質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値28%のカイリューです

ついさっきカイリューを捕まえたのですが、個体値が28%でした。ですが自分のTLが21と低く、代わりになるポケモンもいないので育てても大丈夫でしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

こんばんわ、そのカイリューを育てるには飴も砂も足りないので、今は保留の方がいいと思います。どちらにお住まいなのか、わかりませんがレイドが盛んな地域なら一緒に混じって高個体値の、バンギラスやその他のポケモンを捕まえたほうがいいと思います。
とりあえず当面は砂集め、一日1回レイドに参加された方がいいかと。
私は初代ポケモンしか知らないのでカイリューを六体マックス強化しましたが、今はほとんど出番ありません。
でも自分がカイリュー好きなので後悔は全くしてないです。( ^∀^)
レイドに人が集まらず、またポケモンが出にくい地域でしたら、失礼なこと言ってすみません。
ただ、このゲームは自分なりのルールで自由にやった方が楽しめると私は思うので、最終的には、炎の男さんが1番楽しめる選択をしてくれたらなと思います( ´∀`)

おじゃまします。

28%はあまりにも低いですね。←通常はアメ
ボックスに負担がなければ待機ですね。←コレクション

まだまだチャンスは来ます。
孵化物でのミニリュウを進化、
或いは野良ハクリュウを進化の方が
まだ納得のいく子を育てるられます。

他の意見にもありますが、
アメは代用のふしぎなアメも入手出来ます。
砂はポケモン乱獲とたまご孵化で
稼ぎますが、コレが一番大変です。

計画的な育成は、今後の進捗的に大事ですので
軽はずみな育成は、後々後悔します。

過去の同案件のQ&Aを参考にして下さい。

TL37のりんぐままと申します
砂も少ないようですし、
やめた方がいいと思います。
今はカイリューの価値が暴落していますし

金銀実装されてから、明らかに野生カイリュー
出現アップしています(すでに7体ゲット)
CPも最大で2300のを捕まえました
10km卵のミニリューも前より
多く孵るようになりましたし
レイドの入れ替えがあってカイリューが
レイドに登場するかもしれませんし
ここは強化保留してもっと良い個体で高CPのに
出会えるのを待った方がいいと思います

こんにちは、
個体値28%のカイリューですか、
私ならば育てません!
あめと砂を使うのがもったいないです。
ミニリューのもう少し高い個体値のもの
を見つけて、地道に育てた方がいいですよ。
最高CP3400は欲しいですね。

VOLT Lv84

育成、有りだと思いますよ。
TL21だと強いポケモン欲しいですしね。
砂を集めるのも頑張れます。
もっと素晴らしい個体値が出れば、乗り換えれば済むハナシです。

CP3000以内が育成の目安で、攻撃用にも、配置用にも。
その後は膨大な砂とアメが必要ですし、配置用としてはやる気の減りが速くて…w

レイドカイリキーで威力を発揮するタイプですね。

OSUKA Lv98

今は個体値の優先度は低いので、個体値は考えなくてよいですが、なにしろポケモンレベルが低すぎます。
 トレーナーレベルが21でしたら、そのポケモンの現在のレベルは8.0になりますから、CP3000弱(2972)--PL34--まで強化するためには、砂が167,800、あめが163個必要になます。
 ちなみに、同じポケモンレベル8で、個体値が100だとCP807ありますし、CP3000弱(2967)--まで強化するための砂は107,800、飴は103個で済みます。
 卵からかえる高個体値のミニリューを育てたほうが楽です。ポケモンの個体値が低いと、必要なCPまで育成するために必要になる砂や飴が大きな差が付きます。
 よって、そのカイリューはいずれ博士送りにすることになると思いますよ。とりあえず保留して弄らない。

青春のほろ苦い思い出作りのために

育てましょう!

落ち着いて、まずは、ニツクネイムを付けるんだー!!

だめ人間氏は「むーみん」(無職民:ムーミン)
となずけて、引きずり回して居るのぢゃ!

お散歩してると、「無職がアメを見つけた」と表示されますので、
グッときますよ!!

それから、ゲームしてるとそのうち
10KMタマゴを拾ったりするので、
装置にセットして孵化させると
「ミニリユウ」という水色のポケモンがたまーに出てくるので、
今の無職民を慌てて強化しないで、お散歩の相棒にして、アメがたくさんたまったら、卵から出てきたミニリイュウを進化してそのうち入れ替えましょう。

タマゴから出てきたやつは個体値が高いことが多いので、アメと砂を消費するなら最後は強い方がお得ですよー。

まずは落ち着くんだー!
イカしたニツクネウェム付けてると、
「間違えて強化する」事故も防げるかもしれませんぞよ!

MJ Lv52

 私だと,捕まえて即アメか,見向きもしません。(ミニリュウのアメが2100もあるため)失礼。
 10㎞タマゴでミニリュウが高個体値(74%~100%)で生まれますし,小川に行けばそれよりはマシな個体値のミニリュウばかりがごろごろいますので,そちらを厳選なさってはいかがでしょうか。
 ちなみに,私がカイリューにするのは,96%以上のものだけにしています。ジム戦でもレイドバトルでも使い物になりませんからね。ほしのすな(約25万)とアメ(約250個)の無駄遣いになるのでぜひやめましょう。

TH1208 Lv42

TL35、黄色チームの者です。自分ならそれはアメにします。そんなに低い個体値の子に、星の砂やアメを使うのは勿体無いです。後で後悔しますよ。地道に歩いて、10km卵を孵化して高個体値が出るのを待ちましょう。ちなみに自分は、バトルやジム置き用のポケモンは、基本個体値85%以上(出来るなら90%以上)を厳選して育てています。

退会したユーザー

こんばんは
それは自分で決めることです。

ほとんどの人がやめた方が良いというでしょう。
でも人それぞれ状況が違うわけですから、低個体値でも必要であれば致し方ない場合もある。
その判断は自分自身でしましょう。

高個体値と個体値ゼロを使いジム戦の比較をした動画を見ましたが、倒すまでの時間に結構差がありました。
時間に差があるということは攻撃力の差ですから、低個体値を育てても良いことはないです。

ただ私もTLが低い時にジムで使う目的で個体値の低いカイリューを強化した経験があります。
TLが上がるまでと高個体値を捕獲するまでの暫定的なものでしたが、それでも70%程度でした。

28%だとあまりにも低い気がします・・・・

退会したユーザー

これは飴行きですね、自分の場合。
CP2000超えてたら考えますが。

こちら、CP2856(評価は上から2番目、技はテール暴風)のカイリューが野良で出てきて、育てるかは躊躇ってるものの、残してます。

you Lv13

なわけない
と、真面目に答えてしまいました

こんにちは
育てたらダメですね
育てた瞬間に毎日強化病という不治の病いに侵されます。
この病気は毎晩ポチッとして宵越しの砂を持たなくなる病気です。
自分は重症患者です。

育成(砂の使用)は計画的に
今はパイルを使えばミニリュウー20匹でカイリューを作れます、その中にもっと個体値が高いミニリュウーがいますから。

  • soutai Lv.7

    育成 不可です。 砂がもったいない! 野良で、もっと高個体値捕獲できます。 頑張って下さい(^▽^)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×