質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデータの評価は如何ですか!?

TL36のOYGです。

3月25日から、10kmたまごのデータを取り出して、本日6/4で105個入手→孵化が完了しました。

意外にも、一番多かったのがミニリュー21体で、時点がクヌギダマ16体と続き、その次にグライガーとヨーギラスが14体で並走しています。

皆さんの御意見や薀蓄等、屈託のないコメントをお願いします。


追記...
この画像の他に、取得場所・取得時刻・孵化時刻・リーダーの評価も記録したデータもあるんですが、データ容量が大きすぎて添付できませんでした(苦笑)

これまでの回答一覧 (5)

higatak Lv130

average90さん、おはようございます。

当方も金銀実装後から10kmたまごのデータ記録しています。33玉と1/3程度ですが、ヨーギラスの孵化率に差がありますね(ToT)

当方実績は以下の通りです。

8体(24.2%)ミニリュウ
6体(18.2%)クヌギダマ
4体(12.1%)グライガー、マンタイン
2体( 6.1%)ウソッキー、ラッキー、メリープ
1体( 3.0%)ヨーギラス、カビゴン、プテラ、ミルタンク、ポリゴン

当方活動エリアでは、ヨーギラスは野生での出現率も低いと感じていますので、ポケソース同様、ポケストップにも地域設定があるものと考えています。
ちなみに、ラプラスも孵化率・野生での出現率共に低いです。

地域格差が大きいのは、この2種では無いでしょうか!?

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 非常に共感します。

おじゃまします。

ミニリュウとヨーギラスが
多めに孵化するのは
野良の地域差の緩和と察します。
現行進化2がジムのトップ2なので
誰にでも手にするチャンスは
アリますよと云う事ですね。

ハズレ扱いのポケモンの
割合サジ加減が全く解らんですね。



今、10玉の纏め孵化で回収一途ですが、
まーー10玉出なくなった?ですかね。
初玉が5/21開始、今現在は残り2個。
2週間経過で揃わない効率の悪さで、
心折れそうですが、もう一踏ん張り。

都度孵化の方が、遥かに数をこなせるのに
9個連続孵化の可能性とワクワクが楽しみで、
時が来るまで待つしかないです。
・・・クヌグラは絶対勘弁。

退会したユーザー

順当ですねとしか言いようが…

  • 幻のOne Make Lv.18

    ジョウイさん コメントありがとうございます。

こんにちは。

金銀追加前のことですが、ここの質問で10キロタマゴに関するアンケートをとり、その結果をまとめた方がいました。追加前と追加後で比べてみても面白いかもしれませんね。

その結果のリンクです↓
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/104305

kazu Lv43

おはようございます。
TL38の者です。
2/17~6/4までで、イースターを除いた10玉孵化状況です。
よく似た感じですね。

ミニリュウ 17 15.18%
ラプラス 3 2.68%
カビゴン 2 1.79%
ラッキー 7 6.25%
プテラ 2 1.79%
ウソッキー 6 5.36%
メリープ 4 3.57%
クヌギダマ 22 19.64%
グライガー 7 6.25%
マンタイン 15 13.39%
ヨーギラス 20 17.86%
エアームド 5 4.46%
ミルタンク 2 1.79%
計 112

最近の傾向は、1~2日は同種が出やすいのが気になります。

昨年9/23よりの検証の考察をすると、 
ヨーギラス当選10玉ドロップ
のような感じで
たまご用のソースがあるのでは?と考えております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×