質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地域格差.....

すみません、田舎民はルギアをソロ撃破しないといけないんですかね?
カント―三鳥もソロ撃破が条件ですか?ならせめてCPを1万ちょっとに抑えてください。とてもじゃないけど、5万ソロ撃破は無理です。
伝説捕獲のために往復4000円なんて痛すぎます。
しかも田舎じゃ課金したってほぼ意味がないからやる気も出ないし...
田舎に住んでる皆さんはどんな進め方してますか?

これまでの回答一覧 (16)

スレ重複(通報済み)

こんにちは、
伝説レイドで勝ちたいならば
人の集まるところに行くしかないです。
お金がもったいないというならば、
今の環境で出来る事で楽しむしかないです。
というのが、今のこのゲーム設定です。
簡単なことです。

  • マジ卍 Lv.27

    クワガタさん 全く以って御もっとも(パチパチ

OSUKA Lv98

試しに集まりやすい夕方のレイドの時に、出るだけ早くついて、終了間際話まで。ひたすら移動せずに待ってみたら?
 いないと、すぐ諦めて去って行く人が多い。一度でもできたら、皆と相談して、終了前1:00をも目標に集まろう。早く到着できたら、とにかく待ち続けることと。LINEグループを作るとか、対策は、
まだまだ尽くしていないのでは?

Kuro Lv53

ゆうなさん、こんばんは。
地域格差。そろそろマジで対策を考えてほしいですね。
たしかにポケモンは外でて仲間とコミニケーションとってなんぼのゲーム。
そして人が多いとこに者が集まる。
自然なことかもしれませんが、
それだとお金は都会に落ちる。
地方に落ちない。
地方活性化としてかつてラプラスやカビゴンの
出現率アップがありましたが
地域活性という社会貢献までポケゴはぜひ
やってほしいんですよね。
たとえばアンノーンはポケストの数に反比例して
出現率アップするとか。
そうなると都会から地方へ
地方から都会へ
人の流れをつくることができますよね。
そして来たる交換ではぜひ遠くの人としか
交換できないようにして
地方同士の交流の場にしてほしいです。
交換だけは特に。
あとレイド参加するNPCをつくってほしいなあ。
これも人口反比例するように。
ジムの数が少ないから遭遇確率が少ない上
人が集まらないから勝てないじゃ
あんまりですからね。

毎度毎度のお題だコト…。

ソロでも勝てる様にCPを1万ちょっとに抑えたレイドって、有りますよね?(ナッシー、ベトベトン等)。

大都市のプレーヤーが団体戦で挑んでも苦戦する伝説ポケモンのルギアを、特定の地域ではソロでも勝てちゃう様にCPを調整した方が良いと、本気で思ってますか? 「伝説ってナンですか?加藤一○三ですか?」って、ルギアだって怒っちゃいますよきっと。

運営も、貴方にルギアをソロ撃破しろとは言っていません。

ゆうな様、

TL 39 黄色組

今は伝説レイド、お祭り期間ですよ。

期間限定ですよ。

景気良くいきましょう。

ポケモンGO 好きなら都会の盛り上がりをぜひ経験してください。

それだけで、気分サイコー!

ゲットできたら、尚サイコー!

嘘ではありません。



ゆうなさん&田舎のみなさーん
都会にはいないポケモンもいます
い〇かモン・・・(*´з`)ブッ!

通常技:【たがやす】
    【うらやむ】

ゲージ技:【ごきんじょづきあい】
     【むらおこし】
     【アマゾンいのち】

出現場所:全国の田舎 夏はお台場も

他3件のコメントを表示
  • ぷよぷよ Lv.12

    通常技:【いいわけ】【しらんぷり】 ゲージ技:【自分ファースト】【よわいものいじめ】【なにさま】

  • Hokuto Lv.90

    【むらはちぶ】は無いんですか?

  • おや? Lv.6

    田舎のみなさんはもうワタッコ捕まえた? 東京はエドッコも出るよ?・・・(´з`)ブッ! 通常技:【ぎゅうじる】     【かっぺがり】 ゲージ技:【かちぐみパンチ】      【みくだしビーム】      【とくべつあつかい】

  • ひで Lv.27

    通報しました。

Hokuto Lv90

電車代が勿体ないというのなら どこにも行かなければいいでしょう。
でも地元じゃ人が集まらないから、わざわざ電車代かけて大都会に行ってやりまくってる人は本当に多いよ. 

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    わざわざ電車代かけてまで大都会に行かない人のほうがもっと多いと思いますよ。

  • マジ卍 Lv.27

    でも、ソコには誰も居ないんですよね? だから僻んでコノ手のスレが永久に立つんですよね? Hokutoさんの言う通りだと思いますよ。

悲しい訴えが刺さりました。私もいろいろグチってた輩ですが、なんだか申し訳ない気分です。
お名前から若い女性かと拝察します、誰にでも声かけたりライン交換したりには躊躇があることと存じます。
田舎で余裕をもってやってらっしゃる方は、やはりまとまった金額をいれているとも聞きます。都会ですとその分歩いて稼げるのでしょうが。
せめてレイドパスの有効期間が一週間くらいあったらねえ。

① また聞きなので何ですが、
同じ状況の方がレイドの場で挨拶したおばさん、
その時はお一人でしたが、夜や休日は家族4人でポケGOやってる方で、その中に入れてもらえるようになって、だいぶレイドが成立するようになったという話を聞きました。
人を見極めなきゃなりませんが、やはり声掛けは必要かもしれません。

② バンギなら3人、ファイヤーなら4人でいけることがありますので、
そのくらいの戦力をなんとか確保する。

陰ながら応援しております。




このゲーム地域差が凄いよね。

田舎では、レイドバトル人集まらない。 ポケスポット少ないので 道具集まらない。
それでは、やる気なくなる。

都市部では、レイドバトル 伝説は、すぐ集まり 数十人すぐ集まります。なので 難易度低い。
繁華街に行けば ポケスポットが いくらでも集まる 数時間回れば 道具も数百個すぐたまる。本来、道具の残数を気にしながらやるゲーム 簡単に集まるので難易度低い。私の知り合い全員、簡単すぎてつまらないから引退してしまった。

地方に旅行へ行った時は、 ポケスポットの少なさにびっくりした。少ないポケスポットをぐるぐる回っていました。

ただ 期間限定なので 都市部に行くしかないですよ。大都市に行けば 伝説 すぐ人集まるし ジムの数も多いので 運が良ければ1時間で3戦はしごできる事もあります。

他1件のコメントを表示
  • なぐさ Lv.1

    タイムオーバー後に「再挑戦」※但しげんきのかけら・かたまり、くすり使用不可 で、手持ちのポケモンで再選出来る仕組みにして貰えれば、手持ちのポケモンを強くして頑張って数揃えて、挑戦。と言う方法で田舎でも可能性が出るのですが・・・・今は田舎では捕獲の可能性非常に低いですね(><;

  • 退会したユーザー Lv.140

    ポケストップ…

田舎じゃポケストやジムになる物件が少ないからどうにもできないと思います。
私も程よく田舎で、程よく都会に住んでるのでまだましですが、少し田舎に行くとほんと何にもありませんよね。
私の地域でも人が集まるジムは限られています。
伝説出てても通り過ごすしかないです。
都会への交通費が馬鹿らしければやめておくべきだし、それでも取りたければ交通費に価値を見出だすしかないですね。
私は今度の休日は大都市へ行く予定でいます。
交通費は1000円程度なので全然ましですが。

他1件のコメントを表示
  • 100shiki Lv.7

    ぶっちゃけ、あきらめています。

  • なぐさ Lv.1

    タイムオーバー後に「再挑戦」※但しげんきのかけら・かたまり、くすり使用不可 で、手持ちのポケモンで再選出来る仕組みにして貰えれば、手持ちのポケモンを強くして頑張って数揃えて、挑戦。と言う方法で田舎でも可能性が出るのですが・・・・今は田舎では捕獲の可能性非常に低いですね(><;

orrf Lv146

こんばんは。
田舎住みですが、レイドバトルは基本平日は諦めてます。
休日に人が集まるところのジムを重点的にチェックして、少ないチャンスで撃破&捕獲を狙う感じです。
何とか、ルギアもフリーザーも確保できました。

・・・愚痴っても格差は消えてくれないので、できる手を打つしかありません。
ルギアはガチの人6人要るらしいので、一人なんて無理ですよ。
往復4000円が痛いなら、少しでも安く行ける方法探すか、近くでどうにかすることを考えるしか。

ゆうなさん、今晩は。

田舎ではないと思いますが、職場の人は常にソロで人がいないと言ってます。
私も駅前にでないので、ファイヤーと戦いに帰りに自転車飛ばし、離れた場所で15分待ちましたが二人だけ…厳しい。平日は駅前に出現しないと無理ですね。

交通費かけて都市部に出れば確実ですが、往復4千円とは! 高い…

もう伝説いらないのでは? 図鑑コンプ目指すのでなければ伝説がいなくても戦えますし。フリーザー取れなかった人もまた出るだろうと諦めてますよ。

他の方も言うようにレイドを重ねて知り合いが出来れば、複数人のレイドに挑戦すればよいかと思います。それまではレイドをソロでこなし、そのうち会った人と仲間が出来たらよいですね。

私は幸い休日なら地元で人は集まりますが、足りなければ街に出るつもりです。定期券で行ける範囲ですけどね。イオンやショッピングセンターも涼しくて暇なお父さんが沢山いていいと思います。
それすらなければごめんなさい…

けい Lv63

こんばんは。
期間限定だからと言ってる人が多いような気がしますが、その期間限定とやらは今後もものを変えて続くでしょう。
地域格差が埋まるような仕様にならない限りはこのアプリが終わるまで続くものと思われます。(当方割と田舎)
限定だからといって飛び付いていたらTV通販の賞品を買いまくらないといけないのとなんら変わりません。
彼らは騙されているのに気づいていないか、気づかないふりをしているだけです。

多少話がずれたような気もしますが、要はマイペースにやるのが一番だと思います。
自分は課金はしてませんが車移動なのでガソリン代で課金しているようなものです。
位置情報を使うゲームである以上、近場にジムやポケストップが少ない限りは優位性が低いのは免れません。
残りは人口密度の問題ですが、全ての問題の改善は今後もナイアンには期待していません…
レイド掲示板や、SNSなど、使えそうなものは使い、それでもなんとかならない場合はどうしようもないのが現状ですよね…

シン Lv13

焦る事はなく、いつか時期が来たらラプラスやヨーギラスの様にイベントで苦労せずゲット出来ると自分は思ってます。

いまは伝説やレアと盛り上がり、難度も超高いのでたくさんレイドした人や出張その他で課金した人がゲットしているのかなと想像してます。ちがったらごめんなさい。

たかがスマホでできるゲームです。
ガチでとりたければ都会に出張となんらかの課金でできるかも。単なる趣味の一つ又は1日一回のトライと砂集めもありです。

ポケgoは○億人GPS対応ゲームで電波障害?やフリーズなどなにがしのトラブルが誰でも起こりますよね。
スマホはでゲーム機ではないのに、ついDSみたいな感覚で固まったとか消えたとかで不快に思ってしまうのも事実ですね。

近くにショッピングモールはありませんか?
レイドが始まってから、自宅周辺からショッピングモールにポケ活場所を変えました。ルギア、フリーザーに勝利できましたが逃げられました。昨日はファイアをゲットできました。

他1件のコメントを表示
  • よっしー Lv.8

    ショッピングモールなどの室内では、GPSがつながらないですよね?

  • ぷよぷよ Lv.12

    場所取りの工夫が必要だけど、コツをつかめば問題ない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×