質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

一日の稼ぎと地元の勢力図

ジムの閉鎖が間近に迫っていますが、みなさん一日のジムボーナスはどの位稼いでいますでしょうか?またジムボーナスの稼ぎはTLと手持ちのポケモン以上に地元の勢力図に影響されると思いますので各色の勢力を教えて下さい。
私は最近はジムボーナスは満額が当たり前の状態です。地元の勢力図は青4黄4赤2という感じです。こちらは田舎なので都市部と違い争いが少なく時間、手間、アイテムの節約ができるのはありがたいです。そのためジムシステムの変化で手間が増えたり、稼ぎが減るのでないかと不安が大きいです。

これまでの回答一覧 (13)

sasami Lv34

すいません、安定収入目指している方には、不愉快なレスかもしれません。

この1,2か月で、赤8、青黄が各1のような、非常に偏った状態に陥ってます。(自分は青)
それまでは安定タワーどころか、ほとんど3Fまでしかいかない激戦区でした。

元から毎日10コインノルマレベルなんで構わないんですが、赤がどんどん範囲を広げていて、簡単に落とせるタワーがない時もあり、非常に憤ってます。
あ、ここも浸食してきたか 的な。
感覚的には、24時間体制じゃないかというくらい、落としてもすぐに置いてくるアカウントが2,3あり、かなり不愉快・・・。

⇒ この部分、タワー所有チーム側にしてみたら、がんばって育成してジム建てて、戦略的に活動しているのに、また崩しに来やがったって思われてるのだと思います。
この「双方で憤ってストレスになっている感じ」が非常にイヤです。

なのでジム仕様変更、大歓迎です。
どうなるのか全然分かりませんが、今の仕様も継続なんであれば、せめて一定距離までの隣接ジムには置けないとか、一定アカウントで占拠できないようになればな~と願ってます。



  • 海竜 Lv.12

    以前のシステムは限界が見えていたので今後に期待ですね!、また今後は戦国乱世状態になるかもですね。

赤4・青5・黄1 くらいですかね。
各チームの長期10階タワーが有ります。
最下層cp3000超は、ざらに有ります。
多くても7か所位で、出来ない(やる気にならない)時は0です。
7~9階タワーに入れようと頑張り後少しの所で割りこんで入れられた時などです。
同じカラーなのにネ!! (多い時は、1日に3回)
誰か(トレーナー名)分かるのに、面識がないので平気なのかな。!!

  • 海竜 Lv.12

    今後はハイエナがなくなりそうなのでうれしいですね。

VOLT Lv84

60~100ですね。
安定防衛が3カ所と、短期防衛が1~2カ所と、その日のやる気です!

勢力図は 赤:青:黄=4:5:1 です。
自分は黄色ですが、地元の赤は潰し易いんですよね…。
青は面倒くさい!w

  • 海竜 Lv.12

    今後は黄色が盛り返すのでしょうか?

OSUKA Lv98

 当地も地方都市で、のんびり100コインずつ集めさせていただいてます。
 現在の勢力図は添付のようになっています。私はきっちり10個だけ(余分に置くとチームメイトが置けない)赤ジムに置いて清算時に足りないときはトレしたり、激戦ジムを落として欠かさず10個にして清算しています。
 半年前、私がTL30になったころにジムを始めましたが、その当時は全部【青一色】という状況でした。試行錯誤の結果、ジムレベル7以上でないともたないと思い、とにかく一つずつ(共産主義者じゃないけど)赤化していくことにしました。落とせば自己トレーニング
赤ジムを見かけたら、ジムレベルを5~6以上にすることから始めました。そうすると、どこからともなく仲間が置いてくれるようになりました。この地区のジムに置けるとなれば集まってくる。この状態になるのに2か月以上かかりました。今では15~17ジムが赤。一人5カ所に置いているとすると、(16×10/5=)32人程度かな?お互いにトレーナー名を知っている人増えてました。(10人くらい)。トレーニングしていると、一緒にトレーニングしましょうと声もかかるし、かけます。そして、「お先に・・」ともめる。ジムレベル10にして置かれたら「すみません、置いちゃった」て言ったり言われたり。「時間があれば次のジム手伝ってもらえますか」と和気あいあいで遊んでます。
 たくさんある赤ジム、下はTL20代の方がCP2000あたり置いているなんてのもあり、レベル7までは瞬時に上がるが、その後数日かけてレベル10になるパターンです。

 青のトレーナーさんも何人か知ってるけど、とにかくギスギスしてて、敵は赤や黄色ではなく同色の青と言う雰囲気です。この一年の間に、「人がトレしたところに置くな」とか「車で追いかけたり」のトラブルをいくつも見てますが、すべて青・・。いくらトレーナーが多くてもだめだよね。数少ない顔なじみの青さんにトレーの方法など教えたのですが、折角トレーニングしてあけても「誰も置いてくれない」と嘆いてた。そりゃそうだ、怒鳴られたり追っかけられたら怖いので人のトレしたところに置かないよ。 

  • 海竜 Lv.12

    また新しい研究が必要になりますね。

おはようございます。

1日のポケコインの回収は概ね80~100cです。
今回の氷炎イベントで、しあわせたまご&孵化装置をまとめて買ったったので、ポケコン残は残り僅か^^;

明日(20日)にジム置きのポケモンが帰ってくるということですが、何時頃なんでしょうね?もう一回位ボーナス貰えると嬉しいんですが。

地元の勢力図

赤4
青4
黄2

P.S. 明日のジム変が楽しみです♪

他1件のコメントを表示
  • 海竜 Lv.12

    ジムが開きましたね!

  • でんじろう Lv.8

    はい、早速、朝のポケ活で回ってまいりました。

こちらの地域では、赤4:青5:黄1です。TLは39、ジム配置は最高27、現在は14〜16で推移、田舎住みです。

色んなところに分散配置しているのもあってか、特に気合い入れてジム戦しなくても満ボーナスもらってます。

一部の他色の方は相変わらず、好戦的で、翌日にはまた積み上がると分かっていてもちょこちょこと潰しに来ますね。

ジムリセットが、分かっているので、今はジムについてほとんど気にしてません。

ジムの仕様変更については、環境が変わっても構わないと思ってます。結構やりたい放題やり尽くした感があるので、そろそろ「変化」が欲しいです。

  • 海竜 Lv.12

    ジムの報酬が気になりますね!

Kuro Lv53

赤4
青4
黄3
くらいですかね。

  • 海竜 Lv.12

    ありがとうございます。

退会したユーザー

こんにちは
こちらは赤青が同じくらいで黃が2くらい、中心部から離れると安定タワーが並んでいます。
一時期は毎日満額貰ってまして最高で9000くらいまでいってましたが、今はジム置きをやめたので今だに帰還しない2体分だけになりました。
まだ3000コイン残ってますし、孵化装置もしあわせたまごもタップリストックしてるのでコインはいらないです。
今後コインがなくなったら、ジム置きが面倒なので課金します。
ですからジム変更で稼げなくなっても私には関係ないです。
バグのないジムにしてくれれば、それだけでいいです。

  • 海竜 Lv.12

    課金してると時間、手間の節約にはなりますね!

higatak Lv130

海竜さん、こんばんは。

地元の勢力分布は、青4赤3黄3という感じです。
10階タワーでも殆ど1日保ちませんので、毎日壊して置いています。10ポケコインを最低ノルマとしてやっております。50ポケコイン得られたら、大満足です。

当方知る限りでは唯一、黄色の長期10階タワーが1ヶありますが、先程見たら、最下層3340超のカイリュー/てっぺん3617個体値100%バンギでした…(^◇^;)
黄色頑張っていますね。因みに私は青です。

  • 海竜 Lv.12

    新しいジムがどうなるか期待ですね!

退会したユーザー

こんばんは。ジムは置くものではなく壊すものと思ってるので、貰うのは3~5です。

勢力は青6赤3黄1ですね。

  • 海竜 Lv.12

    ありがとうございます。

anon Lv61

こちらはかなり小さな地方都市ですが、徒歩でプレイしていることや自宅から見えるジムは2か所(1か所は先月に出来た)ということもあり、ジムのボーナスは日によってかなりばらつきが多いです。

ポケストやジムがそこそこ多いエリアは基本的に乱戦状態で、少ない日は合計3~4か所、多い日は合計6~7か所です。

私が行かないエリアも含めると、それなりに安定しているジムの勢力バランスは赤10青3黄2で、最近はポケストやジムが多いエリアにも赤のそこそこ安定しているジムができたりと赤の勢力圏がますます広がってきていました。

そういったこともあり自宅から見えるジムの1つは以前から青が死守している状態で、最近できたジムの方は黄が死守しようとしているので極端にTLが高い者が大量に流れ込んできた場合を除き黄であれば放置、青なら配置、赤なら攻撃していました。

ジムシステムの変更でトレーニング無しで6体配置でき、同種族のものは配置できないとのことなので、様々なポケモンを入手しづらい地域であることや、ジムが近い者や位置偽装、無謀運転の者が極端に有利になりかねないこと等が心配です。

  • 海竜 Lv.12

    地域格差は解消してほしいですね。

海竜さん、こんばんは。

地元勢力図は
青5:赤3:黄2 ぐらいでしょうか?
コインは1日50コイン目標です。

時間帯によりまして、地元民は青が多数ですが、昼間に赤や黄色にタワーが落とされて、それを帰宅時間~夜にかけてまた青チーム民がタワー化して…というエンドレスです。

以前は安定タワーが多かったですが、今は流動的になり、逆に安定しないものと思って、日々流動的にジム置きしてますよ。安定しない代わりに、置けるジムも増えたりメリットもあります。
安定ボーナス=位置偽装やだるま落としの横行の要因ではあるので、内容にもよりますが、ジム変更は賛成です。

そもそも敵色を落とし、落とされ…というチーム同士の勢力争いが本来のシム戦の魅力?ではないでしょうか。
もし、安定した稼ぎが減ったとしても、それなりに楽しみはあると思います。(置けるジムが増えたとか、アタッカーに目覚めたとか)

  • 海竜 Lv.12

    そちらは都市部でしょうか?、活発ですね。

海竜さん、こんにちは

勢力図ですね。今朝、自宅周辺でポケモン狩りをしがてらタワーの数を数えてみました。
赤:20
青:4
黄:2

勤務先周辺も数えてみると
赤:1
青:12
黄:9
でした

車で10分くらいの距離ですがだいぶ様相が異なります。
ちなみにうちの事務員は8−9体ほど入居しておりますのでコイン回収は直前の一時入居と併せてフルです。

  • 海竜 Lv.12

    やはり場所によってかなり変わりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×