質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルでGOからエラーに

レイドバトルでバトルをしたら、数分、待って始まりGOから急にエラーと出て、初期画面に戻り、再バトル、何度やってもエラーに、どうすればよいやら、教えてください・

これまでの回答一覧 (12)

公式サイト
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/221958208-%E6%97%A2%E7%9F%A5%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C

全く同じ状態です。 3日間同じ状態で何処で挑戦しても同じです。 課金のレイドパスも使用してみたのですが、同じです。 再起動してもダメ

  • Lv.2

    自分もエラー続きで未だにレイド未経験です。。 一緒に居たトレーナーが楽しそうにレイドやってる横で普段通りコラッタを捕まえてる自分。。 モチベーション下がりまくりです

12345 Lv24

私も不思議なエラーがありました
レイド2に勝利しご褒美も貰い白ボールも10何個か出てレイドポケモン捕獲体制に入ったところでエラー、設定からやり直しで入れるか試したところレイドパスをタップして入れました。普通ならそこで勝利したなら入れない筈なのに入ったは良かったけれどいざ対戦でエラー 何回試しても対戦GOでエラー結局は諦めました。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    そのエラーになったことあるのですが、戦うボタンではなく、ディスクを回すボタン(ポケストップモドキ)を押せばゲットチャレンジ出来ますよ。 ただ、1回目はフリーズするので更に再起動して、もう一度同じことをするとゲットチャレンジ出来ます あくまでも自分の場合なので出来なかったらごめんなさい。

  • 12345 Lv.24

    今日投稿読みました。わざわざありがとうございます。

はる Lv18

エラーで出来なくなったりするんだから、(経過は問わず)討伐出来なかったらレイドパス返す仕様にして欲しいわ。自分は固まって再起動しまら、エラーで二度と戦えなくなりました。そして数日後経った今日気づいたんだけど、プレイヤーノートのレイドの討伐数のカウントがこの分も増えてた→データ不整合状態に陥ることがあるのかなと予想。
おそらく(一緒に戦っていた他の人が)倒したのに、報酬画面なし、ボール付与などもなし、ジムの状態も未討伐状態。なのに討伐数は増えている。。そして再戦も(エラーで)不可。

  • はる Lv.18

    プレイヤーノートじゃなくて、メダル(チャンピオン)のカウント数だった

ありました‼️ありました‼️
コイキングと闘おうとしてエラーで出来ず、再起動して再挑戦しましたが全ゲージ消したのにも関わらず倒れず、タイムオーバー…。そして時間切れ…
そのときは絶望的でしたね。コイキングにあんなに手こずるとは!(後に多分ネットワークエラーが原因と分かりました。)
アプデからよくエラーが起こるようになりました。

他2件のコメントを表示
  • 平和主義者とか名乗るキチガイ Lv.13

    すいません。 解決策を言ってませんでしたね。 再起動するのが得策かと。

  • ラッキー Lv.10

    ありがとうございます。明日、また、エラー出たら、再起動トライしてみます。昨日はエラーに2度なりましたが、2度目にバトル出来ました。

  • 平和主義者とか名乗るキチガイ Lv.13

    よかったですね❗これからもレイドバトル頑張っていきましょう❗

ラッキーさん、櫻さん、その後のレイドバトルはいかがですか? 私は変わらずgo画面から戦闘画面へ展開時、エラーが出ます。 27日~29日何とかならないかと、いろいろ試行してみました。 ⭕ ポケモンgoを一度、アンインストールしてインストールし直して挑戦しましたが結果同じ状態です。 ⭕ 何回か挑戦しているうちに判明した事が有りますので、参考になるかは分かりませんが、お知らせします。 1、 一人挑戦の場合は必ずgo画面から戦闘画面への展開時エラーが発生してしまいます。(プログラムのバグか、プログラムと使用機種の相性か分かりませんが・・・主権者側の改良プログラム待ち以外無いかも・・・)
人気のポケモンに複数の挑戦者でバトルに挑んだ場合も、同じ画面でエラーになります。・・・が 1、 同時にスタートした人達がバトルに入るとエラーの後、「もう一度挑戦」(だったと思いますが・・・)のボタンが出ます。 2、 画面の上には同時にスタートした他の挑戦者のバトル経過タイマーが表示されています。 3、 タイマーが10秒程度経過するのを待ってから、「もう一度挑戦」のボタンを押すと、go画面を飛ばして先に挑戦している人と同じ経過時間のバトル画面に入ります。(遅れながらの参戦ですが・・・)ここから頑張ってポケモンゲットとなりす。 (29日に3回試みてみました。 結果、3回ともバトルに参加出来ました。 初めの画面に戻る事も有りましたが、懲りずに挑戦したところバトル画面に入りました。) ⭕ もしいまだgo画面から展開出来ない場合は、複数の挑戦者が見込まれる駅前等で一度試してみてください。 文章長くなってしまいました。 お許し下さい。 レベルアップを目指して、楽しみながら頑張りましょう!

ラッキーさん 、櫻さん、27日以降のレイドバトルgo画面からバトル画面への展開はどうですか? 28日~29日、何とかならないかといろいろ試みてみました。 ①、 26日夜、ポケモンgoを一度アンインストールして再度、インストールしました。
②、 28日レイドバトルに挑んで見ましたが、結果同じ状態でした。 継続して何回か挑戦して判明した事を参考になるか分かりませんがお知らせします。
(私はアンドロイドタブレットを使用しています。) A1、 レイドバトル時、1人だけでバトルに入ると、go画面から戦闘画面へ切り替わり時、必ずエラーが発生しました。 A2、人気のあるポケモン時でバトルまでの待機時間中、複数の挑戦者と一緒にスタートしても、結果、同じようにエラーが発生します・・・が、他の挑戦者がバトルに入っていると、画面に「もう一度挑戦」(だったと思います。)のボタンが出ます。 画面の上にはバトルタイムが出ています。
バトルタイムが10秒程度進むのを待って「もう一度挑戦」ボタンを押すと、go画面を飛ばして先にスタートした人と同じ時間経過のバトル画面に入ります。 (遅れながらの参戦ですが・・・) A3、 29日に3回検証しました。「もう一度挑戦」が出ないときも有りましたが、根気よく挑戦で3回ともバトルに入れました。 一度参加者が多数いるような、駅前等で試してみてください。
私はレイドバトルで、初めてのバンギラスが手に入り図鑑に登録出来ました。
文章長くなって申し訳ありません。 レベルアップ頑張りましょう!

  • ラッキー Lv.10

    色々ありがとうございます。wi-fi切ってバトルしたら以後、トラブルなしです。今日はレベル3のフーディンを相手に勝ちました。

コンニチハ。
 その症状(?)でしたら、何らかの不正行為を疑われての、『ソフトBAN』系のペナルティーかもしれませんね。
 ワタクシの場合も、ジム戦など一か所に留まってゲームをしていると、何も悪いことをしていなくても、GPSのずれが原因と思われるペナルティーにあいます。
 詳しくは、サイト内検索で『ソフトBAN』を検索してください。

tokyo Lv39

レイドじゃないんですが、普通のバトルで。
自分は黄で、青2体のジムつぶしにいきました。
そうしたら、3体目が出てきたんです。いやな予感はしましたが、バトルは続いているし、そのまま戦っていましたら、ネットワークエラー。でも画面上はバトルは続いてる。ゲージがお互いゼロになって、???で、もとの待機画面を見てみたら、青が6体乗っていました。自ポケモンは戦死者3名負傷者1名。いったい何と戦っていたのか。とにかくエラーなら、けが人を返してほしい。勝てない戦とわかっていて子供を戦地に送り込んだみたいで、罪悪感しきりです。

私は今日、初エラーを経験しました(笑)
とりあえず、次のアプデで改善されるんですかね?

私は微課金勢ですが、改善されるまで課金はしないでおこうと思います。

おはようございます。

エラーの原因がよく分かりませんが普通のジムでよくあるエラーの1つで、エラーが起きて10分程して入れることがあるけど、どうかな。

皆さんすみません❗
1回目が投稿出来ていないと思って、作り直した投稿とダブってしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×