質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイバトルの捕獲チャンスでのトラブル

トレーナーの皆さん、お疲れ様です。

昨日、レイバトルの
バンギラス討伐成功したおり、
個体の捕獲画面に移らず、
ジムの外に出されてしまい、
ボックスいっぱいのメッセージが・・・(汗)

早々に数体をドナドナ執行し、
ジムに入るも、タイムアップの画面!?

事例的に稀かもですが、
この状況で再度、捕獲チャンスを
出来た方はいらっしゃいますか?

因みに後は、何故かレイバトルに再び
参加出来る様でありながら、GOサインから、
またジム入場画面に戻ると云う状態でした。
ジムのトップはボスバンギが回ってます。
多分、データーバンクの書換エラーと察しますが。

なかなかチャンスのない機会に←参加人数w
納得のいかない結果で残念でした。
折角の飴が・・・欲しかった。

これまでの回答一覧 (8)

こんにちは、
ボックスいっぱいとは
ポケモンの事ですかね?
こちらも何度かありました。
ポケモンを処理してから
再度、レイド画面に移ると
捕獲チャレンジになった気がしましたが。
道具は満タンでも、もらえると思いますが。
間違っていたら、ごめんなさい!

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、クワガタさん。ポケモンがいっぱいでした。直前に狩ったポッポで偶然Maxだったらしく、エエそんなんで、チャレンジ不履行!?と思いました。私はその後の処理途中でフリーズにみまわれ、再ログを余儀なくされたのが、チャレンジ画面に移れなかった原因かと思います。獲物もそうですが、飴未獲得が大きい(涙)

amida Lv189

キヨさん、残念でたまりませんね!
私はなったことないので、気をつけます。
情報ありがとうございます!

因みに別のバグですが、時間ギリギリに入るのは避けたほうが良いです。今回のキヨさんのは違いますけど、私はそれでアプリが落ちて、パスだけ取られ、バトルすらできない状態になりました。
運営には、パスを返しなさいとお願いしています。( ˉ ˓_ ˉ )

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    毎度ですw amidaさん。Lv4は、もう数少ないチャンスなので、エラーは覚悟の上で参加しますw 時間ギリはボス消滅の時間ですか? 消滅間近の挑戦で、多分途中終了のパス没収は2回ありますwww 再戦のGOサインから、ジムを出されて、再入場したら、通常営業に戻ってましたw

  • amida Lv.189

    そうです。ボス消滅の時間です。バンギラスだったので、時間気にせず入って、わー人数なくさんいる〜、やったー、と思った矢先に落ちて、再入場するも、通常営業に戻っちゃいました(๑¯̆ ᴈ¯̆๑) 没収2回もあるんですか、、、一緒にパス返しなさいと訴えましょう。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ボックスがオーバーして捕まえられない場合は
ボックスを空けてジムを押してからしばらく放置すると捕獲画面になりますよ

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、野矢蛍360さん。多分正常処理で進めば、そうなるだろう回答は頂きました。記載しませんでしたが、私はそのボックスを空ける為の処理中のフリーズで、再ログを余儀なくされ、そのせいでタイムアップ表示になったのかと思います。なので残念ながら捕獲画面にならなかったのでしょう。

12345 Lv24

こんばんは。似たような事があり、ここで教えてもらい実践したことがあります、
レイドバトルに成功し捕獲画面にならずジムの外へ再度ジムに入り後はエラー 昨日同じ事が起こり教えてもらった通りジムのフォトディスクを回したら捕獲画面にかわり捕獲出来ました。事情が少し違うかも知れませんが間違っていたらごめんなさい。

kaz Lv65

キヨさん、こんばんは。

レイド勝利後、boxがいっぱいで整理したことがあります。
boxの空きを作って再度ジムに入るとバトルボタンが再出現
えっ!?また一からレイドするの?と思い
仕方なくバトルボタンをタップ…
すると、レイドバトルはせずに捕獲チャレンジ画面に直行しました。
勝利フラグが立っていれば、レイド時間内なら捕獲チャレンジに再入室できると思います。
ネットワークエラーなとの何かしらのエラーが重なると再チャレンジできないのでしょか…ジム周辺はアプリの通信が不安定になるのが致命的ですね…

  • きよサン Lv.87

    どうも、Kazさん。途絶えた後に、どの様に演出が繋がってるかが問題ですね。私は技マシンNまでは貰えたのは幸いでしたが、強化中のバンギラスの為の飴は必要だったので残念終了でした。サンプル回答おおきにです。

きよサン、こんばんは。

ドナドナメッセージ事案ではありませんが、
一度バンギラスレイドで、最後の方でアプリ落ち。あわてて入り直すと、ちょうどバトル終了。幸いアイテムはそのままもらえたのですが、GETチャレンジ画面にはなりませんでした。
もう一度倒せ、画面になります。(さすがにソロは無理…)

アイテムもらえたということは、参加したという認識かと思うのですが、(実際2/3までは戦っていた)GETチャレンジははじかれるというのはどういうこと?と謎です。

まあ、ここのところ2回捕獲に失敗してるので、チャレンジできても捕まえられたかは謎ですが…
今のところ4人いれば、バンギラス倒せるようです。
是非また次の機会に~

  • きよサン Lv.87

    どうも、いらっしゃいましw かびかびサン。 どうやら色んなパターンが起こる様ですね。事後にどうなるかは、解らないですが、再ログでなければ、何かしらの継続演出になるみたいですかね。サンプル回答おおきにです。

momo Lv68

私の1度目は焦って失敗、2回目は冷静にレイドパスなくなってもいいからとバトルボタンをタップでことなきを得ました。ちなみにソロです。

こんにちは、昨日まさに同じ状況でした。
ちょい焦りながらドナドナの後でもう一回はいると獲得画面で、ゲットできてほっとしました。

  • きよサン Lv.87

    どうもいらっしゃいまし、ひろりんりんさん。無事に捕獲出来る場合もあるのですね。私は間の悪い事にドナドナ中にフリーズして、アプリ再ログしたからなのか・・・。情報ありがとうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×