質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーザー出現

都内文京区です。

これまでの回答一覧 (34)

先ほどフリーザーとレイドバトルしてきました。

・予告なくいきなり出現
・出現時間は2時間
・普通のレイドパスでできました
・バトル時間は5分間(9人で1分残しで勝てました)
・勝つと普通のゲットチャレンジ
・ボールがなくなると普通に逃げます(自身で確認済み)

フリーザーいきなり出現&ゲットしました。みなさん仰る通り、普通のパスで入れます。
玉をあてるのはバンギラスより威嚇がなく楽ですが、捕まるのは、運です。全投金ズリカーブグレイトでも逃げられてる人もいます。ピジョン、ピジョットを捕まえる感覚に似てます。

amida Lv189

田舎にも出ました。
9人で何とか討伐は出来ます。
300秒あるので、全滅しても、復活させて再入場でオッケー!

ただし捕獲できませんでした。ψ(`∇´)ψ
都心に移動だ!
今日は、フリーザーとルギアに集中!

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    4回目にして、やっとフリーザーゲット。あとはルキアさん。あなたはどこ?

  • amida Lv.189

    お台場の集まりが悪くてびっくり。ポケモンの聖地としては寂れかかってる感じがします。。場所を新宿に変えたら、人の多いこと。ほぼどのグループも20人集まってます。捕獲だけが問題です。

  • amida Lv.189

    しかし、フリーザー捕獲できませんね。最後と思い、本日昼休みと先ほど合わせて三戦しましたが、全て捕獲取り逃がしました。フリーザーは、これで7戦1勝です。ルギアは全部捕獲成功です。

ルギア出ました。
バンギラスで囲んでると思ったら、カビゴンが一匹混じってました。

兵庫県尼崎市

今日、ゲットしてきました(o^^o)

higatak Lv130

たくたかさん、皆さん、こんにちは。

早速、ハイドロポンプ持ちのルギアに参戦してきました。
残り1時間を切ったところで現場に到着。
先行勢は既に終了しており、第二陣に参加。

12名で残り僅かのHPを残しTIMEUP。
声掛け再戦17名で倒せましたが、当方討伐直前に6体目を瞬殺され、再突入する前にバトル終了…。
ゲットチャレンジに移れず、エラーとなってしまいました(ToT)

残りHPを見ながら戦わないと、再突入のタイミングを間違えて水の泡となってしまいますね。

勉強になりました。

p.p.p. Lv163

横浜ローカル駅
2匹のフリーザーが徒歩10分程度の場所に出現、その中間点に30分後出現。ピゴサ機能停止したので、人数集まり悪く2,30分経過でやっと、7人集まり倒しました。音頭とればもっとはやかったとは思います。

但し全滅後強制終了されたためアイテム無で5玉のみで逃げられましたorz以前にも捕獲画面移行中に強制終了で捕獲画面いけなかったラプラスいるので、旧機種はきついです

taka Lv101

2戦して2勝ですが、2戦目でゲット出来ました。

お疲れ様です。

今日ルギア,フリーザーいましたねw
自分はルギア狙いでうろちょろしてました(笑)

田舎なのに奇跡的に
10人ほど集まってて助かりましたw笑

そこそこ強い人10人ぐらいで
余裕持って勝てはしますね。
捕獲が完全に運ですが...

2回倒しましたが捕獲できずです...
金ずりExcellentカーブでも
速攻脱出されましたw

他にも挑みましたが
自分1人しかいなくて
余裕で無理でしたね(笑)

田舎はちょっと
強さを調整してほしいです...笑

Lavista Lv440

近所の公園でフリーザーが出現したのでトライしてきました。
8人でかかって25秒ほど残して勝利。
が、逃げられました_| ̄|○
わざマシン スペシャル4個を受け取ったので、それで自分を慰めてますが(-_-;)
ちなみに出現したのは黄色のジムでした。

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    マシン スペシャル4個?? 超裏山...

  • Lavista Lv.440

    そうなんですが、ノーマルの方が使いやすいし…。 て、その後ルギア戦に参戦。 ゲットできました! 人数は13人、1分以上残して倒しましたが、私は全滅して回復中に勝利したので、微妙な気分です。ルギアの技2がハイドロだったので、バンギラスがガンガンcp削られて…。むしろcp2000程度のブラッキーとヘルガーが健闘しました。

ずに Lv13

地方ですがゲットできました。黒卵が出現したのかどうかは不明です。13人で倒せました。バトル時間が300秒といつもより長いので、再入場前提で攻撃力の高いパーティーが良いかもしれません。 捕獲画面では、サークルが大きく、動きもゆっくりなので、積極的にエクセレント狙えます。というか、エクセレント出しても抜け出す場合もあり、狙うべきだと思いました。

朝から動いて4体倒してゲットはナッシングです。
エクセレント出してもボールから出たので、最初から捕まえられるのと捕まえられないのが決まっているのかな?
午後になると人の集まりも少なくて、ゲットできるかどうか不安です。
今、充電のため帰宅中。
充電器が満タンでも消費に供給がおっつかないです。
ちなみにルギアは一投目でゲットできました。

新宿区内で対戦。
5人で最後の一人になりましたが何とか勝てました。
ハピナスがなにげに活躍してくれました。
しかし、ボール14個きんズリ使っても逃げらてしまい非常に残念。

砂象 Lv14

フリーザー&ルギアどちらも10人以下では勝てず
雨風の中、車で来た人達が増えて合計12人でようやく
勝ったものの、逃げられました。
図鑑に影が載ったから良しとします。

Hokuto Lv90

午前中、出かけて普通のレイドパスを使用しバトルし、無事フリーザーをゲットできました。 フリーザー、見た目が格好良いですね。CP1663で個体値は「驚異的」「攻撃、防御最高だ」の93%のモノでした。

7-9人で参加し5分間なので途中ポケモンが全滅し回復させ再参加、という形。 一度敗戦したので「元気のかたまり」を結構使いました。

できるだけ自色ジムでやった方が最後の捕獲時のボール数が増えるので良いと思います。 初めてだし欲しかったので、さすがにパイルの実は使わず最初から金ずりを使いました。焦らず落ち着いて動きをよく見てから投げた方が良いと思います。

さきほど9人で倒しましたが、逃げられました
…(´ー`)

ちょっと気になったのですが、フリーザーが出現するのは、青が占拠してるジムなんですかね?

他1件のコメントを表示
  • meika Lv.4

    そんなことないですよ。地元の赤ジムに出現しました! 地元にフリーザーもルギアも出現しているのに、バトルに行けなくて悔しいです。。

  • 頭文字O Lv.8

    気のせいみたいですね、今黄ジムに出てました そしてまた逃げられました(;o;)

ルギア対戦しましたが、駄目ですね。
6人しか集まらなかったし・・・
半分削るのがやっとでした。
バンギも育成途中なので、これから砂集めに集中します。
今回は諦めです。

退会したユーザー

おーー!
いいな都会は!田舎にも出るのかな?出ても集まるのかな?

他3件のコメントを表示
  • 真・おたんこなす Lv.32

    こちら、田舎モンです。職場から見えるジムにルギアが出現していました。仕事中の為、現場には行けませんでしたので状況はわかりません。

  • かびかび Lv.90

    おたんこなすさん、仕事つらいですね…

  • ルーミィ Lv.9

    残念ですが田舎じゃ9人集まらない、てか松山は松山市駅ですら集まらない。四国とかいう全部田舎は所では無理かなと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.50

    限られた少ない時間の中でレイドに砂集めに奔走してまして返信遅くなりましたm(._.)m 田舎でもフリーザ、ルギアの集客力はハンパなかったです!普段見たことないユーザー名も良く見ました。さすが伝説ですね。フリーザ、ルギア3戦ずつやり全勝利ながら捕まえれたのはフリーザ1体のみです。ルギア惨敗でこの週末に捕まえれなかったのは痛恨の極みです(/。\)

シビックセンターにもいますね。
(私はこれから都市対抗野球観戦だから、参加はできませんが)

特別なレイドパスは不要?

のぎ Lv42

おはようございます。

フリーザーは歌舞伎座でも出現してますね。

それと今、ルギアを確認しました。
江東区の大島小松川公園です。

他2件のコメントを表示
  • のぎ Lv.42

    ルギア・フリーザーともに逃げられました(T_T)

  • Dior Lv.9

    ルギアいいな

  • のぎ Lv.42

    本日ルギアと3戦(入手0)しましたが、勝利時の最低人数13人でした(TL・メンバーによってはもっと少なくても行けるかな…)。一方フリーザー(5戦して入手2)は最低7人で倒せました。両者とも噛みエッジのバンギラスがフル稼働でした。

田舎(滋賀県)のイオンモールに夕方出現。普通のレイドパスで入って7人で戦いましたが、タイムアップT_T スペシャルボックスを買って再トライしても負けましたが、3度目の正直で12人で挑み、倒したと思ったらアプリが落ちて焦りました( ̄O ̄;)
がっ、再起動してジムに近づいたら捕獲画面になり、金ズリ使いながら5個目でゲット!初日にゲットできてラッキーでした^ ^早速、相棒にしていますが、サービス期間でもアメ1つに6.7km!さすが伝説のポケモンです。

巨峰 Lv13

本日、2回目でフリーザーをGetできました。1回目は、捕獲に失敗。バンギラス、ゴローニャ、ラプラスが有効でした。

溝の口にてフリーザー出現で、2戦目にて10人で討伐、無事捕獲しました。
黄色のとっても強い(60~80)ですが、防御は最高で防御性能のフリーザーにしてはいいかなあと。

いやはや、伝説ともなるとやりがいが出ますね。
ルギア他今後実装される鳥達も楽しみなので、育成も頑張らないと。。

M Lv13

多摩地域。

フリーザー戦6人で勝利。
ボール12個獲得。

カーブボールで11弾命中(エクセレント1、グレート7、ナイス2、無し1)、外れ1。

捕獲ならず...。(-_-;)
無念...。

普通のレイドパスでOKなんですね。

  • M Lv.13

    ちなみに全部、金のずりのみ使用。ずりのみだけがなくなった...。いっぱいあるからいいけどさ...。(T-T)

札幌でも確認しました。
行けませんが…(>_<)
タイミングが合わないと無理です~

岐阜県美濃市役所


フリーザー

93%のフリーザーが出てて無事捕まえました。
人が多いので重すぎてなんども落ち何もできずw
ボール5個しかもらえませんでしたが捕まえられました。

準伝はジムに設置はできるんでしょうか?できないなら強化はしなくていいかな

Yasu Lv2

戸塚俣野観音堂前交差点に12時30分頃出現、6人で戦いましたが歯が立ちませんでした(>_<)
普通のパスで入れました。

maaabooo Lv22

本日確保できてよかったです。
明日以降は人が集まるのか。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×