質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジム休止、どうしてます?

イベントのおかげでTL37になった奈良のおっさんです。
今日明日と連休なのですが、以前ならチャリGOを満喫できたのですが、午前中球拾いに行っただけで自宅でゴロゴロしてます。実際どの様にジム戦復活するか実践しないと何とも言えないので考えるのもやめてます。復活が遅れると埋もれてしまいそうです(^_^;)
イベントで個体値98のちっちゃいラプラス捕まえました。ジム復活までイベントやってくれれば良かったのでに。日頃からジム戦は程々にしかやって来なかったのですが、いざ閉鎖されると気が抜けたようになってます。おまけに37になってしまって、2500000という途方もない数字も追い打ちをかけてます。


で、以前別スレでありましたが、やはり飴と砂集めに没頭されてるのでしょうか?それしかする事無いような気がしますが。何か楽しんでる事ありますか?


文章グチャグチャですね。お暇ならお付き合いください。

これまでの回答一覧 (15)

nobu727さんこんにちわ

週末にお酒を大量に呑んでしまい、何故か幸せタマゴを大量に買ってしまったようです( ゚Д゚)
翌日何気に見て驚きました!!!

なので今は、時間の許す限り幸せタマゴを使い雑魚ポケを捕まえています(笑)

他3件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    横からスミマセン。タマゴ106個!ちょっとツボに入ってしまいました(笑)使い切るまで相当な年月が掛かりそうですね(^0^;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Eva初号機パイロットさん、コメントありがとうございます。 すいません、笑ってしまって何も出てきません。イベント待ちましょう!その時一気に使っちゃいましょう!しかし、106は、ボックス圧迫しますね(≧▽≦)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    幸せ卵に乾杯!

  • Eva01Pilot Lv.43

    nobu727さんこんばんは(^^♪ 僕もTL37です。取り敢えずこの幸玉使ってTL38に上げます(^^)/吞みすぎに注意します!

nobu727さん、こんにちは。
自分も同じで、好きなポケモン集めに行くのも近くに巣が来てないので、やることないですね。何らか動きがあるまで、しばらくはポケモン自体を休止しようかなと。
ところで、ジム休止で薬を捨てていますが、げんきのかたまりだけは勿体なくて捨てられず200個以上溜まっていて、アイテムボックスを圧迫しだしています。はやくジム開始してほしいですね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    幸茄子さん、こんなのにレスありがとうございます。 やる事ないですよね〜。今朝たま集めに行ったっきりです。ウイークリーの為に立ち上げてるみたいです。

Hokuto Lv90

イベント終わった今日は、300位空いたアイテムboxを埋める回収作業。でも傷薬が目立ちボールが少ない印象です。 時折ポケモンを捕獲しても得られる経験値を見て「ショぼ・・・やってられん」っという感じでしたが、何匹か捕ってると現実的な私は 慣れてきた(笑)

ジムは毎日の様に行ってたので、その日課がなくなり寂しい。一方で「ジムが増えた」といっても席が10→6に減ったのに、画面上で増えたジムは僅か2-3個増えただけ・・・「こりゃ~高TL連中が得意のご乱心でまた複アカだな。ニョロボンに『おうふくびんた』して欲しいわ」と不安を感じた。

私はポケゴー始めたのが遅くて、やっと高個体値のバンギラス・カイリューをゲットでき「よし!これからだ」と強化しながらワクワクしてた時期だったので、今回のジムの大幅改変は 結構あれよ、きてますわ(笑) でも仕方ないので、いつも通り砂欲しさにポケモンをゲットしてタマゴ孵化して、オクタンが現れたら「ちょっとそこのオクタン」と、ひとこと言ってからゲットしてます。 やることは変わらないです。あと折角覚えた避けのタイミングを忘れないように動画観ながら指の運動です。おっさんなので、やらないとできなくなるので。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Hokutoさん、コメントありがとうございます。 そ~なんですよ!捕まえた後の経験値のショボさ!それが一番の燃えない理由かもです(^^ゞ 玉子使って5******続けて捕獲した後のあの経験値は何だったのだろう…懐かしい! せっかくこれからと思った矢先の変更辛いですね。

静岡の田舎トレーナーのおっさんです。
当方イベント中にTL38を目前にして失速^_^;
現在はチマチマとTL38に向けて歩んでおります。

ジム戦は日課と言うよりメインだったので空白を埋めるべくポケモンYouTuberの動画を見てます。笑笑

ジム解放までは地道なポケ活!これしか無いでしょう。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    kazut88さん、こんばんわ。 地道なポケ活!大人ですね。自分は大人の階段登りそこねまして、毎日(っ、チューてもそんなにたってませんが)開きもしないジムをタップしてます。

イベ中にTL37に届き損ねた女です。
,毎日ジム戦して遊んでいたので、
早く置きたくて置きたくて…(笑)
もしかしてもう置けるんじゃないかと
淡い期待を持って白ジムを
何度もタップする日々になりそうです。
(7月上旬再開情報を耳にしました)
再開までは強化中のデンリューを
Max強化することくらいかなぁ。
相棒のメリープちゃんは5kmで飴1個なので
まだまだかかりますが(´・ω・`)
あとは地味にポッポやコラッタの
相手でしょうか。
早く新ジム、お目にかかりたいですね。

他3件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ヤドン秋山♥さん、こんなのにアンサーありがとうございます。37残念でしたね!しかし、それの方が良かったと思いますよ。自分は37に上がってしまって、2500000という経験値を見てテンション下がりまくりです。 実は、100のメリープ持っていまして、毎日歩いて飴71まで来たのですがテンション下がって飴が増えません。

  • ヤドン秋山♥ Lv.6

    100メリープ(≧▽≦)そ、それは羨ましい! 私はデンリューのゲージ技でかみなりがでてしまい テンション下がってました(T-T) TL上がった直後はTLのゲージが真っ白で 気が遠くなるような作業に感じますよね(´д`|||) 主力メンバーの強化で、すなも激減しますし。 みんなが通る道ですから 気長に構えて頑張りましょう(о´∀`о) ジムもなし、イベもなしで モチベーション下がり気味ですが 私もnobuさん目指して頑張ります。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    技ガチャあるみたいなので、それに着たいしましょう(^^)v 自分も真価少し気楽になりました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    酔っ払ってます。誤字だらけ(^^ゞ ワザガチャあるみたいなので、それに期待しましょう(^^)v自分も進化少し気楽になりましたから。

こんばんは。
TL37、おめでとうございます。私は、今回ののイベントでTL38になっちゃいました。TL39になるには3,000,000XP、さらにそれからTL40になるには5,000,000XP必要です。現在までの累積XPが120万XPで、TL40になるには80万XPを獲得しなければなりません。
一通り手持ちのポケモンを強化すると、強化ボタンがなくなっちゃいました。CP3600越えが2体、CP3500越えが1体。ジムシステムの変更で、高CPには意味がなくなり、趣味の半トレ要員育成も意味がなくなりました。
TL38になるのは意義を見出せますが、それ以上はなんなんでしょうね。
まあ、更地マンとして、潰して潰して潰しまくりましょうか。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おしりかじり虫さん、コメントありがとうございます。 何とも夢の無いコメントありがとう(わかってることですが)。ですよね~、強化ボタンもなくなるんですよね〜。俺、やってるかな? ポケモンが帰ってきたらコインもらえるらしいですが、帰ってくる度にコインもらえるのでしょうか?それなら、更地マン(すいません、勝手に黄色限定にしてます)コインもらいまくれますね!

  • おしりかじり虫 Lv.17

    更地マンは更地のままにするので報酬はありません。では、なんのためにするか?特定の色のジム建てする意欲を無くすためです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    すいません。置かないんですか。 今回のアップデート上手く行ったら、ジムが活性化しそうですね。そうなれば(自分は青)面白いのですが。(青は青で悩みあるんですけどね、活性化願ってます)

nobu727さんこんにちは。

当方は無課金でやっているので、ジムバトルがないとコインがたまらず、どうぐもポケボックスも増やせず(;_:)です。

また、ジムバトルがないので気が抜けた感じもしています。

おっしゃる通り、ジム復活までイベント続けてほしかったですねえ。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コレクターTKさん、こんにちは! そ~なんですよ!コインが手に入らないので困ってます。同じですね。毎日50位入っていたので辛いです。狩りに行かない!歩かない!玉子割れない!辛いです!

アメと砂集めの他に、スーパー&ハイパーボール、あとズリのみ集めです。

今月始めに旅行先でポケ活して大量にボールとズリのみを消費したので、その補充をしていましたが、それが終わらないうちに今度は炎・氷祭りが始まってしまい、さらにボールとズリのみを使ってしまいました。
そういうわけで、今500あるアイテムボックスにはアイテムが半分しか入ってません。

ポケストップで通常のモンスターボールだけはやたら出てくるので、当分は『赤玉縛り』のプレーになりそうです(苦笑)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    高出力車さん、こんばんわ! 赤玉縛り!俺もやりますわ!ありがとうございます。木の実はある程度残さなあかんみたいなんで、増える赤玉縛り良いですね! でも、狩りに出かけるテンションが…

こんばんは!いままでは、事務員確保のためヨーギラス、ミニリュウを追っかけていたのですが、アメも結構たまり、また、ジムの仕様変更もあり、これ以上追っかけても意味がないような気がして、目的がなくなりつつあります。今はアンノーンgetだけが、唯一アドレナリン全開になります。そんな中、昨日、2か月ぶりに2体目をgetしました。今は狩場で息を殺し、アンノーン出現を待ってます。銅メダルを目指して!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    まさふろさん、こんばんわ! アッアンノーン居ましたね!自分には縁がないと思い消去してました。沖縄産も消去してますけど^_^;

るか Lv41

どうもです。自分は最低限のポケ活を維持して、とりあえず自分の趣味に時間を使う事にしました。飼っているお魚の水槽掃除、チャリのメンテナンスと軽くトレーニング、バイクのメンテ、部屋の片付け・・・。今まで微妙に置き去りになっていた事ができて、ある意味良かったのではないかとも考えています。

もちろんイベントが延長していればそれはそれで良かったとは思いますが、ネガティヴに考えるよりポジティヴに考えたほうが再開した時により楽しめるのではないでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    るかさん、おはようございます。 今朝、ポケgo開けたら再開してました。近場は全て埋まってました。予想していましたがサイレントですね! 自分も水槽掃除とか日頃やらない事少しは出来たのでそれはそれで良かったかもです。

  • るか Lv.41

    どうもです。ホント、再開はいきなりでしたね(笑)。また今日から忙しい(!?)日々になりそうです。

kumakuma Lv56

こんばんは。

確かに,8日間のイベントが,火・氷の不足アメ補充と経験値上げで必死になっておりましたので,今はジムが真っ白なこともあり,終わると一気に気が抜けますね。
私は,まずは砂集めだけは手を抜かずにイベント中と同じペースでやっています。そして,他のサイトではジム復活まで2週間ほどという情報もあるようなので(確度不明),その間にできれば38までなってしまいたいと目論んでいるのですが,3倍+5倍が終わったので遠い道程で無理かもしれません。私も同じくイベントでやっと37に到達しましたが,超えた後のXPはやっと「564187」まで来ました。まだ,200万近く残っていて,気が遠くなる・・・。イベントで買いためた幸せ卵を使いまくっているので少しはましですが。
その他は,小出しに出てきつつある情報を基に頭の中で新しいジム戦とレイドバトルのために,どういう条件のポケモンを取りそろえるのが良いのか,どう使うのか,シミュレーションをしています。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    kumakumaさん、こんばんわ! 自分なんて82026/2500000です。メーターの左端にちょびっと色が変わってるだけです。も〜ホンマにテンション下がりまくりです。ジムが出来ていれば鬱憤晴らしに行けたのですがね〜。別にも書きましたがイベントを延長してくれたら良かったのですが。

こんちゃ(。・ω・)ノ
スキーヤーを金にしようとしてましたが、出来なかったヘタレです(T0T)
イベ終わり、ジムバト出来ずでモチベーションがだだ下がりです。さぁ、何しましょ(笑)
カビゴン村、頑張ろうかなぁ……まだ、住民は56人しか居ないけど。
ジムの整備が終わるまで、イベを継続して欲しかったよo(T□T)o

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おたんこなすさん、こんばんわ! ほんまナイアンはわかってないよね〜!ジムと狩りがメインのゲームなのに(TL上げもありますが)ジムがあかんかったらイベント続ければよかったのにね。 これでジム復活して不都合全開やったら 「怒るで〜ほんま!」 …やすきよのやっさん風(わからんかったらすいません)

  • 真・おたんこなす Lv.32

    まいど!ヤクザな漫才師乙(笑)毎回不具合全開なナイアンだから不具合が有って当たり前で待ってます(怒)既に、マップ画面がちらつき過ぎててウザイ

nobu727さん、こんばんは。

ヒマヒマ星人になってしまいました…
しょぼい通常ポケモン、サーチは何も出ず、ジムは色がなくシーン…
毎日わずかな時間しかしてなかったのに結構依存していたのだなあと気づきました。

これを機にちょっと距離を置いても…と思ったのですが、結局夜になるとBOXの整理をしてみたり、こちらのQ&Aをのぞいたりしてしまいます。
何を強化していいかわからないので、とりあえず砂貯めておこうと日常捕獲はしております。半トレ部隊もういらないから、アタッカー部隊編成して名前つけ直しみようかとか、どれがアッタカーにいいかな、とかそんなことを模索する日々です…。厳選したいけど、新ジム基準がよくわからないので手がつけられないし…
並んだラプラスみてホクホクしてます~

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    かびかびさん、おはようございます。 いきなりですが、再開してますね!毎度のサイレント!! 早速行きましたが近場は全て埋まってました(*_*; 穴場に置いてきましたが餌やりにそうそう行けない場所なのでどうなることやら??? お互い頑張っていきましょう!

12345 Lv24

こんばんは。私も今回のイベントでTL37になりました。
今までは飴、砂をためて強化、進化に励んでいましたが、次はどうしていいのかさっぱり分かりません。日課になっている近くのポケストへ行ったり来たりはしています。それと日に1.2度は駐車場又は空き地があるポケスト回りをしてそこにいたポケモンを捕獲しています。次の目標が決まるまで個体値を調べ100%を捜しています。残念ながらまだ12匹しかいません。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    12345さん、こんばんわ! 自分も100は同じくらいです。ジムが変わってしまいCP高くても意味が無くなった感があるのでどうしょうかと悩んでいます。 複垢ダルマがこれまで以上に蔓延ることは無いように願います。

anon Lv61

イベントで消費したボールや木の実集めに追われています。
ポケストの一部がジムになったのでアイテム回収がますます厳しくなってしまいました。
とりあえずジムからアイテムが出る仕様だけでも早く実行してほしいです。

今はアイテム回収に追われているのですが、時間のわりに距離が増えていて、ジムにかけていた時間の大きさを実感中です。
アメと砂集めはきりがなさそうですし、アイテムがある程度回復すればペースを落とし、ポケモンGO以外の後回しになっていた事に時間を回そうかと思っています。

休むのも重要かと思います。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    anonさん、おはようございます。 いや〜いきなりの再開でしたね。早速置いてきましたがどうなる事やら? 一応、ジム戦もやってきましたが結局更地にするのは今までと同じくらいかかるのかな?ってな感じでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×