質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

たまごBOX!?

たまごって9個しか持てないですよね。
たまごBOXの並び方って基準があるんですかね?
取得日順でも無し、距離順でも無し…。

スッキリ!回答お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

10万ボルトさんこんにちは。

ちょっとお題と少し違いますが、卵がらみでお話しさせてください。

Q&Aでまだ出てないお話しだと思いますが、私の記憶が正しければ卵をゲットした時に中身がたぶん判ると思います。

例えば10卵ゲットするとまだ割れてないのに図鑑では中身のポケモンを見つけた事になりカウントしてます、卵をゲットする前に10卵から出るポケモンの数を覚えてないといけませんが…。

トゲチック実装された時に気が付きましたが、私は中身が判ると楽しみが無くなる気がするので見ないようにしてます。笑

10万ボルトさん関係のないお話しですみませんでした。

他6件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    なるほど、良い話だ!

  • るろうにヤドラン Lv.45

    すみません、10まんボルトさんお名前を書き間違えてました。汗 あと、板違いで申し訳ないです。ただこのネタは材木や松ボックリなら10キロ歩きたくなくなりますが…(´Д` )

  • VOLT Lv.84

    名前はどっちでも良いよ。気付いてすらないから…w 捨てられないたまごの中身が分かるのも、考えもんだな。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    捨てられないから困ります。笑 いつもQ&Aは楽しみにしてます、また絡んだ時には邪険にしないで下さいね。(´∀`*)

  • VOLT Lv.84

    以前、失礼がありましたか?

  • るろうにヤドラン Lv.45

    特にないですよ。私はここが楽しくてよく見てますが、あまりカキコはしていないので。(´Д` )

  • VOLT Lv.84

    良かった。自分でも気分屋なのは承知してますw

退会したユーザー

アプリ再起動すると順番変わったりしますしね。

特に規則性はないように思います。

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    えっ、知りませんでした…w

  • 退会したユーザー Lv.112

    必ず変わるというわけじゃないんですが、タマゴ画面を開き、タマゴ1個を付加装置に入れる→タマゴ画面を一旦閉じて、再度開く(この時点で最初と並びが変わっている)→アプリ再起動してタマゴ画面をもう一度開く(また並びが変わっている)というのを確認しています。この後、もう一度アプリ再起動しても変わりませんでした。

  • VOLT Lv.84

    孵化装置をセットしたら左上から並ぶよね。それとは別に?

  • 退会したユーザー Lv.112

    そうです。一旦閉じて再度開いたとき、付加装置に入れたタマゴが左上に移動します。その後、アプリ再起動すると、付加装置に入れてないタマゴの並びが変わってます(タマゴの日付で確認)。

  • VOLT Lv.84

    詳細を確認してからセットします。

ポッポ Lv442

こんにちは。

表面上は3種類のタマゴですが、中身は種類・個体値・大きさ・重さでさらに分類されるので、一つ一つ検証しようにも複数の条件を重ねられたらどうしようもないですね。
イースターイベントのおかげで、「ナンバー順ではない」というのを確定できたくらいで、真相は殻の中です。

もうランダムでいいや…。(;´・ω・)ムリ

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    って事は、手に入れた瞬間に中身が分かるヤツとか出てくるかな?距離だけ見て孵化装置をセットしてたら、3月のたまごが残ってた…w

  • ポッポ Lv.442

    捕捉です。イースターでは5タマは金銀御三家確定でした。2個持っているんですが、その間に10タマが割り込んで並んでいるので、図鑑通りには並んでないということになります。

でへへ Lv121

10まんボルトさん

以前何処かで図鑑順に並ぶ説が出ていたと思いますが、結論は出ていなかったような覚えがあります。

当方の考えですが、ビジュアル的に映えるように左右あるいは上下対称のパズルのような並び方にランダムに変わるのでは?と思っております。

保存されている画像はこれしかなったのですが、他に”これは”と感心してしまった並び方があった記憶があります。

  • VOLT Lv.84

    似たようなQがありましたか。スッキリとはいきませんね。主婦じゃないけど、古いたまごからと思った次第です…w

こんばんは。

この投稿を見て気になったので、仕事帰りに検証してみました。
とりあえず、以下の時に卵の並びが変わる事が分かりました。
1.卵取得後
2.卵孵化後
3.孵化装置に入れた後
4.1〜3確認後、アプリ再起動後

3は九州人さんの投稿の通りでした。
他にもある可能性はありますが、私が確認出来たのは以上でした。

肝心の並び順ですが、並び変えが発生する度に距離・取得日・取得場所がバラバラになり、規則性も全く見られなかった為、完全ランダムというのがとりあえずの結論となります。

私もスッキリしたかったのですが、かえってモヤモヤが増してしまった気がします(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    たまごの詳細を確認しないとね。意図的にシャッフルされるのかな???

  • もーりーにょ Lv.47

    中身以外の卵の詳細、距離・取得日・取得場所は確認していますし、シャッフルが起きる度に全卵のスクショも撮ってもいます。その上で毎回、前回と違う並び順になる事を確認しています。

  • VOLT Lv.84

    何らか意図があるのですかね。ありがとう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×