質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
熊子 Lv22

ポケモンが巨大化?

バグでしょうか?ポケモンが巨大化しています。
ポケモンの種類によってはCPが見づらくなっています。
反対に、ギャラドスは体のほとんどが下に隠れてしまいています。

一時的なものでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

測定ツール対策などではなく、ただのバグです。
今後のリリースで修正予定とのこと。

  • 熊子 Lv.22

    こんにちは、九州人さん。公式のツイッター画像、ありがとうございました。確かに、バグとのことですね。修正がかかるのを待ちたいです。

よち Lv23

熊子さん、こんばんは。

でかいですねー。ちっちゃくてかわいい子たちも大きくなっちゃって残念です。これなんかもうホラーの領域です。トラウマになりそうです。

他1件のコメントを表示
  • よち Lv.23

    逆にリザードンはカッコよかったです。1日も早く行方不明のプテラが見つかるといいな、と思っています。

  • 熊子 Lv.22

    こんばんは、よちさん。 ベトベトン、あまりにも大きすぎますね(笑)夢に出てきそうです。 反対に、プテラは全然画面に出てきませんね。この巨大化は完全にバグでしょうか。

orrf Lv146

こんばんは。
スクショ版個体値チェッカー対策か、大きくなったポケモンはCPを隠し、位置のおかしいポケモンは名前に被さっている感じですね。

…遭遇時に、こんなことになるポケモンもいました。

  • 熊子 Lv.22

    こんばんは、orrfさん。 「個体値チェッカー対策」、確かにあるかもしれませんね。大型のポケモンなんか、CPが思いっきりかぶさっていますし。これだとスクリーンショットが撮れませんね。しばらく様子を見てみたいです。 ビードル遭遇画像、これではビードルとは分かりづらいですね。

DUP Lv18

以前も同じように巨大化しましたが、今回のカイリューは前回よりも巨大ですね!個人的には大きめが迫力あって好きです。

他2件のコメントを表示
  • 熊子 Lv.22

    こんにちは、DUPさん 確かに迫力があります!カイリューはつま先部分が隠れてしまうほど、相当大きくなっていますね。

  • hicker Lv.22

    横から失礼致します。 プテラが行方不明になっているようです...。

  • 熊子 Lv.22

    こんばんは、hickerさん。 プテラ、本当にどこへいったのでしょうか(泣)図鑑からも消えていますね。一刻も早く復活してほしいです。

おじゃまします。

何でしょうね・・・
工事中なので、
ただの読み込みエラーとは思いますけど。
私のはプテラが消えたまんまです。

両サイドは、
確かにサイズアップで居ました。

他1件のコメントを表示
  • 熊子 Lv.22

    こんにちは、きよサンさん。 消えたプテラですが、スマホの画面をスーとなぞると、オーバーサイズのプテラが出てきました。画面を閉じて再び画面を開くと、プテラは消えたままです。バグらしいのですが、バグが修正されたあとも、プテラがちゃんと復活しているか心配ですね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、熊子さん。どうやら飛行タイプは上に居るのでなく、下に沈んでるみたいですね。

Jobim Lv15

20日過ぎから大きくなりましたね。ラプラス、リザードン等のデカキャラは捕獲時のサークルまで巨大化しているので、これはこれで捕まえやすくなって助かっていますが。

  • 熊子 Lv.22

    こんにちは、Jobimさん。この巨大化はバグらしいですが、デカキャラが捕獲しやすいのは嬉しいですね。でも、私の周りでは、あまりデカキャラが登場しないので(泣)、今のうちに、デカキャラに巡り合いたいですね。

熊子さんこんにちは。

こちらも同様です。
皆さんそうなっているみたいですね。

ギャラドスはもう、おぼれかけ(笑)

カビゴンは「見えないでしょ! もうちょっと小さくなってよ!」ってな感じです(笑)

  • 熊子 Lv.22

    こんにちは、コレクターTKさん。 私のギャラドスも、おぼれかけ苦しそうです(笑) カビゴンも、もともとが大きいのに、これ以上大きくなって…(笑) バグらしいから、バグが修正されるまではこのままでしょうね。

退会したユーザー

確かに全体的に大きくなって、ステータス画面からCPが見づらくなりましたね。
じゃあ金銀までのポケモンで最大の大きさのハガネールはどうなったんだ?!と思ったら・・・

期待外れでした(笑)

  • 熊子 Lv.22

    こんばんは、クリムゾンハートさん。 ハガネールはあまり大きくなっていませんね。なぜ?(笑)ハガネールほどの大きさなら、ギャラドスみたいに体の大半、いえ、ほとんどが隠れてもおかしくないですよね。

そうですね。スクショ型の個体値チェッカー対策じゃないでしょうか(笑)でもそれをやるならギャラドスみたいなことしなくてもいいですし…

  • 熊子 Lv.22

    こんばんは、岡山の自由人さん。 大半のポケモンがCP隠し(?)サイズに巨大化している反面、体のほとんどが埋もれたギャラドス、姿を見せないプテラ…これでは、ゲームがやりづらいですね。はやく元に戻ってほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×