バトルで勝った後、一緒にバトルしたもう1人が直ぐにジムにモンスターを置かないのはなぜですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルで勝った後、一緒にバトルしたもう1人が直ぐにジムにモンスターを置かないのはなぜですか?

妻とジムでバトルをして、他のチームを倒して私がモンスターをジムに載せた直後に妻が載せようとすると「バトルが終わるまで待って下さい」と言った様なメッセージが出て載せられません。妻が先に載せて私が載せようとした時も同様です。一旦アプリを完全終了しても事は変わりません。その様な事態であるにも関わらず、妻(又は私)が載せられないでいる間に通りがかりの人が載せている事もあります。非常不可解です。どうしてなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

OSUKA Lv98

試していただきたいのですが、二人で攻撃して最終段階でひとりは攻撃をせずに、もう一人だけが攻撃してとどめを刺します。
 そして、手を止めた方が置くと置けるはずです。たぶん三人で攻撃しても同じじゃないかと、その後とどめを刺した人が置く。
 副垢か否かに関わらずバトルに関わっていないトレーナーは10分待ちが適用されるが、バトルに参加したトレーナーはとどめを刺した人以外が置いても、とどめを刺した人は置ける。
 数回、複数でジムを倒したことがあるのですが、私がほとんど最後のとどめを刺しているので、一緒に参加した他のトレーナーに置いてもらってから、自分のものを置いてますが難なく置けています。

  • あかなつ Lv.1

    やってみました。うまくいきました。ありがとうございました。

ホントこの件は謎ですよね(・∀・)ノ

先週土曜深夜に、彼女さんと同時に置いてみるのを試してみたところ、成功しました。
あらかじめ打ち合わせて、彼女さんはハピナスを、僕はカビゴンを置くと取り決めておきまして、タップするタイミングを1秒ほどずらしてみたのですが。
サンプル1/1しかありませんので、毎回この方法で成功するかどうかは疑問アリアリです。
もし同色の6人で「せーの、ポチ!」っと配置したらイケるものなんすかね?

すぐ2体目が置けない問題は、バグならば早急に対処してほしいですし、仕様ならば早急に見直してほしいですね。

回答になってなくてすんません。

  • あかなつ Lv.1

    やってみます!やってみます!ありがとうございました。希望の光が…

VOLT Lv84

せーの、ポチ♪

他2件のコメントを表示
sasami Lv34

今朝ジム落とした時、置いたら同時に同色3体になってました。
逆に夕べは10分待ち。
10分待っている内に他色に落とされ、またそれを落として置いて去りましたが、少し離れたらまた落とされてました。三つ巴のいたちごっこです。

さすがに10分置けないというのはやってられないユーザー多いでしょうし、上記のように他色に落とされるに十分な時間なので、今はバグなのか、ちょっとおかしな条件仕様になっているかだと思います。

そもそも10分経った時に攻められてたら、終了まで入れないし、ちょっと色々矛盾している感じですから。

運営も試行錯誤中で、調整入ると思いますよ。

  • あかなつ Lv.1

    うん、そうですね。なんか、変だと思います。 10分の意味がよくわかりません。 やめたくないので、なんとかしてほしいですね。 ありがとうございました。

潰したあとに連続して置けなくなるのは仕様みたいです。おそらく、復アカ対策でしょう。
ですが抜け道があって、連続しておくことも可能です。
私も夫婦でやってるので、最初は10分まってましたが、色々検証したらできました。
やり方を載せたら復アカの餌食になるかもですので、今回は控えます。
少なくとも一緒には置けるので、色々試してみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • あかなつ Lv.1

    こんにちは、お返事ありがとうございます。なにぶん、素人同然なので、復アカとはなんぞや?という、レベルです。すみません。でも、色々試すのも、ある意味楽しみかも?しれないので、夫婦で頑張ります。復アカ?謎…ありがとうございました。

  • kakky Lv.9

    私も掲示版の皆さんの略語は解読に苦しみます。でもわかった時は1歩偉くなったような。複アカ(捻って複垢とも皆さん言います)とは複数アカウントのことで ①一人で複数所持すると色々とズルイことができるがルール違反、例えば夫婦でそれぞれ別色を持つのはルール違反ではないので、夫婦協力すれば色々とできる、といったところでしょうか。ちなみに私と妻は同じ黄色です。

でへへ Lv121

こんにちわ

当方が遭遇したケースです。

ケース1
自色化後にすぐに2体配置された状態から10分後に解除され自分のポケモンを配置。

ケース2
バトルで自色化後、(恐らくバトルに参加した)もう1名が先に配置。3分後に解除され自分のポケモンを配置

はっきり言って何が正解かは分かりません。

旧仕様でもそうでしたが、運営は絶対に理由を説明しないと思います。
独断と偏見ですが、我々が期待しているようなちゃんとした理由ではなく本当に下らない事なんだと思います。

  • あかなつ Lv.1

    そうなのですか…説明は絶対してくれないのですね。うちは、夫が乗せてから、私が乗せられないので、10分以上経ってから、もう一度行って乗せてみました。それでも、乗せられません。他の人が2人乗っていて三体なのに乗せられません。 哀しいです。夫に八つ当たりしました。

おじゃまします。

コレはやや不可解な点があり、
まだハッキリしていません。

と云うのは、最初の方が置いてから
10分後でないと置けない説がありました・・・。
確かに置けない時は、10分少々で置けました。
が、がしかし、2名がかりで陥落挑み
落城後に2名共に置けた時もあり・・・?
はて?良いけど、さっきは何故?
と思ってる次第が昨夜の出来事。

この違いを私も知りたいです。
同時に挑むタイミングで変わるのか?
または、連続プレイ中の
継続のタイミングで変わるのか?
サンプルが少なく、私もハッキリしないのです。

  • あかなつ Lv.1

    そうなのですか。わからない事だらけで、もうポケモンやめようかと思っていますが、ついつい課金して勝っちゃった半額卵が残っているので、もう少しやりますが、うちの夫婦の楽しみなので、この一人だけしか乗せられないのだけはなんとかしてほしいです。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×