質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひで Lv27

どれ強化したらいいと思います?

新ジムの話題一色ですが。

ご存じの通り、以前は強化の最優先だったカイリューバンギラスが、現状では全くその価値が薄れてしまいました。
そこで、この機に兼ねてから塩漬けになっていたロマン枠、100%、あと現環境に向いてそうなポケモンをこの機に強化しようかと思っています。

だいぶ絞ったのですが、迷っています。最終的には全部MAXが目標ですが、やはり実際に役に立つポケモンを優先したいと思いますので・・。(砂は60万弱なので2体が限度かと思います。)候補は

100%
ナッシー ゲンガー ゴローニャ ブースター カメックス

防衛向き?
ベトベトンFEF プクリンFFE ハガネールEFF エアームドEFF

です。(技は割愛(技ガチャ実装されたし(;´∀`))

あまりいないタイプのゲンガー、ベトベトン?固いハガネコンビ?伝説見越してゴローニャ?信頼性の高いナッシー、プクリン?ロマン要素のブースター、カメックス?

「知らんがな」って話ではありますが(;´∀`)、何かしらアドバイスあったらお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

Hokuto Lv90

う~んと、ロマン派じゃなく現実的なので(^^; 自分なら今後は個体値は関係なく、レイドバトル向きに対策ポケモンを作ると思います。でも結構ゴリ押しも効いたので、カイリュー、バンギ、ギャラ等の攻撃力の高いものを複数ずつ。すでに「そったらもん、もう持ってんだよ」だったらすみません(^^;

  • ひで Lv.27

    Hokutoさんありがとうございます。今日レイド戦してみて、自分もレイド用を揃えるのが今必要だと思いました。特に、弱点付ける各タイプを確保しないと、と。

kaz Lv65

ひでさん、こんばんは。

まだ2日目ですが、私の周辺ジムの傾向ですが、
防衛で長居してくれるポケモンは…
正直どんなポケモン置いても同じかな?と。攻められる頻度と、木の実メンテ次第かな?と。

ジム置きとレイドで併用できるポケモンを育成されるのはいかがでしょう。
今後出現する可能性もある??伝説の三鳥向けに岩岩ゴローニャはいかがでしょう?
ブースター、リザードンのレイドにも併用できるので育成価値はありかな?と思いました。

他1件のコメントを表示
  • ひで Lv.27

    kazさんありがとうございます。確かに、使えるレベルの岩岩ゴローニャは絶対一体持っておきたいですよね。ぶっちゃけ100ゴローニャは岩落とし原始の力!なんで放置してたんですが、技マシンのおかげでかなり有力な候補になっています。 防衛は実はなんでも同じ、というのも言われてみれば同感です(*´ω`*)

  • kaz Lv.65

    ジムバッジがレベルアップするにつれコイン報酬もアップするのか??不明のまま、現状の時給1コインよりも、確率は低いもののレイド報酬の技マシンの方が今は魅力的だったりします苦笑。全プレイヤー、技マシンで好みの技構成が出来上がり次第ジム攻略が活発化しそうですよね

ひでさん、こんばんわ!
自分はアイアンテール ヘビーボンバーのハガネール行こうとおもてます。飴はたっぷりで2体いるのでその子達を2000位にして置こうと思います。ただ、あまり長く居てもらっても困るので、そこそこ頑張ってくれたらいいと思います。2000位ならなんでも良いのではとも思ってます。結局やる気満タンなら一体につき3〜4回やらなあかんのんやし。場所によっては1400位のキューコン2体が一日半経っても戻ってきませんし、以前の方がまだ良かったかなとも思ってます。

  • ひで Lv.27

    nobu727さんありがとうございます。自分のハガネールも鋼統一なんです。ハガネールってなんか不思議な魅力ありますよね。うーーん、悩みます(^▽^;)強化するなら一気にMAX!と思ってたんですが、みんな2000程度まであげて、気に入ったものをさらに上げるっていうのもありですね。

higatak Lv130

ひでさん、こんにちは。

ひでさんお持ちのゴローニャより個体値見劣りですが、私もこの子いきますよ~。

修正入るまで貯めると誓った砂を昨日キラーポケモン2体(ウインディ、バクフーン)に使っちゃってほとんど無いですが…(^_^;)

ストーンエッジ引けるの、1/3ですね。
お互い一発で引けるといいですね!

レイトバトルで
ゴローニャ、ゲンガー、フーティンなど使ってみましたが
耐久力がないので現状では優先度低いと思います。

カイリキもすぐ死ぬので2体目に砂を注ぐか迷ってるところです。

カイリュー、バンギラスならCP、種族値が高いので
どんなポケモンにも2番目ぐらいに強い位置なんで
まずは
カイリュー、バンギラス、各2体づつ作って見た方がいいかなと思います。
暴風なら岩以外に等倍、草には抜群だし
げきりんならとにかく火力大です。
かみくだくならエスパー、ゴーストにも強いのでレイトバトルのフーティン、ゲンガーにもひとりで勝てます。
カミストなら言うことなしです。

砂に余裕あるなら各タイプ各3体つづ強化するんですけどね笑

沢山の意見を参考にして質問者様の理にかなったポケモンを育ててください。

他5件のコメントを表示
  • さとし Lv.18

    補足ですがレイドバトル前提で書きました。 一般のジム置き用や普通のジムの攻め用だと耐久力は全避けすればあまり問題ないです。

  • ひで Lv.27

    さとしさんありがとうございます。カイリューバンギはジム置き用だったMaxが沢山いるんです(;^_^Aバンギは2体だけですが。レイドではやはり頼る事になるんですね。 それ以外は結局趣味の範囲かも知れないですが、ゆっくり考えてみます。

  • さとし Lv.18

    ですよね。 カイリューバンギー育てて次どれにようかって話ですよね。 参考にならなくて申し訳ありません。

  • ひで Lv.27

    いえいえ、産廃になりかけてたカイリューバンギがレイドで活躍できるのを忘れてました。まだベトベトンとドガースの★2しか相手にしたことない(一人で・・(´;ω;`))ので、貴重な情報でした。ありがとうございます。

  • O様 Lv.80

    さとしさん、ひでさん、こんにちわ。 貴重な情報なので、ここだけの秘密にしてください。 どこかのスレで、level3に3人で挑んで、タイムアップした。3人じゃ勝てないと書いていました。 昨日、level3ブースターに女性と僕の2人で挑んでクリアできました。一緒に戦ってくれた女性の貢献度は僕の1/3程度でした。 そして今日は、level3フーディンに1人で挑んできました。 スターティング6は、カイリュー4体、バンギラス2体いずれもMAX強化済み(I am TL40.)です。 結果は時間切れ。 ゲージが約1/5(フーディンの文字の手前)残っていました。 惜しむべきは、テルリンが防衛任務中の為、参加できなかった事です。 参加していても負けてますが。 結論としては、全てテルリンカイリューなら、ギリギリか、届かないか? つまりlevel3は、最低2人居れば必ず勝てますが、1人では難しいと言う結果に成りました。 技マシンを入手して、胃袋&テルリン6体揃えて、再チャレンジしてみたいです。

  • ひで Lv.27

    O様さんありがとうございます。実は今日ちょうど★3カイリキー戦してきました。(詳細は「レイドバトル考察」の質問の回答参照くださいm(__)m)カイリキーなら一人でいけそうです。他はまだやった事ないんですが、貴重な情報ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×