質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どこまで強化させます!?

TL36です。

TL35昇格時点で、主要ポケモンLv36.5に揃えています。

先々もう伸び代もあまり残っていませんし、アメとすなの確保も容易ではありませんので、一旦Lv37止まりにしようかと思案中です。

皆さんは、どのようにされていますか?

これまでの回答一覧 (4)

kazu Lv43

おはようございます。
TL38の者です。
TL38まで頑張ってジム置き強化MAXをめどにやってまいりました。

ジム置き以外は強化するべきではない事も多く、現在開放されたL39まで強化したポケモンは9体のみです。

内訳は、
アタッカー シャワーズ2体、ナッシー1体、エーフィ1体
ジム置き  ギャラドス3体 サイドン1体
趣味枠   赤ギャラドス1体

ジム置き用ハピナス2体、バンギラス2体、カイリュー3体がずっと戻って来てませんので、のんびり待ってるのが現状です。

全然L37でも大丈夫だと思いますし、実際自分もしばらく強化せず、TL上げに集中していました。
ただ、現実TL38になるまで何もしないと、アメと砂が意外と貯まるものなんです(笑)
貯まったアメと砂で、ジム帰りのポケモンからとりあえずMAX強化しました。

現時点で強化が必要のないのであればそれでいいと思います。
後でいくらでも強化できますものね。

  • 幻のOne Make Lv.18

    kazuさん 早速のコメントありがとうございます。 貴殿のご回答は、非常に的を得ていて良いですねヽ(^。^)ノ とても参考になりました。

amida Lv189

TL38の終盤に掛かってきたハゲオヤジです( ˉ ˓_ ˉ )

天井強化しまくってます。ジムとかあまり関係ありません。自己満足の世界です。コレクションの類ですね。途中で止めれません。ウヒャヒャ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

今のところ、バンギラス2、カイリュー6、カビゴン3、サイドン1、ギャラドス2、ハピナス2、シャワーズ1、ドンファン1、エーフィ1が天井強化済ML39です。

全種類行きますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    amidaさん 貴殿の豪快さ、実は私も通じる世界観を持っています。 中途半端は嫌いで、トコトン極める!! 共感しますヽ(^。^)ノ

  • amida Lv.189

    ご共感頂き大変嬉しいです。がんばろーっと(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

VOLT Lv84

攻撃用はそこそこで十分ですが、ジム配置員はどこまでも。

  • 幻のOne Make Lv.18

    10まんボルトさん コメントありがとうございます。 そうなんですよ!! どうせ置くなら完璧に仕上げて...と、欲望が沸々と沸いて来てしまうんだすよ。

ひで Lv27

average90さんこんにちは。

自分は、ジム員、お気に入り、エースアタッカー達はMAX強化しています。飴砂、特に砂は常に不足気味ですし、強さの差を明らかに体感できるものでないのはわかってますが、やはりコレクション、育成というのもポケモンの大きな醍醐味のひとつだと思いますし、育て切った達成感は気持ちよいものです。
MAXガチ軍団でのジム攻略はなんというか「気分オラオラ」です( *´艸`)。

いずれはロマン枠達もMAXにしたいと思ってますが、いつになることやら・・┐(´∀`)┌

ひとつ弊害があるとすれば、MAX強化すると決めるポケモンはどうしてもハードルが高くなってしまい(100とか98の個体を育て上げると、91、93位の子は物足りなく感じてしまいます)、塩漬けの子が増える事ですかね。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×