質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白くなったジムには入れないのですが

こんばんは、みなさん。サロンです。お世話になります。近所の私が守っているジムが、深夜、必死でメンバー全員に配って守ったのですが、壊し屋に壊されてしまいました。私は赤チームです。白くなったので再度入ろうとすると、バトルもやってないのに以下のメッセージが出ては入れません。皆さんはこんな時どうされていますか?

これまでの回答一覧 (4)

ポッポ Lv442

そういうメッセージが出たのであれば、10分くらい待てば入れると思います。

ジムを落とされた直後に他の人に入られたら、落とした人は「嫌がらせ行為」として受け止めますから、そういった行為ができないように対策しているみたいです。

それとバトル中にエサあげても1人じゃまず追いつかないので、諦めたほうがいいです。3人くらいいれば追い返せるかもしれませんが、中途半端なエサやりは、逆に落とす人のやる気を上げてしまうだけですよ。


  • サロン Lv.2

    おはようございます。コメントありがとうございました。確かに10分くらいしたら入れました。 エサやりはそうですね。ある程度やるとポケモン自体が受け付けなくなるので。

OSUKA Lv98

 エサやりするなら、必ず金のズリのみを使いましょう。でないと追いつかない。
 しかし、そのような管理行為は嫌われるし、劣勢な他色にあまりにも可哀想ですから、適当な時間を空けてから通せばよいです。どうせ一日50コインしか稼げないので焦ることはない。
 私は赤ですが、黄色さん(さすがに顔覚えた)が落とした時は9時間は放置しておいてから、倒してあげる。相手もコイン50稼げますしね。現場でよく出会うので、「頑張ってくださいね、半日したら倒しますけど」と声かけをします。逆に手助けしてもらうこともある。

 なお、複数で倒しているときに最後にとどめを刺した人以外でも先に置けますが、その場合は倒した人もあとから置けます。一方、とどめを刺した人が先に置いたら、一緒に戦った人は10分待たなきゃ置けない。・・という単純な仕組みです。青が倒した時も赤はしばらく置けない。
 友人と二人で倒した時に、強い人が最後のとどめを刺すようにして倒したら、友人に先に置かせてから、猛者は後から置けばよいはずです。

他2件のコメントを表示
  • サロン Lv.2

    おはようございます。10分待つ仕組みの解説ありがとうございました。知らないとパニックですね。 顔覚えた人への声かけも参考になりました。なんか今回の仕組みの変更で、人に良く会うようになりました。ただ、近隣三か所のジムは、マンション住人なので、まだ顔を覚えるところまではいってませんが、みんな若い人が多いです。

  • たたた Lv.29

    ちなみに、青チームAと赤チームBで黄色チームのジムを倒している場合は、Aがとどめ挿した場合、Bは置けないってことですか? それとも、Bは置けて、Aはもう一度ジム戦する必要がありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • サロン Lv.2

    こんにちは、たたたさん。コメントありがとうございます。色が違う方とタッグを組んだことはないのですが、御質問の色違いの場合、Aさんがジムに置けば、青ジムになるので赤チームBさんはおけないと思います。Bさんが置けば赤ジムになるので、青チームのAさんは置けないと思います。なので、Aさんが置いて青ジムになった場合は、Bさんは、Aさんと黄色ジムに行って、Aさんに協力してもらって黄色ジムを倒して、赤ジムに置くことになると思います。

Hokuto Lv90

10分前後、少し待ちます。その後、やり返すだけ。

  • サロン Lv.2

    おはようございます。コメントありがとうございます。私の場合は、他の色が入ると、すぐに倒しに行きます。さづがに6匹入ると倒すのに大変なので。

SameChan Lv34

こんにちは。
まだ新バトルの経験が少なくて、分かりませんが、配置しようと
すると、バトル終わっても5~10分くらい、「バトル中なので
少し待って」って言われますね。
「少し」じゃ済まない長時間なんで、自分は、よほど暇な時でなけ
れば、その場を離れます・・・

と思いましたが、ちょっと変ですね。白ジムだし、配置ボタンも
無効化されてないですね。
自分が配置できなくて「待って」と言われたときは、先に誰かに
配置されたときで、配置ボタンは無効表示になってました。
バグですかね??

他2件のコメントを表示
  • サロン Lv.2

    おはようございます。コメントありがとうございました。15分くらいして行ってみたら入れました。ポッポさんの書き込みどうりのようですが、逆に自分がジムを倒したあと、どれを入れようか考えている2から3分の間に、他人に入られる事はあります。これってどうなのかと思います。

  • Hokuto Lv.90

    自分が配置するポケモンは、戦う前に予め決めておいた方が良いですよ。そして一番上に来るように名前を変えておくとか、そうじゃないと容赦なく横取りされる危険があります。

  • サロン Lv.2

    こんにちは。コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。私の近くのジムは全てマンション隣接なので、姿は見えず横取りされますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×