質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

邪道なレイドバトルの活用法

もともとバトルにあまり思い入れのない無課金トレーナーです。
ジム戦は1日10コインのために、会社帰りにやるだけだったので、新システムではジム戦に時間がかかるし、大人気のレイドバトルでは、アプリが落ちるし、で、もう自分はフェードアウトしかないか、とまで思いつめました。黄色ですし。
しかし、都会なのであちこちでレイドジムがあるので、すでに始まっていて、あまり人気がなさそうで、一人でも勝てそうなボスポケモンに挑めば、たった一人なのでアプリが落ちることもないし、勝てるし、で、なかなかおいしい思いをしています。家路を急ぐ会社帰りに一気に3000XPもらえることなんてないですよね。
そう考えると、孵化装置は手に入らなくなったけれど、経験値は効率よく稼げる?
1日1個のレイドパスで会社帰りに星1ポケモンを倒して3000XPゲット。
これが自分のライフワークになりそうです。
どうでしょ、王道じゃなくても楽しめますよ。

これまでの回答一覧 (8)

私もそんな感じですが、経験値稼いでTL上げたところでどうなの?ってのはありますね。

TL10台20台ならまだしも、TL30台にもなれば、3000XPなんて端ですし、そもそも以前よりTL上げる意味は薄れてます。

正直言って、今のジム戦は思い入れしないくらいがちょうどいいですよ〜

他2件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    うどん粉さま そうなんですよね~今更経験値上げても、たどり着く場所がないんです。。。

  • Hokuto Lv.90

    私も「今更経験値・・・」と思ってましたが、ネットの動画観てたら、レイドでバンギラスゲットした方々も、TLが高いヒトが個体値の高い(98%)バンギをゲットでき、TLの低い人は、数字見た瞬間分かる位 個体値は良くなかったです。あれが意図的なモノなら、TLによる差別化なんでしょうね。

  • うどん粉 Lv.66

    TLによる差あるんですかね?自分も最初のお試しレイドで、ベイリーフ(98%)が出て「おっ」と思いましたが、次の日のマグマラシは2番目評価、その次の日のエレブーも2番目評価でしたので、関係ないと思いますよ。 にしても高個体値バンギラス裏山ですね。私はバンギラスはおろか、シャワーズにもまだ挑めてないです笑 あ、でも今のジム仕様だと個体値による微々たるCP差は関係ないので...うーん

王道も邪道もないですよ。本人が楽しめればそれが正解です。
自分もせっかく1日1枚もらえるパスなので、仕事帰りに勝てるレイドに挑んでます。
ただ自分の場合は経験値というよりも副賞のアイテム類目当てですね。
運良く☆4バトルのスタートに立ち会えれば、周り見て人数が集まりそうなら挑みます。

  • tokyo Lv.39

    まろきちさま レベルが高いほうが副賞がいいのはわかってるのですが、大勢で挑むと、アプリが制御不能になりまして、レイドパスの無駄遣いになるので。金ズリと不思議アメしかもらったことありません。しょうがないです。

全然良いと思います。素晴らしい楽しみ方だと思います。
色んな楽しみ方が出来るのが良いゲームの条件です。
このゲームは頑張らない方が長く楽しめると思います。
思いつめるなんてもってのほかです。

  • tokyo Lv.39

    プリンシパルさま ありがとうございます。私も生きてていいんですねー(←大げさ)。地道に楽しみます。

tokyoさん、こんばんは。

ソロで星3つのレイドボスどこまで攻略出来るか?な、攻略ページがたったりしてますしね。
星1~2は勿論、星3つもソロ攻略して楽しめるかもしれませんね。

私は星3~4のレアポケモン狙いなのですが、誰もいなかったらソロでどこまで倒せるかも楽しそうだなあと思ってます。
経験値は興味ないけれど、技マシンなどのアイテムが欲しいので1日1回レイドしたいですね!
新システムになってからXP増えるの早いと感じます…

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    かびかびさん こんばんは。星一つでも、あまりワザとかわからないので、てこずってます。ポケGOが始まるまでは、ピカチュウとニャースとソーナンスしか知らなかったくらい。 皆さんよく覚えられますねえ。

  • かびかび Lv.90

    私はピカチュウぐらいしか知らなかったです。ほんとによく覚えられたなあと思ってます。でもまだ技の相性は憶えられてなくて、なにが抜群だっけ?と戦う前に、スクショみては確認してます~

kame Lv18

私もジム戦は1日10コインだけなら特に苦労も無かったのですが、新システムでは稼げなくなってしまいました。
旧システムではポケモン置いてすぐに10コイン貰えたので、激戦区では一つのジムが配給する総コイン量は膨大なものだったと思います。
新システムでは時間制になったので、激戦区ではコロコロ変わるたびに時間に無駄が出て、無風ジムより配給量が減ったのではないでしょうか。
もちろん環境によってはかえって稼げるようになった人もいるようですが、一般的にはコイン獲得は非常に厳しくなったと思います。
しかし、激戦区ならではの恵まれた条件もあるので、それをいっそう生かすなどの工夫をしていきたいと思います。
例えば、ポケストップがやたら多いので、薬や赤球をどんどん捨ててポケストップを回しまくり、道具を厳選していくとか。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    kameさま 厳選したい道具ってなんでしょう。自分はもともとバトルに興味がなく、10コインのためだけにバトルしていたので、薬はほぼ必要なく、赤球も捨てて青や黄球を集めていました。しかし今は、最大の50コイン稼げることもあれば、微々たるコインの日もあって、とにかく、自分の実力や意思でなく、不確定要素に頼るところが大きくなって、計画が立てられないことがストレスです。運よくポケモンを複数に置けたとしても、コインをもらえずに薬だけが必要になったりするので、在庫を持っておかないといけません。 バトル好きではないけど、なんだか取れそうかなってジムについつい手を出して返り討ちにあうとか。 旧システム時に比べ、ゲームに拘束される時間が増え、オトナとしてどうなのかと自問しております。

  • はる Lv.18

    ニャンテックが地域格差がでかいのを、全く改善せずに進めて来たのツケが今回でたと思う。今までの機能で自分の地域の状況に応じたプレイをしてた&たまたま出来てた人達が現プレイヤーで、機能が変わって、たまたま出来てた人とプレイ方法を変えたくない人は萎んでいく。元々の地域格差の問題を解消しない限り、何の機能追加しても不満続出でユーザは減ってく未来か?

退会したユーザー

不正行為でないかぎり、好きなようにプレイすればいいと思います。

私もあまりバトルは得意ではないのですが、できるかぎりメダルは集めようと思っていて、これまでのメダルはアンノーン以外は金にしています。

新たに追加されたメダルのためがんばってますが、きのみと防衛時間は継続してプレイしていれば何とかなりそうですが、レイド1000勝は果てしなく遠いです。

  • tokyo Lv.39

    九州人さま すばらしいですねー!尊敬します。自分はまだ金じゃないのがたくさんありますよ。トレーニングなんてぜんぜんやりませんでしたし。それぞれ目標があっておもしろいですね。

kame Lv18

tokyoさん、お返事が遅れました。
ポケモンが出てきたら常にパイルの実と黄玉を使うのが理想なので、厳選してこれに近づけようという訳ですが、パイルの実と黄玉がポケストから出る確率は低いので現実的には赤玉なしで青玉からスタートする程度が関の山です。
実は自宅からポケスト3つが届くのですが、道具を捨てるのは最小限にしていました。
ところが最近は赤玉などが溜まってくると全部捨ててしまいます。
一日に1,500回以上回すとペナルティもあるようですが、そこまではとても無理で、一応ルールの範囲内でしょう。
それでもちょっとえげつないかなという気はあり、こっちの方がよっぽど邪道じゃないかなという意味でした。

おじゃまします。

邪道でもナンでもありませんてw
それも攻略方法ですよ。
プレイに決まったルーティンが
あるワケでもないので、
スタイルは自由ですから、
自分が楽しめる方法で模索するのも
プレイのウチです。

私も人の集まりが、
全く期待出来ない田舎・・・
良くて孵化直後で、集まった時のみ
そのタイミングを逃したら、
もうソロでやるしかありません←絶対無理www

もう勝てる獲物は見えてるので、
もちろんチャレンジしますが、
強敵も行ってみないと
分からないのが難点ですね。

他1件のコメントを表示
  • tokyo Lv.39

    きよサンさま 今日は会社帰りに適当なレイドジムがなかったので、ご飯作ってからにしようなんて一度家に帰ったら、結局レイドタイムは終わってました。レイドパスもったいない・・・

  • きよサン Lv.87

    どうも、tokyoさん。たまごの時間(コレ予告)が長いですよね。しかも同時に出現し過ぎ。何でもいいから、チャレンジして、せめてレアアイム貰わないとね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×