質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピゴサに代わるサーチアプリ

ピゴサ終了悲しいですね
それで今ピゴサに代わるサーチアプリを
探しているのですがなかなか見つかりません。

ios用の「1秒マップforポケモンgo 」のようなので
アンドロイド端末で使えるアプリご存知でしたら
ぜひ教えて下さい!! (相当困ってます)

iPhoneにするしかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

自分の足があるでしょ

他1件のコメントを表示
  • deta_deta Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • はっしー Lv.40

    自己紹介か?

1秒マップはGooglemapを使用との話なのでGoogleアカウントの私は使いたくないですね^^;垢BANあるかも。

他3件のコメントを表示
  • もんぷち Lv.19

    複垢作ってそっちを1秒マップ用にすればいんじゃね

  • 山本山 Lv.21

    ちなみにナイアンの協力会社であるGoogleを使用することはどのアカウントでも心配は耐えないのではないかと。

  • けい Lv.63

    アカウントBanの危険性を考えたらジムハンターが良いと思います。Androidの1秒マップはまだジムレイドに対応していないですし。ただ英語表記ですので、知識もしくは勉強が必要になりますね

  • 山本山 Lv.21

    ジムハンターはアプリではなくWebですね。しかもレイドの情報だけの様子なので大丈夫かも?発生から2時間ポケモンは出ていますし、その出現情報をTwitterや掲示板で共有するやり方に似ているかも。でもボットを使用してはダメなんですよね。 私の地域の場合はポケGoの画面に伝説を発見してからでも現場に間に合うので特にジムハンターは使用しないと思いますが。

うーん。
1秒マップですか。

俺もあいぽんにしちゃおうっかな♪
(現在えくそぺりあ使い)

とか思ってましたが、行く行くは何らかのペナルティー対象になるのではないかと思い踏みとどまってます。
思い切り注目されているツールですから、結構早くに対策取られるんじゃないですかね。

個人的には「ちょっと我慢して様子見しちゃうぞ☆」ですね。

あとは奇跡的に運営が神サーチを提供してくれるとかあるかも知れません。
今年のサマージャンボで一等前後賞合わせて当選しちゃうぐらいの確率ですが。

ちょっと様子見で良いのではないのでしょうか。

無ければ無いでも適当にプレイは出来ますしね。
ピゴサ知らなかった当初は一斉に人が移動するとついて行ってカビゴン捕まえてました。
あの頃に戻っただけだと自分に言い聞かせます・・・
1秒マッパーを追跡するゲーだと自分に言い聞かせます・・・

他4件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    >どうなのこれさん 全然関係ないですが、エクスペリアでのポケ活いかがですか? 当方XZなのですが、アプリが重すぎてソロレイドが不可能です。 正確には、途中で離脱→回復して戻るに30秒以上かかります。 何かいい方法ご存知でしたら教えてください。

  • のしもち Lv.3

    バンされるかも 不安

  • どうなのこれ Lv.58

    >たたたさん、ぶっちゃけ都心に行くとポケスト回すのも一苦労です。最近代々木公園に良く行くのですが、原宿駅に近付くと左上クルクルとフリーズとアプリ落ちが頻発してイライラ大爆発です。ちょっと前にドコモショップのお兄ちゃんに冗談半分で「軽くなる方法は無いか?」と聞いた所、エクスペリアの個体によってはsimがちょっとズレてしまう物があるようです。電源を落としてsim入れなおしたりすると改善する事があります。あとは熱を持った時はコンビニで売ってる凍ったお茶に乗せて冷やしてます。。。。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    それをしたら結露して壊れますよ カバーをしていたら外してプレイしてください

  • どうなのこれ Lv.58

    やべー今日から突然というか更に重重になってしまった@@;てか代々木公園を半周しただけでバッテリー50%減って・・・これもスマホ死んだなw明日から伝説なのに!あいぽん7にすっかおい!

ピゴサはポケモンカンパニーからの要請で閉鎖を決めたそうなので、1秒マップとて、ポケモンカンパニーから肩を叩かれれば、ひとたまりもないかと思います。

ピゴサ閉鎖に気を良くして、ポケモンカンパニーがサーチアプリ撲滅に動き出すのは時間の問題?

しばらくアプリ開発者とのイタチごっこが続いた後に、サーチ系アプリは終息の方向に向かって行くのではないかと。

サーチアプリが欲しいならi-Phoneにしましょう

先ずアンドロイド=グーグルプレイなので子会社のナイアンが嫌うサーチアプリは認可しないのでアンドロイド用はいつまでも出ないでしょうね。

それにポケモンGOそのものもアンドロイド(x-peria)よりi-Phoneの方が俄然サクサクです。
良い例なのですが今日もレイドをi-Phone持ちの人としました
自分x-periaはi-Phoneよりレイドのスタートが数秒は遅かったのです。
これには愕然としました。
メンツの入れ替えもモタモタもたつく。。。
数秒を争うレイドでこれは致命的です。
正にエクソペリア
レイド中もカクカクは毎度毎度でお粗末そのもの
ポケモンGOには絶対不向きと確信しました(汗
自分も買い替えですかねぇ。。。

あくまで個人の感想です(笑)

他1件のコメントを表示
  • さとちゃん Lv.15

    6s以降の端末なら、ほぼ快適です。 ゴープラも簡単に繋がります。

  • さとちゃん Lv.15

    1秒マップforポケモンgo がアンドロイドに対応するみたいですよ。

1秒マップも早々に自主的に閉鎖すべきでしょう
網に掛かってないだけで、サーチアプリに対する運営側の
スタンスはこれでもうはっきりしたのですから。

警告が来ない限りいけるところまで行くなどとは思わない方が
良いでしょう、今後イタチごっこにならないための見せしめとして
損害賠償請求を起こされる可能性も無きにしもあらずですから。
今回は大人のルールとしてまずはいちばん有名なピゴサを閉鎖
させることで不正アプリ作成者側への明確警告を発したと言って良いでしょう。

現時点では、1秒マップだけだと思います。私はアンドロイドですが、iPhoneを持っていたとしても使わないと思います。

理由
・現時点の各種族上位ポケモン所持で、なお且つ良技持ちなので、レアポケモンを捕まえたりレイドを選別する必要がない為。
・1秒マップはグーグルマップを利用しているので、BANの危険性がある為。
・第3世代実装時前後には、1秒マップも使えなくなると推測出来る為。

理由は言えませんが、1秒マップも当面は使えると思います。ただし、世界で使われていたサーチアプリは確実に消し去られています。そのサービス停止が第3世代前後と推測すると、BANの危険を冒してまで使う理由がありません。

私は今後もポケモンGOを楽しみたいので、運営のサービス利用と仲間を作る事でポケ活をしていきます。

  • 堕天の翁 Lv.11

    理由は言えませんが 溢れ出る「中の人」感     ゴゴゴゴゴ・・・

HISA Lv2

こんにちは。
今朝からネットワークエラーが減りポケモンGOプレイのストレスが激減しました。
これってやっぱりサーチツールがサーバ等に悪影響を与えていたのでは?と思っています。
ということで、サーチツール全廃でお願いしたいです。
もう数時間早くサーチツールのサービスが終了していたら昨日のシカゴイベントも成功したのでは?とも思っています。

P.S.「Pokemon GO攻略News」の管理人にアプリ等の悪態をついていたら書き込みBANになりました。w

他1件のコメントを表示
  • さとちゃん Lv.15

    先程、フリーザーとルキアと戦って来ましたが結構みなさん落ちてましたよ。 ツール関係あるのかな?

  • たろう Lv.4

    サーバーの負担が軽減されたのはピゴザが無くなったのでフェイドアウトしたユーザーが多いからでは?

おじゃまします。

多くの皆さんが頭をかかえ、
否賛方々が、回答に罵詈を履く←マナー悪ッ!
全くの大きな事変ですね。

私のポケ活エリアは、
点在ジムがほぼ見渡せる田舎なので、
レイバトルは、ポケGOの画面内で
納まりがつくのです・・・狭まッw

非常に残念なのが、田舎の業・・・
レア物入手の困難さに於いて、
やっと最近利用しだした捨てメアド。
ピゴサを監視しなくて済む上に、
多少タイムラグはあれど、間に合う時間に
喉から手が出るほど欲しい子の出現を
メールで教えてくれる神器的システム。
・・・がもう助けてくれなくなる。。。。

私は、こっちのシステムに代わるのが
欲しいです。

OSUKA Lv98

ピゴサに変わるサーチアプリは難しいと思います。
いっそのこと、発想や遊び方を変えてみたらいかがでしょう。
私は今年になってピゴサを使うのを止めました。理由は単に面白くないからです。どこいるかを知ってそこに行くのは釣り堀で魚釣ったり魚屋で魚買うのと同じで、自分の足でポイントを探し、ウキ下や餌と言う仕掛けを工夫して釣るという釣りの最も面白い部分がない。
 半年も歩き回っていると、どこにボケソースがあるかとかは覚えたはずです。私はニアバイすら見ません。歩いて人とふれあうという開発者が想定している遊び方に変えることでPokémon Goがより楽しくなりました。
 代わりにレイドが始まり、どこに何が出たかを知ったうえで駆けつける要素はレイドに置き換わりました。

 遊び方や目的を見直すことで、Pokémon Goをより楽しく遊べるようになりました。

 ご参考にれば・・
 

退会したユーザー

個人的には、様子見です。
予想では、おそらく、使わないと思います。

理由その1:Googleマップを使っているという噂だから
理由その2:スマホアプリしかないというのがなんとなく危険な香り

こんにちは、
ピゴサの終了は厳しいですよね。
早速、1秒マップアプリを
インストールしたのてすが、
ピゴサで慣れたせいか、
使いづらいです。
情報としては
ポケモンの位置はどうでもいいから、
レイドバトルの情報が欲しいのですが
日曜日から始まる
伝説レイドの情報とかは出ないでしょうね。

  • MJ Lv.52

    え?もう対応していますので,アップデートするだけですよ。

何時間も歩き回れるほど暇人ではないのでやはりサーチツール、ピゴサがないと楽しさ減りますね。

他1件のコメントを表示
  • Aztec autumn Lv.15

    私も何時間も歩き回れるほど暇人ではないですが、サーチツール、ピゴサは使ったことがないです。なぜかというと、サーチツール、ピゴサを使ったら楽しさ減ると思ったからです。逆だと思います。

  • KING KAZZ Lv.1

    ピゴサ期間長かったのでサーチツール、ピゴサがないと大量に減りますね。サーチツールを使わないポケGO継続すること可能な方は熱中症対策万全に頑張ってくだいなぁw サーチツールを使わないポケGO生活 ピゴサで楽しんでたので今更無理です撤退します。

ピゴサが終了した今、ピゴサ以外の他のアプリもいつか終了するというのは目に見えていると思います。
元々ポケGO自体、自分でポケモンを探索するゲームなのですから
サーチツールから卒業して、サーチツールを使わないポケGO生活に慣れた方がいいと思います。

ビゴサ閉鎖に追い込んだのは運営の失敗だよ、伝説のレイド人集まらないから意味ない、せめて半径5Km通知とかお知らせ機能を作ってくれないとね

1秒マップがアンドロイドに対応したようですね。機能はまだまだのようですが。

pt0051 Lv21

1秒マップAndroid版がリリースされたらしいですよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.growth.pgo_map_android&hl=ja

ピゴサで何度もいい目を見てきたので悲しいですね。

私の場合も特に自宅付近でミニリュウなどの捕獲でとても重宝していました。iphoneだと使えるアプリがあるのかぁ。。

まぁ自力で頑張るか。

1秒マップがアンドロイドに対応したようですね。機能はまだこれからのようですが。

  • capuri Lv.1

    新しいツール発見、ジムのランクやポケモンの個体値のフィルタリングはないですが、使えるツールだと思われます。 あと自動更新じゃない所も不便! URLは海遊館付近に合わせてあります。 https://gymhuntr.com/#34.657039445870794,135.43254375457767

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×