質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

がんばれ!!黄色チーム!!

みなさん、はじめまして。
弱小黄色チームのTLです。
いつも楽しく拝見しております。
Q&Aでは攻略などの参考にさせてもらっています。

アカウントを取得したのですが、アカウントを利用した楽しみ方ができていなかったので、
思い切って質問してみることにしました。
これをきっかけに自らのモチベーションをさらに上げることができたらと思ってます。

さて本題なのですが、黄色チーム限定なのですが、
自分が黄色チームに所属して楽しかったこと、逆に「それな無いよ~」ってガッカリしたことなど教えていただけますか。

自虐的な笑えるネタでも十分UPするので、どんな話でもOKです。
黄色あるあるも良し、黄色の裏事情なんかあればうれしいです。

また話題は黄色チーム限定でお願いしたいのですが、多色チームのメンバーさんから見た黄色チームの感想なんかもあれば盛り上がると思うので、是非 書き込みをお願いしたいです。

書くのが面倒なお題ですが、よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (24)

ひで Lv27

ボンベロダイナーさんこんにちは。
黄色TL38です。黄色は厳しいですよねー。自分は割と近くに黄色の聖域のようなエリアがあり(15個位タワーが密集しています)、割と早くからそこに配置するようにしていたので、とても恵まれていると思います。ちょくちょく更地にもされますが、すぐ取返してタワー再建されてます。そこがなくなると完全に難民になってしまうのでみんな必死なんだと思います(~_~;)
ただそれ以外は本当にぽつぽつと孤立したタワーがいくつかあるだけで、自宅近くもほぼ赤青に圧倒されてます。時間があれば極力更地にしてがっつりトレもしてるんですが、多勢に無勢でなかなか定着できません。夜中に一人トレでLv9位まで上げといたのに朝カイロスとポッポしか入ってなかった時は無力感を感じました(´;ω;`)(その後更地にされたのは言うまでもありません・・)

赤青のタワーみると、3000ちょいのカビゴンギャラドスサイドンあたりでも十分安定した席があるみたいで、正直ぬるいなーと思ってしまいますね。黄色聖域は3400後半でも1、2階とか普通ですから・・。

正直近くの聖域がなければ嫌になってしまっていたかもしれないです。でもゲームでもなんでもイージーモードよりハードモードのほうがやりがいあるし、より楽しめてるはずだとも思うし、とりあえず頑張れています。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    横から失礼します。他色ですが、凄い戦いされてますね。感動レベルです!

  • ボンベロダイナー Lv.3

    回答ありがとうございます。 自分も同じことをしばしば感じます。 赤&青タワーに立っているポケモンと黄タワーに立っているポケモンのCPの違いを。カビゴンやカイリューでも黄タワーだと2500が多いです。あとそれなりに高CPで捕獲できるカイロスなんかも1500くらいで立っているのもよく見ます。この場合は少しでも高いCPを置くということなので全然アリです。 しかし300くらいのポッポやコラッタは勘弁して欲しいです。。。(^^;)

  • ひで Lv.27

    RSH008さん、やることはCPが多少違っても同じですし、凄くはないと思いますよ(;^_^A。安定が見込めるタワーほどCP高いのが優先しておかれてるだけだと思います。ダルマ落としでどんどん上に積まれているのもあると思いますけど。ジム戦の悪い所の縮図って感じですよね(;´Д`)

当方青チームですが、時々赤の10タワーを潰しておかないと赤に侵略されてしまうので更地にするのですが、最近はその更地を黄色に取られて成長してしまう事態に驚いていますw
スマホの画面から確認しても黄色の10タワーが7つあります。そろそろ潰さないといけませんね(ฅ✧ω✧ฅ)

他1件のコメントを表示
  • ボンベロダイナー Lv.3

    あれ? そちらのエリアは黄が強いってことですか。 なんとか頑張って欲しいです。 潰し潰されの良い戦いをしてもらえるとこちらもテンション上がってきます!!

  • 山本山 Lv.21

    いや、普段は青4赤4黄2の割合ですが赤を叩き続けたら黄が増えてきたので困ったという話でございますw 適度なバトルは燃えますよね。

こんにちは、
私の地域の2ジムでは、
毎朝、黄色なのですが、
毎晩、赤に替わっています。
私が黄色を赤に替えています。
青の場合は、そのままですが、
どうも黄色の時は、バトルしたく
なります。
すみません!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    素朴な疑問なのですが、どうして青だとそのままなのに、黄色だとバトルしたくなるのですか? (決して嫌味で言ってる訳ではありません。悪しからず)

  • 退会したユーザー Lv.20

    横から失礼します。私は黄色スルーで、青殲滅です。なぜなら周辺では青が強いからです。でも最近は、青タワー壊した後に黄色に乗っ取られる事が多いので、そろそろ黄色タワーも潰そうかと思案中です。

  • ボンベロダイナー Lv.3

    はじめはして。 回答ありがとうございます。 個人的には黄色だと倒したくなる感情も全然オッケーですよ! 逆に黄色だと可哀想だからスルーしようって感情 の方が悲しいかな。 同じように攻撃されるときなくなっちゃうかもしれませんが。しかしこれに近いのもありまして、たまにサーチの画面にジムが20個くらい表示させた状態でも1〜2個くらいの時があります。

  • 退会したユーザー Lv.20

    可哀想だからではないですよ。黄色と青の両方と敵対したら大変じゃないですか。戦略です。

sobenere Lv82


ほんと頑張れ黄色チームですよ(笑)

地域では超弱小黄色チームです。
弱小は人数が極少って意味ですが、最近どんどん減ってるように感じてます。

自分を入れて3人くらい(笑)
そんな状態なのでジムレベル上げても集まりません

毎日0からスタートですが、それでも頑張って50コインは頂戴してます。

ほとんど多色攻撃ばっかりなんで、バトルは8000を超えてます。
ちなみにトレは1800くらい。

たぶん大多数の黄色はバトルがだいぶ多いと思いますね(笑)

他2件のコメントを表示
  • ボンベロダイナー Lv.3

    回答ありがとうございます。 こちらの地域とほぼ同じ状況ですね。 自分もトレよりバトルの方がどうしても増えていくので、最近は意識してトレーニングをしている状態です。しかしトレーニングして席を空けておいても入ってくれる人も少ないです。その前に更地にされるのでトレーニングも考えものですね。 個人的に多色ジムを攻撃する方が好きなので、これからまたしばらくバトル強化週間に入ろうかな。

  • 退会したユーザー Lv.23

    横からすみません。 Sobenereさん、3人とは少な過ぎますね。10人超えないと、タワーになりませんね。隠れ黄色さんが復活してくれるといいですね。

  • sobenere Lv.82

    エメラルドさん、なんか隠れキリシタンみたいですね(笑) 前は7まで上げると結構埋まったんですが、今はダメですね。

海竜 Lv12

自分の地域では青に次ぐ勢力ですね、青と黄で勢力圏が分かれています。かつては第三勢力でしたが急速に勢力を伸ばしました!複アカ?赤が隙間に入り込む構図です。黄の印象は濃密ですね。ここは絶対に譲らないという感じを受けます。またとある黄の方は海外限定ポケモンをかつてはジムに置きまくっていました やはり位置偽装かな?と思いました。

他2件のコメントを表示
  • ボンベロダイナー Lv.3

    早速、回答いただきありがとうございます。 黄が有力な地域があると驚きです。 私のエリアでは10%も無いくらいです。 黄色が濃密っというのもわかる気がします。 私はどれだけ劣勢になっても、、、(自分の地域ではこれ以上劣勢になれないくらい皆無に等しい)他のチームに移りたいなって感情は湧かないように思います。 しかしあまりの弱さに心が折れそうになることはしばしばです。 また今後ともよろしくお願いします!!

  • 海竜 Lv.12

    少数派の黄ですが実装が近いと噂の伝説鳥は自分も含めてサンダーの人気が高いのでもしかしたらそれに絡んで何か良いことがあるかもしれませんね!

  • ボンベロダイナー Lv.3

    そうなんですよね。サンダーが実装され、さらに黄色トレーナーしかGETできない常態になれば、黄チームで良かったなんてことになるのですが。 早く実装されないかなぁ。

青チームですが、書き込ませていただきます。
黄チームは嫌われ者です。なぜなら黄チームの多くのトレーナが地元ではないからです。黄チームのあるトレーナが劣勢をなんとかしようと、近隣の黄チームのトレーナを呼び集めたようです。地元ではないので、無責任に荒らしてくれます。
劣勢だからといって、被害者づらするかもしれませんが、いい加減にしろよ。
ジムは何度でも落とすし、車のナンバーは交番に通知します。

  • コシヒカリ Lv.20

    自分の地域では黄色=不正プレイヤーの集まりという認識です 複垢もちが半分を占め偽装も数えきれないほどいます。 自分の地域ではこういう逸話があります。黄色は雨の日に強くなる。この言葉は偽装中心の黄色が雨の日には人がいないので 堂々と偽装ができるということからきています。 少数だから不正するっていう認識の人がおおいのか非常に残念に感じています。

退会したユーザー

黄色TL37のエメラルドです。

私は安定ジム作りに興味があります。とにかく10人集まらないと10レベタワーになりませんが、黄色はその根性が逞しいようで、落とされてはすぐ集結して一気に10レベになります。

そして下から落とされていくと、徐々に高CPのポケモンばかりになるので、下っ端が3400ということが珍しくありません。他の色だと、3000程度だったりします。

あと、周りは他色ばかりなので、好きな時に好きなだけジム戦ができます。

電撃戦してコイン回収するのも、自色の10レベタワーに入れない人にとっては、やりやすいと思います。

xxkazu25 Lv24

はじめまして、赤チームのTLです(*`・ω・)ゞ
近所は青チームが強いのですが、ある日、青の10タワーを陥落すべくバトルを開始しました。しばらくして背後に自転車乗りの人の気配が・・・ちょっと時間をおいて私がバトルをしているのを確認したのか、「ポケモンですよね?一緒に潰しませんか?」と声をかけてきました。トレーナーに話しかけられるのははじめての経験でしたね。今まであの人ポケGOやってるよな~と思いつつ距離を置いていたのですが、その垣根を飛び越える勇気には感服します。その場はどう振る舞っていいのかわからず、どうぞと言って一緒にバトルすることなくその場を立ち去ったのですが、今にして思えば一緒に戦って、そのあと少しでも話でもすれば良かったかな?と後悔しました。その後そのジムは黄色に変わってましたね、私は10→9にしただけなので、その後見事に陥落したのは天晴れです。今後のポケ活にも変化が表れそうな、そんな出来事でした。

  • ボンベロダイナー Lv.3

    いやいや、心暖まる出来事ですね。 端ではやれナンバー通報だとか、位置偽装だとか、縄張りを荒らしてくれるなといった出来事がある中、こんな感じでフレンドリーな出来事はほっこりします。 ゲームって楽しむものですので、苦痛になったり、怒りを生むようなことにはなって欲しくないですよね。

チームイエローです!
熱狂的阪神ファンですので迷うことなく黄色を選びましたが、配信当初は黄色のジムはほとんど見かけませんでした(笑)
でも今は比較的黄色が席巻している地域が増えていて、自宅と職場近くのジムは黄色が占めています。
黄色はとにかく「やられたらやり返す、倍返しだ!」の気合があると思いますね。
更地にされてもすぐさま取り返します。
黄色のジムはもちろんやられていることも多いですがいつ見ても常時黄色なんですよね。
青色が更地にしても一瞬にして黄色に戻ります。
私も常時目を光らせている一人です(笑)
置いたポケモンが戻ってきたらジムに戻しに行くだけです。
他色はほぼ攻めません。
徹底的に守護神化していますよ(笑)
おかげでほぼ毎日100コインです。
でも土日は大崩れしたりしますね。
今日も大崩れで置いても置いてもことごとく戻ってきました・・・
でも負けません。
少数派は意地を見せるのみ!

他1件のコメントを表示
  • ボンベロダイナー Lv.3

    回答ありがとうございます! 少数派の意地、わかります。 こんなQ&Aを書いておきながら、自分も少数派なので続いてるように思ったりもします。 しかしコンスタントの100コインはうらやましいです。 ちなみに自分も大の阪神ファン。今年は優勝のチャンスですね。ってか今年こそ優勝して欲しいもらわないと困りますよ。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    同じ阪神ファンなんですね。 嬉しいです。 連日の岡崎の活躍は感動的でしたね。 優勝したいです! 今日もギリギリですが、10置きできて100コインもらいました。 大体13位は平均して置いています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
近所では黄色は強いほうですね。でも去年くらいまでは弱小チームでした。
その頃は変な風習みたいなのがありまして、自分よりTLの低い人がジムを占拠した時、その人が置いたポケモンと同じポケモンを置く人が多かったです。

誰かがシャワーズ置いたら、あとから置く人も、トレして置く人もみんなシャワーズ…。ギャラドス置いたらギャラドス。ナッシーもあれば、カビゴンもあります。

大体6~7階くらいで誰かが抜け駆けしてカイリュー置くか、他チームに落とされちゃいますけど、みんな遊び心があって楽しかったですね。

ただ最近は…ハピナスで防衛して安定タワー→だるま落としで防衛力低下→他チームに落とされる→ハピナスで立て直す。この繰り返しになってしまいました。
置きモンもハピナスより上に行けるのが主流で、ちょっと残念ですね。

他1件のコメントを表示
  • ボンベロダイナー Lv.3

    回答ありがとうございます。 しかしなぜ同じポケモンを置くような風習ができたのですかね。 それとは逆の話になってしまいますが、一つのタワーにいろんなポケモンを置いた方がジム全体としての防御力は上がるように思うのですが、弱小チームに限らずみんな自分大好きで、少しでも上の階層を置きたがるんですよね。自分もどうしてもカイリューをチョイスしてしまいます。 ジムの仕様にもいろんな考えがありますが、どれもバランスがなかなか難しいと思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    CP順、だるま落としの横行がある限りどうしても上に置きたくなります。 頑張ってトレしても2階くらいしか置けないようならトレしません。 これからどう変わるか分かりませんがね。

Jansen Lv19

こんにちは〜


私の住まい周辺では割と黄色が多いですが、
駅前とか人の多いところにいくと、赤か青が多いですね。

他色チームが多く、バトルには困らないのでどこへ行っても
バトルできるのは良いですね〜

逆に更地にしてポケモン配置してレベルあげておいても、
誰も置いてくれず、他色になるときは、そりゃないよ〜
ってなります笑

黄色チームは少数精鋭という感じがするので、一度黄色タワー
にすると、意地でも守り抜くっていう印象ですかね♪

  • ボンベロダイナー Lv.3

    本当に同じあるあるですね。 やはり人が集まるような場所だとどうしても比率で負けてしまいますよね。 逆にローカルな黄色エリアだと不動な感じがします。 防衛するジムが少ないから集中しやすいのかな。 逆にそれが聖地らしくて個人的には好きです。

ボンベロダイナー さんこんにちわ。
黄色組のTL38のさすらいのトレーナーともうします。
弱小黄色、ですが一ヶ月前までは地域では10レベルタワーが10本以上あり優勢でした。
やつが来るまでは・・・
青位置偽装のレベル40の複垢、アバター極悪風、黄色組に粘着し昼夜を問わず、攻撃してきてまるでいじめです。
何で黄色ばかりつきまとうのか謎です。
ただでさえ弱小組でどこへ行っても黄色の分際で・・・、このイエロー・・・黄色はジャマ・・・とか聞こえてきそうな雰囲気です。
でも自分は黄色で良かった。ポケモンGOは人間のいやな部分をもろに感じ取れる稀なゲームでした。人間の本性がいやというほど解りました。弱いものいじめをされているものの気持ちがこのゲームを通して感じ取れた。それでも自分はTL38で他に黄色組の自分よりTLが低いトレーナーの分まで頑張らねばならないのです。まさに大いなる力には大いなる責任が伴うです。おもちゃ屋さんや全国の同志と共に頑張りましょう。

  • おもちゃ屋 Lv.6

    さすらいのトレーナーさん、こんにちは。 相変わらずの状態で心中お察しします。 こちらも相変わらずの状態ですが、なんとか多色のタワー化だけは阻止しています。 ただ、一つだけ良いことがありました。 同じ黄色チームの方とリアルで知り合いになれました。 お互い負けずに頑張ろう!って声を掛け合って、せっせと通報してます。 ということで、負けずに頑張って行きましょう!!

いじめられっ子の黄色チームですw

毎朝ジムは黄色一色になりますが、夜には赤一色になっちゃいます。
なにせ赤の複垢&位置偽装プレイヤーにことごとく潰されちゃうからです。
今も位置偽装に潰され、取り返しても即潰されの繰り返し。
この位置偽装粘着ストーカーをなんとかしてください(泣)

ていうことで、こいつのせいでヤレヤレが続いております。

OSUKA Lv98

私はインスティンクトではありませんが、周囲ではインスティンクトの人数に比較して、あまりにもインスティンクトのジムが少な過ぎる。 https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/34400
 人数が少ないと力が分散して、その結果、人数比以上の差がついてしまう。分散したらダメだと思う。
 ジムの立地条件は皆異なるので、よく観察して、最初は一つからでも、徹底的にインスティンクトが守る。倒されたら取り返す。それを繰り返していると、インスティンクトが、そこに集まり始める。全体では無勢かもしれないが、ジムを限定すれば、そこの勢力は有利になる。
 私がジムを始めた当時は、ミスティック一色で、ヴァーラーのつけいる隙も無かったけど、数ヶ月かけて記録をとって3つのジムに目標を定めて、攻略に取り掛かった。ジムが限定されるのでチームのメンバーと顔見知りになり、話しているうちに、自ずと役割分担も決まって一つずつヴァーラーが増えていった。今では周囲はヴァーラー一色にと言いたいところだが、中心部の3~4ジムはインスティンクトが優勢。でも、そろそろジムがあまりがちで、ヴァーラーのジムがレベル7~8のまま、何日も変化しないジムが現れ始めた。
 所詮、一つのジムを占拠するだけでも10人必要。一人では戦えない。これだけを忘れなければ、人数の少なさは問題にならないはず。

  • ボンベロダイナー Lv.3

    OSUKAさん、回答ありがとうございます。 まさに自分が進みたい道であります。地道な活動で大きなことを達成できれば、しっかりした地盤・土台ができますよね。まずは少しでも黄ジムになってる時間を延ばすことです。やはりそれには一人では戦えないですね。同士が少しずつ増えてくれることを祈るのみです。

こんばんは。

黄色チームの印象は、ジムを誰かが占拠するとみるみるうちに集まってきて立派な高層マンションが出来上がることでしょうか。

特にリリース初期の去年の秋頃なんかはその傾向が顕著だった気がします。もちろん地域差はあるでしょうが。

  • ボンベロダイナー Lv.3

    回答ありがとうございます。 あんくしゃさんの地域の黄色トレーナーはたくましいですね。 つい先日の出来事ですが、珍しく2〜3階建ての黄色ジムを発見し、タワー化する戦力になろうと行ってみると、CP300くらいのアーボが立っていたことがありました。名声値上げるのも大変なのでそのまま撤収しました。 でもこれも黄色チームの戦力なので、みんなひっくるめて赤&青チームに挑んでいく次第です。

ボンベロダイナーさん、こんにちは!黄色チーム所属のまきろい!です。■■■黄色でよかったこと■■■(1)ジム戦に事欠かないということです。辺りは青赤が多いので回復アイテムを捨てたい時、アメ化ポケモンに活躍してもらいたい時、ちょっとした空き時間にポイポイとお気軽ジム戦出来ることですね。(2)少なくとも自分には、同色に仲間意識があることです。私のポケ活エリアでも黄色は最弱です。しかしここの所盛り返してきたように思います。もともとトレーナー数が少ないせいも相まって、ジム置きするIDもずいぶんと覚えました。ジムコインまで余裕ある時、時間あればトレしたり、最下層のポケモンのちょい下を配置し、上層階を応援していたりしてます。           ■■■黄色で残念なこと■■■(1)ジムコイン獲得に苦労したことです。無課金しばりなものでBOX枠を広げるために、ふ化装置買うためにとコインは貴重でした。旅先で配置したポケモンを除けば最大50コインってトコでしたね。ですから枠をMAX化出来た時から、かなーり余裕が出来ました。(2)就職難のポケモンを養っていることです。3500超のカイリューを持ってますが、安定した企業になかなか務めることが出来ません。青や赤だったらなーと思うことがままあります。では、少しでも勢力拡大!を目指しましょう!ご活躍を!

  • ボンベロダイナー Lv.3

    まきいろさん、おもしろい回答をありがとうございます。 黄チームに対する思いというか、出来事もとても共感できます。回答にある同じようなことが私にもあるからかもしれません。私はちょいちょい課金するのですが、同じようなスタンスで楽しめたらと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

anon Lv61

私は青チームで、家の近くは寺や神社ですらポケストやジムになっていないところもあり、以前は自宅から見えるのはジム1ヶ所とポケスト2ヶ所でした。
ジムやポケストが比較的多いエリアでも黄チームはあまり見かけず、1ヶ所か2ヶ所に配置して報酬を受け取るだけという人が多いように感じていました。
他色ジムでもアメ予定と思われるポケモンが2体目3体目として配置されているのを見るとがっかりします。

ここまでは面白くもなんともない話ですが、先月家から見えるポケストの1つがジムになり、しばらくして黄チームの1人が配置後にトレーニングを繰り返して空席を多数用意するようになりました。
そこまではまあ良いのですが、その空席にTLが高い割りに見かけない者が複数流れ込んできて色々とまずそうだったので、追い払おうと考えました。
とは言っても私もそれほどTLも高くなく時間もあまり回せなかったこともあり名声を1万ほど下げる程度でしたが、後で他のトレーナーが倒してくれていました。

その後も同じようなことがあり、青なら配置に行き、赤になった時や黄で不自然なトレーナーが複数いる時は攻めに行き、黄で妙な動きが無い時は放置していましたが、同じような動きをするトレーナーが他にも居るように思えました。

その効果があったのか最近は高TLの者が多数配置しているということが減り、今は3人がTL27と28で1人がTL23の10階建ての黄ジムになっています。
ジムレベル7~9の時は名声が次のレベルまで2000程度の状態に上げられていることが多かったです。

ポケストやジムが少ないエリアということや、黄ジムを死守しようとする人がいること、赤の勢力範囲が拡大するよりはマシだという思惑など様々な要因が絡んでいるのですが、少数派チームのライトユーザーでもジムでそれなりに楽しめる、というか配置後そこそこ安定しているというケースもあったりします。

チームや住んでいるエリアに依らずライトユーザーもそれなりに楽しめるような仕様になってほしいです。

ボンベロダイナーさん、こんばんわ
黄色チーム所属のおっさんです。
自分は、劣勢な黄色チームの人達が有利になればいいなと思い、毎日色々な地域を駆けずり回りトレーニングに励んでいました。
黄色チームは少数なので、中には不正行為に必死な方々が多く、モチベーションが下がっています。黄色優勢な地域があるのですが、位置偽装の泡マラソンだったし、いい年したおっさんが携帯を4台もってだるま落とししている姿をみて寂しくなりました。
他チームに比べて圧倒的に不正行為をする方々が多い気がします。
なのでしばらくジム戦は、休止しています。

  • ボンベロダイナー Lv.3

    名古屋人さん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 不正行為でもさすがに位置偽装、複数アカウントは自分も引きます。基本的に多数のプレーヤーが同じフィールドで遊ぶゲームですので、ある程度の不正行為はあって当然だと思うのですが。 正直、それで遊んで何が面白いのかって疑問になるのですが、それは端から正当に遊ぶ気がないので仕方ないです。 しばらく小休止したら気を取り直して、また黄チーム繁栄のためにがんばっていただけるとうれしいです。

ocharaka Lv47

黄色TL38です。

最近通勤電車から見るジムも赤青ばっかりの印象です。
自宅近くの2つのジムはなんとか黄色が死守していたのですが
最近は奪われがちで特に毎晩赤の某が10タワーでも潰しに来る。
駅近のせいかどうも攻められやすい。

自分はジム落とすよりトレして置きたいのでツライ状況。
トレはジムのメンツ見てメンバー選抜して戦うのが楽しい。
特にCP半分以下で選ぼうとするとそれなりバラエティ豊か。
サワムラーやエレブー、対ナッシーでアリアドスなどなど。

ただ近所の黄色はリタイヤ組が多いのか日中には取り返しているよう。
しかし少ない置き場で上置きをめざすせいかカイリュータワーになりがち。
自分は秘蔵っ子のハピナス(CP3100超え3体)を置きたいけど
下になってしまう場合が多く早いうちは置きづらい。
で、期をうかがっているうちに他色につぶされる今日この頃。

それでもここまでやってきた黄色に愛着はあるので
一片の悔いなし!です(いや、まだ死なんですが)

ボンベロダイナーさん、こんにちは。
お名前から殺し屋が集まるレストランを連想してしまうのは僕だけでしょうか...笑

横道に逸れずに回答しますね。
絶対的少数派の色で悲しかったことは、まあ「物量」ですね、他の皆さんが仰っている通りジムにて席を空けても誰も入れてくれないまま陥落してしまうのはよくあります。
逆に嬉しかったことは、そんな少数派だからこそジム置きポケモンにこだわりを持っていないのでネタに走っても皆乗ってきてくれるところです(あくまで僕の地域の話です)。
CP10の御三家並べたり、ソーナンスやツボツボ三連で並べたり、三段進化を進化順に並べたりとやりたい放題です。これも少数勢で激戦区の成せる技w

勿論自分が落としたジムや既に置いてる人がネタに走っているジムじゃない場合はキチンと置きますよ。トレーニングしやすいギャラドスやサイドンなどを。
ともかく、自分の意図を汲んでくれたり(勝手に)汲んだりは楽しいですね。あまり真似されませぬよう。。。

  • ボンベロダイナー Lv.3

    まひろさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 なかなか魅力的な殺し屋が集めるレストランでしたね。 私はこれに登場するボンベロが大好きなんです。 最後のセリフ「おおばかなこ、楽しかった。」 この一言のセルフにやられてしまったんです。 世の中って、すべてがこれなんですよね。 だからこのゲームも楽しんだ者 勝ちなんですよね。 気づいてくれてありがとう!!

私が住んでいるところは黄色が強いので、黄ジムは潰しにいきます。

一方、私の会社の近くは赤が強いので、黄ジムになっていたらスルーします。

  • ボンベロダイナー Lv.3

    回答ありがとうございます。 弱いチームより強いチームを潰しす考えですね。 正当な考えだと思います。 私の地域は赤よりも若干だけど青のほうが優勢なので、 青ジムを狙っていることが多いです。 しかし前にいただいた回答では、いくつかジムを限定して戦って、そのジムだけでも自チームで死守することが安定化への道とありました。これからはこの作戦でやってみようと思っています。

KOY0I Lv3

青チームの者です。
私の持論ですが、ジム優勢以外の色はジムバトルやり放題なので経験値稼ぎとしては有利です。
特に課金者は経験値効率の悪いジム配置に必ずしもこだわる必要はないと思っています。

人数比では黄7、赤1、青1くらいでしょうか。 黄色はジム配置ポケも強めで、毎日レベル7タワーをたくさん建設するため、仕方なく長時間のジム戦をし、毎日更地にして、そのへんで捕まえたアメにするポケを配置しています。 結構めんどくさいです。              

  • ボンベロダイナー Lv.3

    黄チームがここまでたくさんいる地域があるのはうれしい限りです。3チームの割合ですが、3つともほぼ同じ割合で戦い合うのが最高なんでしょうね。しかし、このバランスは難しいですよね。自分の地域のバランスに合った遊び方をするのが正解なんでしょうね。

でへへ Lv120

ボンベロダイナーさん

こんにちわ

当方の周りでは先月上旬頃からゴースマラソンでタワーを建設する黄色グループが時々襲来してます。

岩イベントが始まって、最初のグループは消えたのですが、2週間前に別のグループが襲来しました。

長期保有のジムに置いたポケモンが全員戻ってきたので、何事かと翌朝様子を見にいったら、全て黄色のタワーマンションが.....
全部で15本くらいでしょうか。

何か感心してしまいました。

これまで解体作業は同色の他の方にお任せしていたのですが、このグループの襲来を機に何本か更地にしました。確かに時間は掛かりますが、思っていたほど苦にはなりませんでした。

食わず嫌いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×