質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地域格差を実感

程よく田舎住みのトレーナーです。
天才MF?のスレで書いていた通り先週末に念願の大都会遠征をしてきました。
元々家庭持ちで時間の無い中で活動してきた身としては何か用事がない限り単身都会へ行くことができずポケ活については辛い思いをしてきました。
ファイヤーは地元ではオールスルーで巡り合えませんでしたが、ようやく大都会で巡り合えました。
3時間程度の滞在でしたが7戦しまして1体のみなんとか確保できました。
やはり休日の都会は凄かったです。
どのファイヤーにも多くの人が集まり楽勝で7連勝でした。
こんなに楽しいレイドは初めてでした。
そして地元に帰った途端にソフトバンクで出現していたファイヤーを見に行きましたが寂しく2人のおっさんが待っていたのでちょっと笑っちゃいました。
こんな田舎ダメだなとつくづく感じた1日でした。
ちょっとの距離の差でこんなにも集まりや楽しさが違うなんて。
ナイアン、もうちょっと考えろよ!!

これまでの回答一覧 (5)

それのどこがQ&Aなの?
お前の日記の書くとこじゃないから!

他4件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    じゃあスルーすれば。おもしろけりゃいんだよ。

  • おや? Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ファイヤーもスルーしまくりですが、こういうご意見もスルーですね。 今日からサンダースルーの日々です(笑)

  • あゆむ Lv.3

    おや?さん わざわざコメントしなくて良いじゃ無いですか!

  • おや? Lv.6

    悪りぃ!悪りぃ!w こころを入れかえて真剣に読むよ・・・ナニナニ 7戦で1体ゲット? スゲーっ! やるじゃん 天才すぎる! 大都会いったの? 芸能人とかみた? うらやましー! クーッ!

ファイヤーゲットおめでとうございます!
3時間でファイヤー7戦ですか。かなり歩いたんじゃないかと。レイドはジム毎の実績を統計して、少ないところは伝説も強さを抑えたり、逆にいつも20人すぐに集まるようなところはCP10万くらいのめちゃ強いルギアとか登場させて、それに見合ったレアアイテムやチャレンジボールを用意すれば面白くなるんじゃないかなと思ったりしてます。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    それなりに歩きましたね。 スマホも体も暑くてたまりませんでした(笑) 上手く投げられなくて一体しか取れなかったのは残念でしたが、楽しめました。

masayuki Lv43

ポケモンギャオさん私も同感です。伝説レイドみんなで倒した爽快感はたまりませんね。人の集まらない田舎は、特にルギアは絶望的です。たった2時間に10人も集まるわけがない。3鳥終わってから、20キロ卵で伝説ゲットにして欲しいです。ウソッキー入れないでね。100キロ卵は死にます!!

  • ポケモンギャオ Lv.55

    ルギアは奇跡的に15人集まってゲットできましたが、1回だけです…

Hokuto Lv90

ファイヤーゲット、おめでとうございます^^

レイドって試合が普通に成立する人数が集まりさえすれば、本当に楽しいですよね。

私も昨日、初めて地元で複数人(5-6人)でファイヤーと対戦できました。 それまで人が集まらず、終いには「ソロ」でファイヤー(ねっぷう)と戦ったことがあります(笑) で、昨日のファイヤーも「ねっぷう」だったので、避け方も分かってたから助かりました。 ダメージ量も久しぶりの「3」で、ファイヤーの捕獲もできて満足してます。

本当にナイアンには もう少しユーザーの立場に立って考えて欲しいですね。でもナイアンって、考えるのが苦手みたいw

  • ポケモンギャオ Lv.55

    考えるの苦手ですね(笑) 任天堂に全権譲渡すればもっといいアプリになるでしょうね。

VOLT Lv84

CP5000 × レイド参加人数とかなら出来そうだが…。
ボスによって係数をイジるとかね。

でも、集まる意味がなくなるか…w

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    確かに集まっても強いのなら意味はなくなりますね。 でも一人でも挑戦できるようにしてほしいです。 今日も地元でファイヤー出てましたがどれもスルーでした(笑)

  • あゆむ Lv.3

    地元に出てもスルーしかできませんよね。 それに、普通の家の前だったりするので人が集まって迷惑掛けたらいけないし、苦情出てジムが無くなるのも困るので、気を付けてます。

  • VOLT Lv.84

    市街民は歩きで駅でしょうが、郊外民は車で駐車場が必要です…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×