質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

マイルール

皆さんはなにかマイルール決めてやってますか?
自分はピゴサYes位置偽装No
1種類につき1体は残しておく
一番上の評価じゃない限り2段階目の進化はしない
こんなところでしょうか
皆さんはなにかここは守っておくみたいなルールありますか?

これまでの回答一覧 (23)

>自分はピゴサYes位置偽装No

全く同じです。
ただ解釈によってはピゴサで離れた場所をサーチ出来るのも位置偽装なんじゃね?っていう方もいますね。
まぁ・・・便利すぎてきっと使い続けますが・・・

マイルールはつまらない事ですが極力周囲に迷惑をかけないように心掛ける。ですかね。
今のイベントでヨーギ沸いて近所だから歩いて行ったら軽乗用車がすっ飛んできて急停止してました。
運転手の顔は見てません。なんかもうイヤになって・・・

錦糸町でもマナー違反が多いですね。
え、何でmy椅子持参して普通に座ってプレイしてんの?って方々。
いい加減にテルミナの中でプレイすんのやめろよって思う。

あとはお台場とかに行った時は善行を心掛けてます。
ゴミを拾ってます。
周りからすると「ぽけもんやってるー」ってすぐに分かるじゃないですか。
悪いイメージが先行しがちなので、なるべく周囲の目を気にしてプレイしてます。
そんな感じでプレイしてて楽しいのか?って聞かれると自分でも良く分かりませんが、一時期ほどではありませんがこのゲームが悪者になるのは避けたいです。

元々が出不精な上に小心者なので、こういう出歩かないとプレイ出来ないゲームは、ある意味自分にフィットしてます。
マナーを守る。これが唯一無二のマイルールですね。

はーやっと休みが取れたのに。。。イベ最終日なのに雨かよ!って天を眺めつつ。。。

以上です。駄文失礼。

VOLT Lv84

仕事への影響、家庭の平和を守るため、毎日21:00までに帰宅。

ただし、ピゴサ呼び出しによる緊急発進は可w

はじめまして。
「道路交通法違反を犯さない。自動車を使わない。」でしょうか。
地方住まい、ポケスト、ポケソースがまばらな地区でプレーしています。周囲の高TLプレーヤーのほぼ全員が「車でgo派」なのですが、自分は稀少な「ジョギング派」です。ゲームと関係なく元からジョギングをやっていたのがゲームに転化したカタチです。だから長く続けてこられたので、このベースは変えるつもりないです。
ただ、地方では、ジョギングよりもピゴサと車を合わせてプレーするのが効率的なんですね。レアポケモン捕獲育成・TL上げには。実際に走った距離は周囲の誰にも負けてないつもりなんですが、ゲームにおけるパフォーマンスでは遅れることしばしばなんで、悔しい思いもあります。
「夏の暑い盛りも凍える冬の寒さの中でも自分の足で走ってきた」という誇りがありますので、「車でgo派には負けたくない」というのもモチベーションの1つです。

退会したユーザー

プラスは使わない。
毎日一ヶ所は10タワーを更地にする。

そのくらいですね。

無課金、無サーチ、無ハイエナです^ ^
ただし自宅職場ともに激戦区のためハイエナは「一回でもトレーニングすればセーフ」の緩めの縛りですw

個体値チェッカーは罪悪感を感じつつガンガン使ってます^ ^

もちろん複垢や位置偽装はNGです。

無サーチなのでイベントや巣の情報、Q&Aなどここでの情報だけが頼りなのでいつも助かっています。ありがとうございますTT

あ、車もなしですが原作アイテムの自転車は使ってます!

amida Lv189

高個体値バカです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

一種族につき、1番良い個体値のものを最低1匹だけ、天井強化する。

なかなか進みませんが(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    砂砂砂砂砂砂砂砂砂砂・・・星の砂丘祭りを熱望ォ~!!!

  • amida Lv.189

    星の砂丘(∗˘ᴗ˘∗)*.。

ピゴサは巣とジムの状況を確認する以外では使わないようしてます。
あとは最高評価でジム戦で活躍できるポケモンにはニックネームをつけて愛着が湧くようにしてます!('ω')

1. ピゴサYes位置偽装No
2. 乗り物は使わない(歩行距離を増やすために始めたので)
3. スマホみながら歩かない。画面見たい時は道路の脇に寄って立ち止まる(なのでゴープラ中心、怒られるので同伴者に隠れてやっていることもしばしば)
4. ジム戦を始める前に、周囲に怪しい人間見えていないか客観的に確認すること

他2件のコメントを表示
  • でんじろう Lv.8

    (×)周囲に怪しい人間見えていないか→(○)周囲から怪しい人間に見られていないか

  • アイエス Lv.15

    初めましてアイエスと言います 一緒ですね ピサゴは使いますが位置偽装はダメですね。 あとは巣になってる公園内でチャリで走らないですかね。 人とぶつかると危ないのでやめてます。 お互いポケゴーライフを満喫しましょうね♪

  • でんじろう Lv.8

    アイエスさん、こんにちは。 仲間がいてくれて嬉しいです。 ピサゴは専ら、ジムの状況確認のために使っています。

uuuさん、こんにちは。

ピゴサ使っていますが
1。通知は設定しない
2。勤務中に自宅付近を絶対見ない
3。深夜に自宅付近を絶対見ない
をルールにしています。

普段お馴染みさんしか出ないのに、なぜか仕事中に限って自宅前の公園にヨーギラスが出てたりするのでほんとに悲しいです。

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    ・・・同じです。今の期間中に、自宅に居ない時、部屋から捕らえられるシチュエーションが、なんと5回も・・・がっかりです。

  • メリーさんの Lv.63

    どこでもドア欲しいですよね。あ、位置偽装になっちゃうか…。

  • きよサン Lv.87

    んー・・・本体(端末機)を内側へ残して、ドアから手だけ出してPlusで狩るってのは?

  • メリーさんの Lv.63

    んと、その場合、本体とプラスは通信できるのかしら?

OSUKA Lv98

比較して回答させていただくと
・ピゴサYes位置偽装No
  もちろん複数アカウントもなし。これはルールによってじゃなく、そんなもの使ったら楽しみが半減するから
・1種類につき1体は残しておく
  これはほぼ同じ
・一番上の評価じゃない限り2段階目の進化はしない
 これは全く違う。トレーニングでよく使うサンダースは、ご存知のように体力(HP)の種族値が低く、ギャラドスの竜巻程度でも致命傷になりますね。そのため、個体値(0-0-15 33%)のイーブイを進化させて得られるサンダースが、【同じCPなら】断然倒されにくくなります。
 固体値を気にするのは、ジムに置きたい一部のポケモンだけで、アタッカー、トレーナー要員は個体値の詳細(欠点をカバーできるか)と、技構成、そして希望するCPになるか否かしか見てません。
 バトル向きではない・・・ものが強かったりしますからね。

・タワーに置く時にはなるたけバラエティを変えた子をおく。
・寒い日には暖かそうな服、暑い日には涼しい服にアバターを着替える。
・ポケゴやってない人と一緒の時に、ポケモンが現れたときにはARでその人とポケモンの記念ショットを撮って(ほぼ勝手に)送りつける。
・ポケゴやめたっていう人には「えええ!なんでですか?一緒にまたやりましょうよ。」とか言うようにしている。

uuu さん、おはようございます。

複アカを持たない事です!

レアポケを捕獲し、ジム戦を優位にし、またポケ狩りを楽しくする為にサーチは使用しています。
ゲーム攻略の概念からジム戦で楽にポケモン配置する為に複アカプレイは とてもずる賢い手段だと思います。

実際の狩場でもスマホ2台持ちや、ジム戦でもパートナー不在の複アカ達磨落としの現場を目撃しました。
もはや、ジムレベル7以上での名声 8,000上げすらせず、複アカ達磨落としをする大変横着な輩さえもいます。

現在GW以降、地元のジム戦は他色との陣取りが激化しています。
たまたま市内在住、低トレーナー数名のジム置きでの悩みを聞いたこともあり、声掛けしジム奪還防衛で他色とやりあっている最中に、タワー建設が近づくと現れる複アカトレーナーによる達磨落としにマジムカついています。

せっかく足を運びジムトレ名声上げ8,000したとこで、1日持たず達磨で弾き飛ばされれば、やる気もなくなりジム離れし今後のジム弱体化が進みます。「お前らの為にジム奪還タワー建設している訳じゃないんだよ!」という気持ちです。

流石に頭来たので3名はスクショを撮り通報しましたが、既に3週間は経過、何も罰は喰らっていない様です。

実際問題、本人プレイこそしてなくとも 実在する家族のアカウントを作り使用すれば 複アカトレーナーと断定するのは難しいんだろうなと思います。

Sentaroh Lv19

他の人がトレーニングやジムを攻略している時は、他のジムをトレーニングや攻略してから戻ってトレーニングや攻略をするようにしてます。

マイルールというか、心がけていることです。

・1日10000以上経験値を得る
・1日10000以上砂をためる
・1日10回トレーニング
・1日に5キロのウォーキング
・1年で5キロ体重を落とす
・仮に上記のことをできなかった場合は、翌日または翌年にキャリーオーバーとする

ウォーキングは20キロくらいキャリーオーバー気味でしたが、今回のイベントで無事に清算できました。雨が振るとキツイですが、コツコツとやっています。

ピゴサの認識が取り返しのつかないところまでいっている。
結局位置偽装なのに、位置偽装単品はアウトかたややらなきゃ負け。
ゲームの寿命は縮まるばかり。

Kuro Lv53

いまが何イベでもイーブイだけはとる!
です。

他1件のコメントを表示
  • yaso Lv.12

    おなじです‼︎

  • Kuro Lv.53

    ありがとうございます。イーブイズは全シリーズ通しで使えてかわいい。レアじゃないけど十分このらだけで、このゲーム楽しめる、ハピナスも倒せるし。とりあえず絶対押さえておきたいこたちです。

TH1208 Lv42

TL34、黄色チーム所属の者です。自分のマイルールは、
・歩く(車、自転車は使わない)
・ポッポマラソンをせず、幸せ卵も使わず、地道に経験値を貯める
・ジム置き及びジム戦で活躍する個体は、個体値85%(出来れば90%)以上を厳選する。(一部例外あり)
・2km、5km、10kmの卵を毎日どれか1個以上孵化させる(たまに出来ない日もある)
 
です。

おじゃまします。

では早速、
①初遠征先で捕らえた、
お気に入りの初物は記念キープ。
住所表示が出るって良い機能ですね。
ただ今後、貯まり過ぎて
断腸の思いでドナドナしないと
いけない時期が来るのが辛いです。←きっと来る

②今はスマホが体たらくで、
ジム戦がバカなので、控えていますが、
ジム置きで、私が置いて枠が無くなる場合は
もう一枠作って終わる。

③ジム戦は落城するまでやる。
→②と同じ今は控えていますが。

この三つくらいですかね。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    キヨさん、なんかいいルールですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • きよサン Lv.87

    毎度どうも、amidaさん。もう直ぐヤバイのがタマタマです。画面送りが面倒臭くなる、120匹越えしたのでそろそろドナドナしようかと。ジム戦はもっと楽しみたいのですが・・・マジ、現行ポンコツです。昔みたいにサラーーっとスマートにジム戦を完結して、立ち去りたいです。

こんばんはー
自分はピコザok位置偽造noです

①1日砂を10,000~30,000程度集めて強化or貯める

②バックの中身を一定の量づつに分ける

③ジム関連の子達には愛着が付きやすいようにか分かりやすいように名前を帰る

です

・直接課金(コイン購入)はしない(ジムバトルのボーナスで賄う)
・ポケモンは「目を引く」以上の評価、かつ技当たりのものを残す
・可能な限り、他地区産のポケモンをジムバトルの主戦格として育成する
・『例のツール』はレアポケモン出現時の位置確認以外には使用しない

そういうわけで、豊橋生まれのギャラドスや明日香村生まれのシャワーズとかが現在のジムバトルの主戦格だったりします(ちなみに私は横浜在住)。

♪Masa Lv25

スローではExcellentを狙うことにしました
たったこれだけのことで
楽しさが段違いですね ٩( 'ω' )و

自分はTL30まで進化禁止をやっています(今はTL25)。
なのでカイリューやハピナスがでたときはとても嬉しいです。
はじめのうちは慣れないですが、数ヶ月やっていると慣れてくるのでもうTL40まで進化禁止でいいんじゃないかと思っています。

ピゴサNo
位置偽装No
無課金
無ハイエナ
複数アカウントもなし
マラソンしません。
いまだにTL30です。
公共交通機関がないため車又はオートバイで通勤してますが、駐車してから歩いてポケGOです。歩くためにポケGOやってます。基本運転中はスマホ充電のみ、スマホ操作はしません。駐車場からジム戦ができるところもありますが、そういうジムはすぐに帰ってくるのでなるべく避けて、そこから歩いて行った途中にあるジムでトレーニングします。健康のた最低一日5kmくらいは歩きたいです。土日はたまにツーリングがてら遠出して少し大きな町まで行ったり、でもそこから歩いてポケGOです。他地区産のポケモンを集めるのが趣味です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×