質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あく技のウィンディ使えますか?

レイドのフーディン対策としてあく技のウィンディは使えると思いますか?
個体値98でバークアウト&かみくだくのあく技統一を持っています。
フーディン対策としてイカサマヘルガーを育てようと思いましたが、ウィンディの方が強いですよね。
ほのおタイプのポケモンですが、技があくならフーディンに抜群取れますよね?

これまでの回答一覧 (4)

higatak Lv130

ポケモンギャオさん、こんばんは。

残念ながら、ヘルガーの方がタイプ一致の恩恵を受けられるので、強いです。
種族攻撃値は、ウインディ227に対し、ヘルガー224ですが、タイプ一致でダメージ効率が1.2倍になります。224×1.2=268.8と考えてよいと思います。

また、ヘルガー ゲージ技のイカサマは現時点で実装されているあくゲージ技の中では最も優秀だと思います。よって素直にイカサマヘルガーを育てることをお薦めします(^_^)b

自分だったらフーディンのエスパー技を0.5倍に軽減出来る
あくタイプのポケモンを使います
タイプ一致でよりあくタイプの技でダメージを出せます
ただ有用なあくタイプのポケモンがいないのなら
代用でも行けると思います

退会したユーザー

タイプ一致しない分、ステータスが完全にウインディの下位互換となっているヘルガーに劣ります。
但し、フーディンはきあいだまを隠し持ってることがあり、バンギでも一撃で仕留められることを考えると有りですが、同じ噛み噛みならギャラドスのほうがよいかと。

というこっちも、ソロプレイのナッシー対策でヘルガーは強化してますがね。全部今ひとつで受け止めれるし。
(それ以前に個体値96%get→進化させたらバークイカサマになったので)

退会したユーザー

使って使えないことはないと思いますが、タイプ不一致で言えばギャラドスの方がまだマシな気がします。
ソロでは無理だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×