ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サンダーの最適技は??
いよいよサンダーレイド始まりますねー!伝説3鳥の中では一番楽しみにしてました。そんな方多いんではないかと思います。
技1はチャージビームのみ。
技2には電磁砲、雷、10万ボルトがありどれも電気タイプでタイプ一致で使えるのがハズレ無しでいいですよね。どの技も使い方によってけっこう使えそうなので余計どれが一番いいかなぁって悩んでいます。
みなさんの意見をお聞かせください( ^∀^)
これまでの回答一覧 (11)
10まんボルトでしよ!w
でも、サンダースのほうでんも好き。
結局、速い技かな。
【電磁砲】がオススメです。
というのも、三犬のうちの一匹[ライコウ]が電気ショック&ワイルドボルト、電気ショック&10万ボルトを覚えますので、サンダーを上回るCPになるライコウにできない技を考えると、一撃必殺の電磁砲がオススメです。
とりあえずサンダーはカミナリ以外なら当たりですが、私はライコウに小回りの効くワザをやってもらって、サンダーは一撃必殺キャラにしようと私は考えてます。
-
退会したユーザー Lv.50
ありがとうございます。そこまで考えてなかったです。これは確かに!と思わず納得しちゃいました。そういった視点で技を考えるもいいですね!
-
アフロ大佐 Lv.42
だがそれがいいさま 参考になれば幸いですが、是非自分のフィーリングに合うものを使って見てください。ライコウの補足ですが、ライコウは通常技は電気ショックorボルトチェンジの2択。ゲージ技はボルトチェンジor10万ボルトor雷の3択です。
だがそれがいいさん、おはようございます。
自宅近くの公園で早速出てましたよ、サンダー!
(平日朝地元なので、スルーですが…)
かみなりのみハズレって感じですよね。
前々から三鳥の中ではサンダーが本命でしたので、でんじほうと10まんボルト2体ゲットを目指します(わざスペあるので高個体値なら、かみなりでもウェルカムです!!)
でんじほうが欲しいです。
ダメ効率や使い勝手より、一撃で相手を仕留められる技が好きなので。
まだ捕まえてもいませんが、もうすでにワクワクしてます。
こんにちは。
結局使う相手次第なので最適解はないと思います。
ジムバトルで使うなら現時点なら10万ボルトで十分であり、レイドなどで運用したくて火力がだしたい場合は電磁砲でしょう。
かみなりはハズレ枠に分類されそうです。
でんじほう1択。
10まんボルトは威力弱い、かみなりは技の出が遅い。
「かみなり」はハズレなんですかぁ(T_T) 個体値93%でしたが見事にかみなりでした。でもまぁかみなり以外が当たりならバンギラスの大文字と同じように気楽に技マシン使えると思って、虎の子の技マシンスペシャルを投入したところ、電磁砲になりました\(^o^)/
非常に悩ましい選択肢ですね。
高火力ぶっぱの電磁砲・・・
小回りの効く10万ボルト・・・
イメージぴったりの雷・・・
サンダーの通常技のチャージビームがDPS微妙でEPSが高いということを考えると、2ゲージで手数を稼げる10万ボルトと相性が良いのかな、と考えています。
ああ、でも覚えるポケモンが少ない一撃必殺の電磁砲も捨てがたい・・・!
結局延々と悩んだ挙句、技マシン使わずにそのまま強化してバトルに出しそうです(笑)
-
退会したユーザー Lv.50
ありがとうございます。確かにどれも甲乙付けがたいラインナップですよね。自分もとりあえずは電磁砲と10万ボルトの2体を高個体で作ってみてから試してみようと思ってます。ハズレがない感じはありがたいですね(笑)
こんばんは。
回答でなくてすみません。
サイトによって言っていることが違うので,私も教えて欲しいです。
3戦してやっとの思いでゲットしたサンダー93.3の技2が,「かみなり」だったので,技スペを使って「電磁砲」を目指したものか,それともこのままが良いのか,悩みまくっています。
しばらく様子見が無難でしょうか。
-
退会したユーザー Lv.50
ありがとうございます。93はいいですね!自分は今日電磁砲と10万ボルトゲットしてきました。個体値は聞かないで下さい(笑)ジムで試し使いしてみて自分に使いやすいものを決めてみようかなぁと思います。今んところ雷の人気は少ないですね。ゲージ1なら電磁砲。ゲージ2好きなら10万ボルトで好き嫌いが別れそうです
おじゃまします。
朝の一発目に、参戦出来ました。
7人で20秒少々残しで討伐出来ました。
みんなゴローニャの手持ち少なく、
有り合わせ戦でしたが落とせました。
前振り通り、対ファイヤーと同じで
イケる感じです。
ゲットチャレンジは、
距離感は近いです。
まだ、一体捕獲なので
何ともですが、ファイヤーより
捕まえ易い感じはしました。
-
退会したユーザー Lv.50
ありがとうございます。早速参戦羨ましいです。自分はまだですが昼休憩抜け出そうか迷ってます(笑)
-
退会したユーザー Lv.50
どうもです。早朝レイドはうちみたいな田舎だと集まりが悪く、どうしても昼時か夜の最終時間帯を狙うことになります。早速4戦できました。2ゲットの個体値悪しだったんで明日以降も狙ってきます。サンダーレイドは過去の伝説の中でもやる回数が確実に増えそうです(笑)
だがそれがいいさん、今晩は。
電磁砲サンダーGETしました。
実は電磁砲を打ってみたいと前から思っていましたが、レアコイルやポリゴン2ではHP低すぎて…お話にならず。デンリュウも微妙…
サンダーなら2〜3回はぶちかませそうで、使ってみたいですね〜
とりあえず強化は、捕獲終わってからにしますが、CPも3000超えるし、期待大です!
名前通りの10まんボルトに一票ありがとうございます(笑) 2ゲージの使い勝手の良さを好む人は多そうですね
かみなり91を捕獲しました。技マシンSをもってますので、どっちの技になるか楽しみです。これ以上は無いでしょうが、イベント終了を待ってみます。
ナイスゲットです!自分も今日とてつもないサンダーに遭遇しましたよ!CP1820。捕獲できなかったのでスクショありませんが個体値計算で試し1820に修正して計算したら10.10.10の個体値66.7のレイド産最低個体値でしたよ(笑)そこ引くなら100引いてきて欲しかった!さすがの100きたら手ふるってしまいそうですが…(-ε- )