質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

技マシーン絞られたって本当?

ネットの書き込みで技マシーンのドロップ率が28日より低下と書かれていました。本日2人でエレブー倒したけど、確かにアメ2個と金ズリ2個と後は欠片(何個か忘れました)で技マシーンは出ませんでした。母数が1じゃぁ統計にならんので、皆様にお聞きしたいです。技マシーン、28日以降、出ていますか?絞られていますか?

これまでの回答一覧 (4)

28日レベル3ウインディー 夕方2人で挑戦
29日レベル1ベイリーフ   昼1人で挑戦
どちらも技マシーン出ませんでした

ちなみに
25日レベル1アリゲイツ  朝5人で挑戦と
26日レベル3カイリキー  朝2人で挑戦は
技マシーンノーマル各1っ個づつ出ましたけど・・・・

たくさんバトルしてないから参考にはならないかもですね

他2件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    まぁ噂通りの結果ではありますね。

  • DPS Lv.24

    最初の5回で4個、次の6回で2個、28日以降は3回で0個ですね。かなり落ちてる様に思えます。 また、捕獲率も4回、3回、1回と下がってきました。 推測ですが、最初の3回はお試し期間で、ほぼ100%の捕獲率にしている様に思われます。

  • killerh Lv.20

    私、金曜からLV4を8勝し、ワザマシーンゼロでした。絞られていると自己認定しました。

シン Lv13

今日、ひとりボッチでベトベトン倒しましたが、フシギアメ2と金の実2で技マシーン無しでした。マシーン絞ってレイドパス課金を狙ってるのかな。当たりが少なくなるようなので私は買いませんけど。

他1件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    それですかね。10km卵レア狙い孵化装置購入の時と同じ。まぁナイアンも商売だから、仕方がない行為かな?

  • ハリちゃん Lv.13

    コインを絞り砂を絞り、今度は技マシーンですか。 じゃあもう・・・ ちょっとだけ課金するかw

その話が本当なら課金レイドやる必要がないですね。
100円勿体無い(笑)
やっぱプレミアムパスをがっつり買わせるために絞る?

ってか・・・
そこらじゅうでレイド~無課金だと基本1日1回~マシーン絞る
欲しいので課金してしまう・・・・
絵に描いた様なまわりくどい課金施策ですね

野良でも湧くような相手のクソレイドは面倒くさいのでショップで「1000円くらいで売れや!」と思います。
確実に売れますよ~絶対バカ売れしますよ、ナイアンさん(笑)
孵化装置みたいに「3回使うと壊れます」でいいのでは?


レイドは伝説だけにして欲しかったです・・・

Hokuto Lv90

今日、フーディン倒しました(2人)が、技マシーンノーマル出ましたよ。自分としてはレベル4以外で技マシーン貰うのは初めてです。他、ふしぎなアメ4個、金のずりの実も6個だったかな? 結構出た印象。ちなみに、プレミアボール13個(5-3-2-3、2投目でポケモンゲット)でした。

他1件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    おめでとうございます!勝利+マシーン+捕獲。完全なる勝利ですね!!

  • Hokuto Lv.90

    今考えたら、確かに先週の土日は大判振る舞いだったと思いますね。「え?こんなに??随分出るなあ」と思ったけど、ナイアンも 孵化装置に代わる人気商品にするつもりなら、ドロップ率は当然下がるでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×