レイドバトルのゲットチャレンジはなんで1度だけ?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

レイドバトルのゲットチャレンジはなんで1度だけ?

ゲットチャレンジは成功、失敗に拘わらず1度リキ。捕獲失敗した場合、もう一度パスを使ってレイドからやり直せる様になっていないのは何故?そちらの方が運営は儲かるのではなかろうか。。

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは、
昨日、ルギアに逃げられて
あきらめていたら、
また戦闘画面に入れて、
戦闘しようとしたらエラー
になり、終了画面になりました、
完全にバクでしたが、残念!
次の出没地に向かいました。
レイドパスを払うので、
もう一度戦闘からやらせて
いただきたい気持ちわかります。

  • killerh Lv.20

    まさにそれです!

けい Lv63

いやいや、普通に考えて同じポケモンを何度も倒して大きくなったり小さくなったり逃げたり戻ってきたりするのは変でしょう。

儲かるからって何度も戦えたらしらけます。

  • killerh Lv.20

    都心部では、徒歩3分圏内、フリーザー同時湧き、普通にあるんですよ。3分歩きゃ良いのですが、それだったら、同じジムに再挑戦でもほぼ同じなのでは?と思い、質問してみました。

シン Lv13

伝説とかで盛り上げて希少性の高いプレミアムなポケモンとして手間と、時間をかけ、悔しがらせてなかなか手に入らなくする為もあるのかと。

もし課金でその場で何度かやって手に入れば皆が持て早く持てるので飽きられますよね。

なかなか捕まらなかったピカチュー~ラプラス~ヨーギラス~ハピナスもイベントで大放出になったので、その内に時期がきたらもっと楽にゲットできるかもと自分は思ってます。

OSUKA Lv98

運営運営と言って悪者を作りたがるのはわからないでもないが、もし利益優先なら、ショップで砂や飴を売れば良い。NIANTICは。客観的に見て、どう見たって金儲け主義じゃない。想定外にヒットしたために、サーバーなど膨大な費用がかかってしまったはず、いずれ減っていくであろうユーザー数を考えると、その増強は大きな負担のはず。それでも大多数のユーザーは無課金で遊んでいる。日本はユーザー課金が突出していて、平均2,400円/月あたりだとか。二位を倍以上かきんしてる。
 単純にレイドに勝利すれば、おまけでレイドボスを捕まえるチャンスが一度だけ与えられる。たったそれだけ。
 まさか課金してまでレイドパス買ってるの?

他2件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    面白い解釈を押し付けてきますね。運営は慈善事業でやっているとでも?ナイアンは営利団体です。物凄く儲けている会社。レイドバトルの解釈も間違い。ゲットチャレンジがおまけ?ボスポケをゲットする為にレイドバトルは存在している。普通はそう解釈する。貴殿、課金でレイドパス買うのを馬鹿にしだしちゃったし。。

  • OSUKA Lv.98

    私が利益目的で運用するなら、コインを配布しない。コインでしか手に入らないアイテムを用意する。コインでは手に入らないアイテム(ハイパーボール、スーパーボール、・・・)なんてありえない。他のゲームは、クリアするために、課金が必要にするでしょ。全く無課金でTL40なんてしない。

  • killerh Lv.20

    あなたはナイアンの経営者ではないから、経営の機微が分からんのでしょ。無料コイン配布するからこそ、プレー人口が維持できている現実を直視しましょ。プレーヤー人口の絶対数が必要なゲーム構成。全員に課金要求してはゲームが成り立たない。が、売り上げは必要。そんで、いろいろ仕掛けてきているのが分からないのですか?課金のみでこのゲームが維持できるとでも?貴殿、経営者なんでしょ?なんでall or nothing理論にしかならんの?課金しないでもある程度楽しめて、踏み込んで遊びたい時に課金誘導する経営戦略が分からんかね?無料レイドではいまいち満足できない設定にしてある事に気が付かないとは。。

ある程度は儲けないと運営できないとはいえ、
任天堂のブランドが大きくかかってるゲームは
金をとにかくつぎ込んだ人が最強みたいな過度な課金要素は少ないですよ
トータル課金額に上限があってそれ以上は絶対に課金できなかったり
ガチャ要素が無かったりすることが多いです

ふかそうちがちょっとだけガチャ的な要素を含んでますが
それもゲームの垣根である「歩く」行為をしないといけませんし
なんでも金で解決みたいな要素は入れない方針だと思います

お金を稼ぎたいだけならエグいガチャとか用意すればいい話ですし

Hokuto Lv90

もしかすると・・・何度もできるとなると、ゲットできないとギャンブルのように熱くなり我を忘れ、気が付けばレイドパスを沢山買ってしまってたー! となるからかな?

他2件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    運営的にはウハウハの状況ですよね。なのに連戦させないのは消費者の懐具合を考慮くださっているという事なんですかね。だとすると、本当に親切な運営です。。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    まさか、懐具合なんて考えてねぇでしょう。とる事しか考えませんて。

  • カビゴン Lv.16

    それでもバトルしてやっと捕まえるんだからもう少し捕獲率高くても(金ズリなしで黄色円くらい)でもいいよなぁって気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×