質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレイヤーレベルでの遭遇ポケモンについて

プレイヤーレベル30以上で見つけたレアポケモンより20〜29で見つけたレアポケモンの方が個体値が高いのはたまたまですか?

30以上だと個体値が固定になると聞いたので20〜29で見つけた高個体値は運がよかっただけですか?

これまでの回答一覧 (7)

amida Lv189

最近野良で高個体値に遭遇しません。
以前は今よりはよく出会いました。

現在のTL29以下は、昔のよく出た仕様のままなのかもしれませんね。

  • 地底人 Lv.1

    頑張ってレベル上げたんですがどうも29とかの方がワクワク感というか期待が出て楽しかったんですがピーゴーとかよ情報を見るとちょっとやる気が落ちます笑

こんちゃ(。・ω・)ノ
まあ、運でしょ( ・ε・)
逆に、自分(TL36)はミニリュウで96%で友人(TL29)は40%程度でした。

VOLT Lv84

個体値も、ポケモンレベルも違う時が有りますね。
野良バンギラスを捕獲した時は、私(TL34)が1500強で、子供(TL27)は2500強でした。
低TLに強いのを持たせてあげると喜びます。
運営の粋な計らいですね。

他3件のコメントを表示
  • 地底人 Lv.1

    それがホントならこの数週間の自分の頑張りがと考えると辛いですね笑 卵では高個体値のヨーギラス等は出ますか? 30になりたてなのでまだ10キロの卵を孵化させられてません。 もしよろしければ教えてください。

  • VOLT Lv.84

    無課金のんびり派なので、孵化合計760でヨーギラスは3匹。すべて80%そこそこ。捕獲ヨーギラスも個体値が低く、アメはあるけど、図鑑にはサナギラスが載っておりません…w ヨーギラスに限らず、一軍メンバーの個体値は低いですね。二軍以下が95%とか…w

  • 地底人 Lv.1

    合計というのは3匹でcp760ですか? 自分もニャースとかアーボの個体値めっちゃ高いです笑

  • VOLT Lv.84

    それは孵化の数だよ。ヨーギラスは個体値80前後で、CP500前後かな。

単純に運じゃないですか?

このサイトでも、すでに解説されてますね。
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/55403

  • 地底人 Lv.1

    30と40が同じポケモンがでるだけであとはランダムということですよね なら29でランダムcpのが楽しみあるような…

退会したユーザー

「個体値が固定になる」のと「高個体値が出る」のは無関係です。

TL30未満の場合、同じポケモンを捕獲しても人によって個体値が異なりますが、TL30以上の人はみんな同じ個体値になります。

例えばAさん(TL25)、Bさん(TL28)、Cさん(TL30)、Dさん(TL35)の4人がいっしょにプレイして同じポケモンを捕獲した場合、CさんとDさんが捕獲したポケモンの個体値は同じですが、Aさん、Bさんの個体値とは異なります。

個体値の高さはランダムなので、Cさん達よりAさん、Bさんのほうが個体値が高い(あるいは低い)などと決まってるわけではなく、あくまで運次第です。

他1件のコメントを表示
  • 地底人 Lv.1

    やはり運なのですね。 たまたま連続して高個体値が出ただけな話しということですね… 30に急いで上げたんですがポケモンのcpの上限が上がる以外にはメリットとかはないということですか? ただ30も40も同じポケモンがでる。というだけですか?

  • 退会したユーザー Lv.112

    個体値に関しては特にメリットは無いと思います。 あとは野生で出るポケモンレベルの上限(30)に達することくらいですかね。 CP高いと逃げやすくなるのでメリットと言えるかどうかは微妙ですが。

こんにちは。

私TL37、連れがTL28ですが、同一時、同一場所の同一ポケモンでも個体値が違いますね。TL30で線引きなのか、例えばTL28とTL29とではまた違ってくるのかは分かりませんが…

私捕まえたのが30とか40数パーセントとかなのに、相方は90越えだったことが2回ほど。

TL29以下で高個体値は運が良いと思いますよ!

  • 地底人 Lv.1

    運…運と信じたいです…ホントに…(T . T)

おはようございます。
良くありますね。子供のは、TL22なのですが同じカビゴン捕まえたとき子供のは1800位で、TL36の自分のは450位でした。

  • 地底人 Lv.1

    やはりあるあるなんですかね…この前ヨーギラスcp10が出てきて一緒に行った人のは500ぐらいの個体値高めのが出ててランダム状態のがよかったのかなと後悔してます… 10キロ卵はまだ孵化させられてないのでその結果に期待したいところです笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×