質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

これって何?ジムレベル100/2000でラッキー

相手は、TL25の複垢トレーナーなのですが、数カ所のジムレベル1(100/2000)で、CP700あたりのラッキーを置いて立ち去る。そもそも、どうしたら100/2000なんて、わざわざするのか?そもそも、どうしたら100/2000って作れるの?

これまでの回答一覧 (9)

どのような理由で複垢だと断定しているのか気になりますが,複垢であればおそらく以下のような手順を踏んだのだと思います。

①A色のアカウントでCP700以上のラッキーを配置する
②A色のアカウントでラッキーのCPの2倍以上のCPで1回分トレーニングをする。これで名声が+100され,2100になります。
③あとは,B色のアカウントでジムを1回攻撃し,1体撃破(-1000)+ジム撃破ボーナス (-1000) で-2000され,100/2000のレベル1ジムの完成です。

目的はB色プレイヤーのA色に対する単純に嫌がらせでしょうね。
こうすることで,他人の分までトレーニングするどころか,自分の分で精一杯です。ジムがある程度積み上がればその後のトレーニングはなんとかなりますが,それまで待つ必要があります。問題は,一番下がラッキーのジムにA色のプレイヤーが配置しようと思うかどうかですね。
残念ながら,対策はありません。複垢を放置しているとダルマ落とし以外に正規のプレイヤーにとってこんな問題も生じるわけです。運営は対策が遅すぎました。

OSUKAさんや私のように他人の分までトレーニングするやり方が気に食わないんでしょう。気持ちは分かりますが,複垢所持の時点で正規の方法ではありません。

もし,複垢でなく,異なる色の2人でグルになっているとすれば問題はありませんが,その場合,A色の人にとってメリットは薄いので長くは続かないでしょう。そんなことをしている時間があったら,雑魚を狩ったり,ジム戦をしたり,他にやるべきことがあるでしょうから。

他6件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    狭い1本道を通ってジムレベル4の自色ジムのトレーニングに向かう脇をバイクで通り過ぎて、たどり着く前に白ジムになったかと思うば、ついた頃には、そうなっていた。時間がないので諦めて次のジムに向かうと、同じ状態。      閉店後の貴重な時間が無駄になった。作戦練って明朝、早起きして。

  • OSUKA Lv.98

    みなさんの回答で何となく意図が推察できます。この二つのジムは、長らくA色のジムで、週末にはバタバタしても、最短でも一週間は保たれていました。ジムの集まっている部分から遠く(歩いて15分)周囲にストップもなく一本道の先。近所に住むBのトレーナーbにとっては、目障りこの上ない。かと言ってB優勢に変えるノウハウもない。でも、この方法だと「あぶれた」Aメーバーが少なくとも20人、他を目指すので、長期的にはマイナスだと思う。私の職住周囲には、Cの優勢ジムが数カ所ありますが、そこには手を出さない。そこに定住してくれていれば、他のAは安泰。どうも、短慮で技術もないトレーナーかと。    その後ですが、深夜に他色に倒され、それも倒され、すぐにAのタワー建設が始まった。

  • VOLT Lv.84

    ノウハウで地域優勢色になれるなら笑える。 あぶれたメンバーとか書いてるクセに。 現状、多数派が勝つゲームです。 1ジム1ポケモン、戦国乱世をお待ちしております♪

  • VOLT Lv.84

    問いに対する回答としては、うどん粉さんの考え方しかない。 地域優勢色に対する嫌がらせです。 乗っ取ってしまったら、取り返すのが楽。

  • OSUKA Lv.98

    今日は、遠くの人と仕事で会う約束で出たとたんにタイヤバースト。予備タイヤで県内走り回って、今帰ってきた。今後のためにCP700ラッキー相手に効率よくトレーニングできるスタッフを少し用意して、対抗してみるかな?

  • コシヒカリ Lv.20

    解決済み案件なのに横から失礼します 自分ならこうするってのがありますのでよかったらどうぞ cp699以下のポケでトレ名声500をためる 四回で枠が空きますのでゴースかコイキング投入(当然ホン垢) 他人の分までトレするとのことなので自己犠牲はいとわないと 考えます。なのでそこから自分の置いたポケにたいしてトレ 5万まであげたらいかがですか?嫌がらせしてるひとは もうポケモンおいてるので置けませんしおいてくれたラッキーがいい感じに蓋になってくれるとおもいますよ。

  • OSUKA Lv.98

    でも自分のも置きたいし。逆にトレして最大のバンギラスなどを置いて、ラッキー無視してバンギラス相手にトレするという手も。

つまらんことをする人が多いです。
こういうのもそうですし更地もそうです。
実につまらん。
間違いなくこういうやつは性格も悪いですよ。
普段でも人に嫌がらせをする奴かしたいけどできないからゲームでするやつか。
賛否あると思いますが、1体残しや更地化スルー野郎は性格絶対悪いです。
こういうことをするからトラブルにもなる。
複アカでやられたなら複アカでラッキーを潰すしかない。
単アカなら誰かが潰すのを待てばいい。
いつかはつぶれるのですから。

  • OSUKA Lv.98

    誰かに頼むのでも副垢でもなく、真っ向勝負してみたくなった。

Kuro Lv53

OSUKAさん、こんばんは。
なるほど、そういう数値になるのをたまたま
見越してぴったり合わせることはわたしも
できるうる限りします。
できるうる限りするからわかりますが
たくさんできるわけではないですね。

この場合、第三者の色の人に期待ですかね。
倒しやすいのは間違いないので。
可能ならば倒して得する色の知り合いに
お知らせしまくる、です。

CPの低いモンスターを配置する(2000)

トレーニングする(+100)

別アカウントで配置したポケモンを倒す(-2000)

CP値100は残る
という流れです。

…「トレーニングでCP値100だけ上げる」ってのは私もやってるので威張れませんが(苦笑)

他4件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    意図があるのでしょうが。それがわからない。

  • 高出力車 Lv.46

    多分時間稼ぎでしょう。意図はそれ以外にはないと思われます。

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。 多分ですけど、「副アカでも10コイン欲しいので配置した。 けど、それが副アカの色の助けになるのは嫌。トレーニング しにくく、かつ本アカの仲間が落としやすい状態にしておく。」ということだと思います。

  • うどん粉 Lv.66

    SameChanさん それも確かにあり得ますけど、それならラッキーなど置かずに適当な雑魚を置けばいいと思います。わざわざラッキーを置くのはトレーニングしにくくさせるため、その上名声を逆に限界まで下げておくのはよほど嫌がらせしたいんでしょう...

  • OSUKA Lv.98

    ありがとうございます。嫌がらせなら、対抗してみたくなるのも人情。工夫してみます。

わざわざ2倍以上強いポケモンでトレーニングしてから一度だけ撃破して名声を下げていると思います。
CP700のラッキーをトレーニングする方法を持っている人はほとんどいないと思いますので完全に妨害工作だと思います。
推測ですが近所にタワー建設マンや管理人がいるのでしょう。
そのトレーナーと同色の複垢を作り、コイン回収の後で妨害用に配置してタワー建設を阻止していると思います。
私もそうですが、アカウント1つのクリーンなトレーナーだとそのラッキーをトレーニングするしかないですもんね…。

  • OSUKA Lv.98

    対策を工夫してみます。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • Kuro Lv.53

    レベル26ごときでそんな細工にでるのは 複垢であろうと複数であろうと うざいですから、対策考えて打ちのめしましょうよ。よこやりすみません。

OSUKAさん、こんにちわー

皆さんの回答みながら、ジム報酬のための一種の戦略だなーと思いましたが、私だったらやらないかなー、めんどくせぇー

意図は本人に聞かないと分かりませんが、そんなの気にしたら自分の活動できなくなるし、きっとおもしろがってるんでしょうかね?。もしかして他の人と違うことをして目立ちたいのかな?。だけど他人に不快な思いをさせてまでするのはいかがなものかなと

トレーナー同士でのトラブルも他の質問でいろいろ紹介されていましたが、できれば避けたい、でも相手が理不尽な人だと巻き込まれる…結局は自分が悪物扱いにされる…めんどくせぇー、はなし脱線しました、すいませんです

ポッポ Lv442

こんばんは。
ラッキー置いた後にCPの高いポケモンで1回トレーニングして、別垢で1回倒せば似たようなジムは出来そうですが、100ちょうどだとわかりません。

他1件のコメントを表示
  • OSUKA Lv.98

    どれも必ず100/2000なのです。辺鄙な場所にあり、住宅の間の狭い道を登ったところ。何の意図があるのか?

  • OSUKA Lv.98

    わざわざ、倒して100にするとは、意図がわからなかったのですが、皆さんのおかげでわかったきになった。なんとかしてみます。

こんばんは。

作り方は先に回答のあったお二方のやりかたでしょうが、意図についてはよく分からないです。わざわざラッキーなどを置いているあたりから、同色の人に配置してほしくないと考えているのでしょう。ラッキー1匹のジムで、名声を100から2000に上げるのは苦行ですからね。

その人は、自分だけのタワーを作って喜んでいるのじゃないでしょうか。ここまで面倒くさいことをして同色には嫌われ、他色からは不思議な目で見られるなんておかしいように思えますが。あるいは、ただ自分の存在を知ってほしいだけなのか。

人間はときに、我々の思ってもいないことをするようなものです。今回の件も意図とか考えないで普通に変なやつがいるなとか思って見ているのが一番のように思えます。

  • OSUKA Lv.98

    それも、性格からできないので、まともに普通に対抗する方法を考えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×