質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本当につまらなくなりました

昨日Lv37になりました。

レイドバトル云々言われていますが、恩恵を受けるのは大都市だけで、ここ長野では常に一人で戦うため、20000超のレベルでは歯が立ちません。

あと、10kmたまごがホントに落ちなくなりました。

一番の御伴が、みんゴルに乗り換えつつあります(苦笑)

皆さんは如何でしょうか!?

これまでの回答一覧 (9)

kumakuma Lv56

こんばんは。
私も37(赤)ですが,都心在住です。
しかし,可能な限り敢えてソロレイドばかりやっています。ソロレイドって,レイドボスの強さを堪能できて楽しくないですか。例え勝てなくとも,目一杯戦えただけで結構満足してます。
こちらでは,バンギレイドが始まると,直ぐに10数人になって,あっという間にボスが瞬殺されて,つまらないことおびただしいです。
今更,バトル用の面子が足りないわけじゃなし,最適技を持っていない訳じゃなし,レイドボスや技マシンはもらえたらもらう,しかし,もらえなかったら,それで構わんという感じで遊んでいます。
今日は,ブースターのソロレイドで,色々と面子を替えて7回,闘いましたがあとちょっとのところで駄目でした。クソ-次には,とは思いますが,1枚のレイドパスで7回分遊ばせてもらえて,結構,晴れやかです。別にブースターが欲しいわけじゃなし。
2万超は,確かになかなか壁ですねえ。38以上の方はソロでも勝ててるのでしょうが。今の面子を強化して,ソロレイドでどこまで倒せるようになるかというのが目下の課題です。
あとは,レイド時間が終わった後の青タワー倒しの梯子かな。

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

こんばんは。

同じくTL37でソロレイドが多いので同じ境遇だと思いますのでコメントしますね。


地位格差については散々前から言われている事だと思います。人口的な問題もあるし、そこは仕方ない事だと思います。


例えばここのQ&Aで「バンギラスたくさん持ってます。」みたいな書き込みがあっても「わー凄いですね。がんばってますね(棒読み)」みないな感じで軽い感じで見ています。


その為に自分のポケモンGOの楽しみ方としてソロレイドでどこまで倒せるか、ジムバッチの色や種類を集めたり自分なりのスタンスで楽しんでます。



面白くないのであれば、無理してやらなくてもよいとは思います。だだその前に自分だけの楽しみ方を探してみてはいかかでしょうか?

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

ポッポ Lv442

人口密度が高くてジムが多い地域はアプリ落ちが多くなりますし、レイドで狙うポケモンは当初と比べるとかなり絞られてしまって、ここ最近は近場でのソロレイドが多くなりましたね。

2日ほど前に住宅地の公園にカイリキーが出てたので行ってみました。
でも誰もいませんでした。(;´・ω・)せっかく来たのに…。
当日のチケットは他で使っていたので、諦めました。

カイリキーは技によっては勝てなかったので、安定して勝てるように育成候補を絞り込んでるところですし、やりたいこと・やらなきゃいけないことはいろいろあるので、充実したポケ活を送れているような気はします。


つまらなくなったとのことですが、やりたいことが何も出てこないようなら、「その人なりにそのゲームをやり尽くした」ということで、エンディングを迎えていいと思います。

でも、今までどのくらい歩いて、ポケモンを何匹捕まえたか、などなど…。結果をいろいろ眺めてみて、満足は出来ましたか?
約1年続けてきたゲームです。最期を「つまらないゲームだった」で締めるのはもったいない気がしますね。

他7件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    横入りすいません。1年間も全く飽きずにやり続けているゲームは初めてです。まだまだ、あきません。素晴らしいゲームだと思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • るか Lv.41

    横から失礼します。ポッポさんの「その人なりにそのゲームをやり尽くした」、「つまらないゲームだった」という表現。なんか違う気かします。「やり尽くした」のではなく「やり尽くせなくなった」、「つまらないゲームだった」ではなく「つまらなくなってしまったゲーム」ではないのでしょうか? ジム変更前まで「やり尽くせなくなった」とか「つまらないゲームだった」という意見はほとんど耳にしておりませんけど・・・。

  • pyonta57 Lv.2

    さらに横から失礼します。 るかさんの言われること、わからなくはないですが、何もできなくなってきた、つまらないシステムだったと感じて去っていった人はたくさんいるようです。その多くがライトユーザーで、黙って去っていくから気づかないだけでは? カミさんの知り合いはほとんど「メチャメチャ強ければいろいろできるのかもしれないけど…」と、そんな感じで離れていき、「ポケコインって何?」みたいなウチのカミさんだけがまったり万歩計代わりに細々と続けていたようです。 そんな離れていた一部の知り合いもジムシステムが変わって戻ってきたとのことで、ナイアンの狙いも一部では奏功しているように思えます。 ただ、30台後半の方がつまらなくなったと感じるのも当然のように思えます。 そんな人の中には、新しい目的や面白さを求めて続けていく人もいるし、それができない人もいる、新しい目的が見つけられなければそれは「やり尽くした」ということ…ポッポさんはそうおっしゃりたいのではないかと思います。

  • ポッポ Lv.442

    るかさん、こんばんは。表現って難しいですね。簡単にいえば、マイナス的な感情のままでフェイドアウトするより、自分でゴールラインを決めて、有終の美を飾りませんかということです。その方が1年間の思い出も輝いて見えると思います。

  • 堕天の翁 Lv.11

    >>人口密度が高くてジムが多い地域はアプリ落ちが多くなりますし、 これって・・・ 本当なんですか? 最近、最新機種(アンドロイド)に変えたのに バンバン落ちるのどうにかならないのだろうかと もしくは何か対処法とか「低画質モード」とかないのか探しちゃいましたよ。。。 接続の多さでそうなるならどうしようもないですね。。。 仲間のアイフォンがさくさく動くのに比べ 最新機種でもカクカクするアンドロイドに泣きそうです。

  • ポッポ Lv.442

    堕天の翁さん、こんばんは。わたしは仙台在住ですが、市内中心部は非常に落ちやすいです。普段活動している地域はたまに落ちるくらいです。

  • たぬたぬ。 Lv.1

    ポッポやのに、めっちゃええことゆうやんかぁー!(^・ั ω ・ั^)

こんばんは、
来週からは、ピゴサも無くなるので
レイドバトルも
参加者が急激に落ちると思います。
都市部も地方も同じになりますよ。
でも長野には、都市部に無い、
きれいな空気があるように思えますが、
うらやましいです。

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

Average90さん、こんばんは。

たまご、常に5kmしか出ません…。

レイドバトル、幸い何とか人は集まっていますが、そのうち集まらないと思ってますので、ソロで何とかLV3いけるように強化しないとな、と思っています。

もはや日常と化しているので、捕獲とたまのレイドはやると思います。通勤時の暇つぶしとして。
元々他のスマホゲームには興味がなく、やっぱり育てたポケモンがいるので、やめてしまうと勿体ない気がして。
ジム置きでも、バトルでも、レイドでもなんでもいいので、やっぱり育てたポケモンをたまには使いたいですね。

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

こんばんは!
自分は長野の上伊那でやってますがほんと集まらないですね(;´д`)
昨日バンギ参加したのですがダメ元で行って6人集まりました!勝てたけど逃げられるわ、技マシーン無しorz
ろくなカイリキーいないから今はソロカイリキー狙いと砂集めに力入れてます!
初期は全然ストップ無いポケモン出ないと悲惨だったけどいまは結構ストップあるし、巣もあるからそれなりに楽しめてますよ!

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

Hokuto Lv90

Lv37 到達、おめでとうございます。
一応都内に住んでますが、人が集まらないのは意外と同じですよ。レイドは休みが合った日に嫁さんと二人でLV3してますが、普段は仕方なくLV2・・・凄くつまらない。
でも最近はカイリキーだと何故か人がパラパラ集まる様になってきたけど、フーディンだと少ない。LV4のカビゴン、ラプラスは誰も来なかった。
その一方でバンギラスと何度も戦っている人をよくネットで見かけるけど、超裏山.

 

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。

orrf Lv146

こんばんは。
一応長野で、TL35です。

場所とタイミングさえ合えば、結構集まってくれますね。
変なところに割り当てられたジムや、タイミングが悪いと、人気ポケモンでも一人覚悟ですけど。
10キロタマゴは落ちないときは落ちないし、落ちるときは結構まとまって落ちますんで、粘るしか。

自分は、やりたいうちはやりますし、そうでなくなったらやめるかも。
それだけですね。

  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。 同郷の同志ですね!!

人が集まらない点は都市部も似たり寄ったりです。
レイドバトルの内容そのものが魅力ないのではないでしょうか。
改善を望みます。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    コメントありがとうございます。 参考にさせていただきます。 全くの同感です!!

  • kouchan1658 Lv.1

    今のジムバトルつまらない。前の方が良かった、何の為に砂を集めて強化したのか?バトルで勝つために苦労して強化したのに何もならない。砂集め、技を強いのにするのに何匹と作ったのが無駄になってしまった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×