質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nannan Lv9

息吹破壊≒噛みつく大文字?

いつも勉強させていただいております。

先日念願のバンギラスを作りましたが、技が噛みつく大文字。ゲージ技は微妙な感じになりました。強化するか否かを悩んでいます。

ボンヤリと、現在私が持っている息吹破壊のカイリューと同じくらいの使い勝手なのかな、と思っています
なお、ここでの「使い勝手」は、複数ハピナス(技は色々)との連戦に挑む際のこととしています。すなわち、こちらのゲージ技は隙が多く、マジシャ被弾の可能性大。攻撃は、ややカイリュー上?耐性面は、ややバンギラス上?

みなさんのご意見をお聞かせくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (6)

sobenere Lv82


質問者様が書かれていますとおり、ハピナス戦について
カイリュー息吹破壊とバンギ噛みつく大文字技の威力は同じ位ですが、攻撃種族値がカイリューの方が高いので攻撃力はカイリューの方が上になります。
防衛HPともバンギの方が種族値高いので防御はバンギの方が上です。

どちらも攻撃力的には申し分なく十分にハピナスに勝てます。
問題はどちらもハピナスのマジシャ被弾する可能性が高いと言うことです。

サイキネも被弾する可能性は高いですが、連発してきませんので、サイキネ発動後にこちらのゲージ技打つ等の工夫で被弾は避ける事可能
です。

シャインは連発してくることがあり、連発されますと被弾します。

どちらもシャイン2発受けると負けると思われますので、確実に勝つ場合は胃袋等硬直の短い技の方がいいと思います。

まとめますと、バンギ噛みつく大文字ハピナスに勝つ攻撃力十分ありますが、マジシャ被弾の可能性が高いので、確実に勝つ場合はマジシャ以外で対戦する。
もしくはエッジ、かみ砕くでしたら連発されても避けれますので再度ガチャにチャレンジするかになるかと思います。

他2件のコメントを表示
  • nannan Lv.9

    回答ありがとうございます。 胃袋、作りたかったのですが。。。 追加の質問になってしまいますが、噛みつく大文字のバンギラスと、噛みつくハイドロのギャラドスを比べるとどうでしょうか? 耐性面では劣るものの、ギャラドスの攻撃力は言うまでもなく、ハイドロならば大文字よりは被弾のリスクは低いと思いますが。。。

  • sobenere Lv.82

    すいません、ギャラはあまり好きではないのでほとんど使った事ありません。 データー的に全ての種族値バンギが上です。 ただ、バンギほど楽ではないですが、ギャラでも1体で勝てると思います。 前にSNSの投稿でサンダースで勝った経験からの比較です。 実際に対戦した訳ではありませんので万が一違っておりましたらご容赦下さい。 ゲージ技の比較ですが、ドロポン持ちでハピ戦したことありませんので実際は不明です。 バンギの噛み砕くはシャイン被弾する事無く避ける事が可能でしたがギリギリでした。 噛みつくは終了時間が3.2秒 ドロポンは発動早いんですが硬直が長いです、終了時間は3.3秒。 この0.1秒差でどうなるかと言う所だと思います。 ちなみに、大文字は4.2秒です。 こちらのSNSで手持ちのポケモンでハピ戦色々やってますので良かったら見てやってください。 名前をクリックするとこのサイトのSNSに飛びます。

  • nannan Lv.9

    ありがとうございます! 助かります。参考にさせて頂きますm(__)m

hoomi Lv8

確かに硬直も威力も息吹破壊っぽいですね。が、相手によっては抜群がとれる大文字の方が面白味はある気がします。ハピ相手なら仰る通りカイリューより打たれ強くやや攻撃に劣るくらいじゃないでしょうか。使い勝手のみ重視ならカイリキーを育てた方がいいと思いますが、バンギは置物にもなるので多少技が微妙でも育てるのはアリだと思います。

Kuro Lv53

こんばんは。かみかみバンギcp3000越えいます。
時間は思ったよりかかりますが
おもったより対ハピナスではバンギ硬いなあと
おもっています。
他の対ハピナスにソラビなっしー、カウンターインファカイリキーいますが順位をつけるとしたら
ソラビなっしー
バンギ
カイリキー
です。

ただスピード重視だの
カイリキー
ソラビなっしー
バンギ

安定重視だと
バンギ
ソラビなっしー
カイリキー

かと。
ちなみに、私は
ハピナスには、やっぱりソラビなっしーです。
カイリキーは早いけど思念、サイコに弱いので
一回よけそこなうだけでかなりダメージでかいんで
砂と、飴に余裕がないならばおすすめできないです。
かみバンギはソラビなっしーより対ハピナスに
劣るとおもいますが、
のしカビゴンにはかみバンギならば
のしをよけることができるので
よいかと。
まあ、シャワーズのがのしカビゴン倒しやすいん
ですが。
いろいろ二番手になる、バンギは
汎用性が高いともいえます。
どれにも一応ささるし、いがいと硬い
これが私のバンギ印象です。

  • nannan Lv.9

    回答ありがとうございます。 ナッシーは私も使っていますが、やはり攻撃力は魅力ですね!が、ソラビを使うタイミングぎ下手なのか、ゲージ技をしばしば食らいます。。。 ので、どちらかと言えばギャラドスの方が使いやすいです。ハイドロの方が被弾リスクが低いので。 かといって、ハピナスタワーに挑む際は、ナッシー含めて総動員ですけどね~。

初バンギ(?)おめでとうございます(^^)

そうですね、確かに技の組み合わせ的には似た感じがありますが、使い方が違ってくるかと。

バンギはエスパーとノーマルに耐性ありますから、カビゴンハピナスの攻撃を今ひとつにできますからね。
(ハピのマジカルシャインは注意ですが)
この強ポケ二種に対してのアタッカーとしての価値は高いのでは?と思いますよ。
大文字もばっちり等倍とれますし。

いぶき破壊のカイリューは、どちらかというと誰に当てても同じ感じの万能形?という感じですかね。

あまり参考にならなくてすみませんm(_ _)m

  • nannan Lv.9

    回答ありがとうございます。 なるほど、カビゴンとの連戦に使えますね。 ただ、耐性があるとはいえ、のしかかりを高確率で被弾するのが怖いです^^;

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

バンギラス噛みつく大文字持ってます。
噛みつくは使いやすいですよ。
ただ避けるのが息吹よりちょっとムズいかもしれません。
耐久性はバンギラスがちょっと上ですかね。
対ハピナスに必ず使います。

  • nannan Lv.9

    回答ありがとうございます。 やはり、ハピナスにもある程度使えるようですね。 飴砂と相談します!

おじゃまします。

nannanさんが、その子を戦闘員の
スタメンで使いたいのか、そうでないのか?
それで答えは変わります。

現行のバンギラスの売りは、
技よりも、そのPCの高さなので、
ジム上段への置物として重宝されています。

なので、守衛隊として←置物
使うなら技のアタリもハズレの云々は
今はどれでもお飾りです。

どんな技使いでMaxCPでも、
大体の皆さんが手にしている
シャワーズでイチコロです。

戦闘員で使うなら、強化も然程必要無く
代わり、むしろもっと強い子が
同じ技で居ますから。

それでも、バンギラスを可愛がりたい←使う
のなら、育てれば良いでしょう。

現状のジム構成は地域によりますが、
以前は門番だった、ギャラドスやシャワーズが
置かれなくなってきたので、
天敵不在にバンギラスでも挑めると思います。

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    しまった誤字った、「技よりも、そのCP・・・」ですからね。

  • nannan Lv.9

    回答ありがとうございます。 バンギラスは、専ら攻撃用として使うつもりです。 おっしゃる通り、シャワーズでイチコロにされてしまうので。。。 可愛がりたい。。。のもありますが、次のガチャに期待するかどうかで悩んでいます。そうこうしてる間に、飴が90超えましたので。

  • きよサン Lv.87

    どうも、nannanさん。獲物がレアだけに、先が長いです。10玉で、ポンポンとたまたま高個体値孵化し、また飴もタップリ持ってきてくれる時もあります。が戦闘員の低CPで済むなら、代わりの安易な種がいます。ヨーギラス環境に恵まれているのなら、迷わず強化しても良いとは思いますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×