質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

可哀想なカイリュー君

めっきり出番の無くなってきたカイリュー君!出番は来るのでしょうか?

今のジムの上に、色バラバラでも4体CP順に置けるようにでもなればまた輝くと思うのですが。その4体は別バトルにするとか、24時間守らないとコインもらえないとかして。

あ〜、カイリュー…

これまでの回答一覧 (10)

寅狸 Lv16

まさに今日、鋼の翼・暴風で放置していたカイリューを技マシン使ってドラゴンテール・逆鱗にしたところです。

竜の息吹orドラゴンテール・暴風カイリュー2体はナッシーやカイリキーレイドに使っていてノーマルジム戦でも後片付け要員として先発ラインナップで頑張ってくれています。

ドラゴンテール・逆鱗を作ったのは、レイド戦で何を起用していいかわからない場合の6番目として高火力に期待して使おうかと。(ウチのメンツだと対サンダーが揃わないもんで)

種族値が高くて、タイプ一致で高火力の技を使えるのでまだ出番はあるように思います。
(いまはギャラドスの出番がほんと少なくなりました…)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    寅狸さん、こんばんは。 ホンマにギャラドス出番ないですね(^_^;) 別にも書きましたが、100の3体マックスギャラドスどうしましょ??? マックスになってるんでジムにも置けず…です。  いやいや!自分はカイリューを何とかしたいんです!頑張れカイリュー!また君の時代が来るって。バシバシ打てて、身軽なカイリュー待ってるよ!

そうですね、本当に出番減りましたね。

必死に揃えた 個体値95以上のカイリュー10体!
カイリュータワー攻略用 ラプラス6体!
何ヶ月もカイリュー育成ゲームとして必死に頑張った日々!
このルールでは、もう昔ほどの活躍の場は、ないでしょう!

ただ それなりに楽しかったし 飽きてきたところの ジムの大幅なルール変更と レイドバトル開始。それは、それで良かったかも!

でも 後遺症でしょうか?
カイリューの話を見かけると ついつい話に参加したくなる。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    カズさんだよさん、おはようございます。 これまでの半分以上カイリュー育成に当てていましたので、ついつい立ててしまいました。

LV39のおっさんです。
みなさんカイリューの出番がなくなったようですが、私は最近出番が大きく増えています。これまではジムの少しでも上に置くためミニリュー探して強化していました。いつもジムに置いたままなので手元での活躍はありませんでした。
新しいジムになって、3400~3500のカイリュー君はジムには置けないのでもっぱらジムの攻略に大活躍しています。2順目以降であればテルリンのカイリュー一匹で6匹倒してくれたりするので薬の節約になります。
ギャラドスの使い道がないですね、コイキングのアメが4,000個もあります。何につかったらいいのでしょうか?ギャラドスは15匹もいるのに・・・・

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    やっくん8さん、こんばんは。 カイリュー君の今の進む道はジム攻略ですね。胃袋やいぶきはどう、そしてテルリン強いですよね!あまりジム攻略しないのですがちょこちょこやろうかと思います。

退会したユーザー

こんばんは
カイリューはジム置き要員、私もそう思ってきましたが、新ジムでは活躍できませんね。

最近レイドばかりやってるのですが、バンギラスとかゴローニャとか伝説用メンバーの回復を忘れたままジムに入ったところ、カイリューが6体オ一トで選ばれました。
イブクロに波動とか懐かしい奴らでして、バトルしたらさすがカイリュー、強いです。
強いと言うか使いやすさはピカイチ、とくにイブクロ何かは避ける戦いには最適で旧ジムを思い出しました。

以来ジム戦にはカイリューを使うようになりました。
ジム防御ではなくアタッカーとして十分活躍できますよ。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ぽこぽこさん、ありがとうm(_ _)m! 使えるのはわかるのですが、オートで出てきてほしいんです^_^; 自分の面子はたいしたのいないのに、オートでカイリュー出た事ありません(*_*; ハピネスとか、強化途中のバンギラスなどが出できて、カイリューって思いながらポチポチ入れ替えてます^_^;

  • 退会したユーザー Lv.40

    単純に満タンなのがカイリューしかいないからオートで出てくるんだと思います。回復系は捨てるほどあるのに伝説用以外は放置で、私のポケモンボックスは今酷い状態です。200体ほど瀕死の状態です。

バンギラス、ゴローニャ、カイリキーはレイド戦。
ハピナス、カピコンはジム置き要員。
カイリューはジム特攻隊。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    mj20160728さん、こんばんは。 特攻隊でも良いですよね!出番がありますもんね。以前はコイン稼ぎ要因でしかなかったので考えようですかね。

ponpon Lv42

今日サンダー戦をして思ったのですが、カイリュウがナカナカ活躍しますよ。

当然岩技統一のゴローニャが揃えられたら最高ですが、そうもいかない人も多いはずです。当方もその一人で、散々メンツに悩んだ結果、テール逆鱗とテール波動の2体組み込んだら、割と耐えるし叩いてくれました。言ってもサンダーの技2をある程度避けての話ですけど。

つまり「腐ってもカイリュウ」って話でした。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ponponさん、こんばんは。 腐ってもカイリュー(*_*; 困ったときのカイリューにしてあげてください(^_^;)

退会したユーザー

まだ弱ったジムの掃除係に使ってますよ。
弱点が少ないのはありがたい。

私はかわいそうだとは思いませんがね。
今までのジム構成がカイリュー偏重に行きすぎたんですよ。

…ただ、カイリュー潰し要員だったラプラスとテール&逆鱗のギャラドスの出番も減ったのはちょっと残念w

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    高出力車さん、こんばんは。 ですね!ラプラスやギャラドスも出番がないですね!100のギャラドス3体いるのですが、マックスにしてしまって出番がないです。

sasami Lv34

ジム掃討以外でも、レイド時になんとなくおさえに入れたりしますね。なんとかしてくれるんじゃないかというイメージがあります。
逆質問で恐縮ですが、はがねはどうのはがねをマシンで変えるか悩んでます。
でも他にデルリン、デル暴風があるので、全部テールもどうかと思い。。ご意見もらえると嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    sasamiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。自分の私見ですが、テールよりもはがねの方が好きです。軽いですので、オンボロイドには良いように思います。今は出ませんが、いぶきはどうやいぶきクローなんて良かった! つばさとテールどちらもげきりん持ってますが、つばさの方がよく使います。大した回答できず申し訳ないです^_^;

  • sasami Lv.34

    ありがとうございます!カイリューマニア?の貴重なご意見として、やっぱはがねのママ残しときます。

けい Lv63

こんにちは。

手札が揃っている人にはあまり出番がないとは思いますが火力は依然高いのでジム攻撃要員としてなら活躍できますよ。
自分はレイドバトルで使うポケモンはHPが減った状態にしておきたくないので、カイリューでジムバトルすることが結構ありますよ。
余りがちなげんきのかけらのみでジム潰しできるので2~3体ジム攻撃用のカイリューがいると便利ですよ。

レイドバトルで薬不足に陥っているという記事を見ましたので、心当たりのある方はおすすめです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    けいさん、おはようございます。コメントありがとうございます。 皆さんもジム攻略用ででも使われてることがわかって少し安心しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×