質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネバ Lv29

バトル勝利数はいくつですか?

タイトル通りです。

というのもレイドバトルまでの待ち時間の間に他のプレイヤーの成績見れますよね
わたくしトレーナーレベル36バトル勝利数3200なんですが、自分よりレベルの高い人でも意外とバトル勝利数が自分の半分以下って人を結構見ます。

あ、ジムバトルってそんなにしてない人たくさんいるんだな
と思うと同時にみなさんがよく指摘しているレイドバトルピンクちゃん参戦問題も単純にポケモン集めがメインでバトルに慣れてない人がやってるんじゃないかなと思いました。

てことでバトル勝利数教えてください!

これまでの回答一覧 (30)

どーも Lv280

はじめまして、こんにちわ〜^ ^
れべ40ですが、バトル勝利数は499です(笑)いや(涙)。。。
今のジムになった今年6月、初めてバトルをしました。その後も伝説やバンギレイドばかりで通常のバトルはあまりしないので、まあこんなもんです。

おっしゃるようにレベル高くても、バトル数が3ケタ前半とかヘタしたら二桁とかの人、確かにいます。自分もそうです。

ただ、そういう人にもふた通りあって、私みたいに、ジムバトルはあまり好きではないけど、それなりにバトルのことは理解している人、あとは、ほんまにヒマで図鑑を埋めて、ひたすら経験値を上げた人、というふた通りです。

自分はみなさんほど詳しくはないですが、ひと通りはわかっているつもりなので、伝説レイドでハピカビは出しません。サンダーなら、自分の出来る範囲で強化した岩ゴロとエッジサイドンでレイドに臨んでいます。

勝てる確率高いだろうけど全滅微妙だなと思う時、最後の自動選択ハピをそのままにしておくことはたまーにありますが、まじビミョーな時は外してバンギを入れ、交代要員も考えておいたりします。

ただ、経験値を上げただけで、バトル経験の少ない人も、攻略サイトを見たりはしないかもですが、それだけ捕まえたり集めたりしていれば、技の効果とか相性とかはともかく、攻撃力とか耐久性とか、なんとなくはわかっているのではないでしょうか。

ハピカビ問題はさんざん議論になっていて、いろんな意見がありますが、高いレベルで勝利数少ない人がハピカビを出す、というイメージ定着はよくないと思います。(私はハピカビ出すのは個人の自由だし、いないよりは戦力という考え方なので、なおさらそう思いますが)

長々とすみませんでした。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    いや、ありですよ。コイン獲得をバトルに頼っているか、否かです。バトルで得られる経験値なんて知れたものです。このゲーム、ポケモンはバトルで育てるものでなく、ポケモン収集等によるTLで育てるものですから。バトル上手な低PLポケモンより、バトル経験少ない高PLポケモンのほうが頼もしいです♪

  • どーも Lv.280

    10万ボルトさんこんにちわ〜。そう言っていただけると気が楽になります。ありがとうございます。これだけトレーナーがいれば、みなさんそれぞれいろんな考え方で楽しんでいると思いますから。

  • どーも Lv.280

    すみませんm(__)m、10まんボルトさんm(__)m

  • VOLT Lv.84

    子供向けのゲーム上、”10まん” ボルトなんです!w

ネバさん、こんにちは。

TL38で、バトルガール2860です。

自分もレイドバトル待ち時間の間に、他のプレイヤーの成績を見るようになったんですが、TLが高いのにバトル勝利数、2桁、3桁の人がいて、驚きました。
一般的にはTL高くても、バトルやらない人が意外に多いんだなと最近気づきました。

こちらでは、バトルもやりこんでいる方をたくさん見てるので、自分はガチ勢でもないと思ってるし、バトルをやりこんでいる気は全然していないません。
しかし、伝説レイドバトルで、TLもバトル勝利数も断然トップみたいなときがあって、バトルやらない人から見れば、自分はガチ勢なんだろうなと思うと、なんだかいたたまれないというか、恥ずかしい気持ちになってしまいます…(^^;;

fune Lv19

ネバさん、こんばんわ(´∀`*)1万9千くらいっす!私より多い変態を知ってるんで、上には上がいますね!二万頑張ります(´∀`*)

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    流石です(∗˘ᴗ˘∗)*.。 レイド足すと2万イッてません?(笑)

  • fune Lv.19

    カビママさん、こんちゃ(´∀`*)レイドなんて何回やったか覚えてません(笑)伝説系はバッチにも反映されないみたいだし、数えるのがめんどう(´∀`*)

  • 赤い彗星 Lv.117

    funeさん、こんばんは。 やっぱ凄いね! しかし、もう2万到達しててもおかしくないと思っていたので、少しペースダウンしているのですかね。

MJ Lv52

TL40です。何か,バトル数に意味はあるのですか?
 ただし,最近のたるいジムになってからはやっていませんので,以前の難しいジム戦が殆どだと思ってくださいね。今は,配置しようとも,潰そうとも思わなくなりました。簡単すぎて全く楽しくないです。

他1件のコメントを表示
  • コシヒカリ Lv.20

    横から失礼します。自分は14000ほどですがmanjさんと 同じ理由でモチベの維持にこまっています ジム戦まったくしてないとのことですがいったいなにに楽しみを見出しているのでしょう。よかったら教えていただけませんか?

  • VOLT Lv.84

    スレをスルーすりゃ良いじゃん。嬉しそうにスクショまで付けて!w

VOLT Lv84

黄色チーム、ゲームにタダ乗りでして、TL36.5で6200位です

ただ、ジム仕様が変わってから、他色ジムを攻略する事は、コインを持ち帰らせる事と等しいので、必要以上のバトルをしなくなったかな。
まぁ、滞在時間の短いジムは潰します♪

50コインを回収できるだけのジム戦です。
黄色ジムは潰されやすいので、コイン回収に困りません!w

他3件のコメントを表示
  • mj20160728 Lv.29

    どうして滞在時間短い方?金スリの抵抗あいません?滞在時間が8時間を超えた方が抵抗なく落としやすいと思うが

  • VOLT Lv.84

    抵抗された事は無いですね。 抵抗する事はありますよ。 今日の50コインが回収済みなら、日付変更線辺りは気になります!w よほどジムを監視してないと、15分で陥落ですから。

  • VOLT Lv.84

    mj20160728 さん  もう一つ、8時間を超えたような "潰して下さい" 的なやる気の無いジムは面白くないですから。

  • けい Lv.63

    落としやすいジムなんて潰してもつまらないってのに同感です。 金ズリ防衛?ありがとうございますーって感じです。無駄に金ズリ使ってるかと思うとやめられませんね。こちらはげんきのかけらしか使いませんし。 置いたばかりのジムのほうが潰したくなりますね。潰して相手が喜ぶジムなんて潰したくありませんし。

M Lv13

レベル38 赤
バトルガール 2550
エリートトレーナー 1430

万歩計代わりにポケモンgoをプレイしている人は、バトルは少ないのではないでしょうか?

バトル(以前のジムトレを含む)をやると数分から20分ほど立ち止まらなくてはなりませんから。

歩くための動機付けでポケモンgoをやっている人は、バトルをしない人、多いと思いますよ。

私は金バッチまではそこそこやって、あとは時間がある時にボチボチという感じです。

ただ、旧ジムのハピナス攻略を経験していて良かったと思います。今のは適当にやっていても勝ってしまうので全く面白くなくなってしまった。

レイドも高TL、高CP、高個体、ワザ避けなどのテクニックよりも、結局、人数なので、レベル3あたりのレイドが一番面白い。でも、所詮、一体相手なので、旧ジムのバトルやジムトレの方が面白かったかな…。

レイドの人数をレベル4で5-7人、伝説レベルで10人くらいに制限して、一緒にレイドしたいプレヤーを選択で選べるようにしたら面白いのに。そうしたら、高TLやバトル数の多いプレヤーが人気なり、自然とそこを目指すようになる。

もしくは、レイド参加者TL合計を制限する。(例えば、レイド4バンギラスはTL合計1600でTL40だと4人までしか参加者できないとか。TL30前後だと5人くらい参加できる。)

20人でタコ殴りのレイドは面白いかな?


  • M Lv.13

    1600じゃなくて、160…。m(_ _)m

orrf Lv146

こんばんは。
こんな感じでした。

レイドではきちんとポケモン選びますが、特に前のジムバトルは仕組みが嫌いで、かつ田舎なのでジム自体も家の近くになく、ほとんどジムバトルしてませんでした。

もっぱらポケモンを捕まえて育てるポケ活で、今もバトルは、ほぼレイドしかやりません。

  • orrf Lv.146

    書き忘れてました、TL35です。

TL36で勝利数は825です。
正直以前のジム戦のシステムはギスギスした感じがして、ほとんどジム戦をしておらずメダルも銀にすらなっていませんでした。ただ、ジム戦のシステムが変更してからはそのギスギス感が大分薄れたような感じがしたのとジムでアイテムが貰えるようになりジムバッチレベルで貰える量が変わるため、ジムバッチレベルを上げるためにジム戦をするようになりました。
また、私もそうですがレイドで一緒になった人でがっちり対抗ポケモンを揃えた人の中にも上記のような理由からジム戦を嫌っていた人が割といましたので、ジム戦の数とピンクちゃんの件は必ずしも結びつかないのではないかと思っています。


こんにちは(*^ー^)ノ♪
TL40バトル2800ほどです
ん~?
一概には言えませんが、高TLな方程そんなにバトル伸びてないのでは?
私がそうなんで…5月にTL40になったのですが、それまではマラソン&孵化装置&ポケモン捕獲!これが優先的でしたε=ε=┏(・_・)┛
トレは100コイン5000砂が欲しいので程々やってましたが(4200)
多分現状高TLの方はXPを稼ぐのに重きを置いていたんではないでしょうか?
レイドでTL40バトル13000の方がおりまして!!(゜ロ゜ノ)ノ
脅威と尊敬でびっくりしました‼

けい Lv63

こんにちは。
結局捕まえるほうが効率は良いのでそうなるのかもしれませんね。コレクターなのでしょう…

TL36で、約11900でした。新ジムになってからあまり戦ってないので最近の増えは悪いです
あまりにバトル回数が少ないと複数アカウントかと思っちゃいます(TLが中途半端な場合)。

kumakuma Lv56

こんばんは。
TL38で,見てみたら「2707」でした。
皆さんの数字を拝見すると,平均的かな?ちょい下?
因みに,今は亡きトレーニングは「1591」でした。

しかし,皆様仰るとおり,今のジムは落とそうと思うと短時間で簡単に落とせてしまうので何のスリルもないため,近頃は私も3・4レイドと伝説レイドばかりです。伝説では,ピンク色がチラホラ混じっていると,こっちが頑張んなきゃとなって,それも一種のスリルのスパイスかもしれません。

ネバ様、
TL 39 黄色組

スルーしようと思いましたが、
皆さん報告しているので!

バトルガール:6800
エリートトレーナー9828

ひで Lv27

ネバさんこんにちは。自分は黄色TL39 で8084でした。

確かにレイドの待ち時間に他の方チェックしちゃう時ありますよね。
そしてネバさん同様、自分のバトル数が他のトレーナーに比べてやたら多いのに気づきました。
バトル数が多いのはとにかく色のせいが大きいと思いますが、正直(俺どんだけ必死なんだwと)恥ずかしさもありつつ、少しだけ誇りたい気持ちもある複雑な感じですね。

p.s.ここは流石に強者だらけですね(*´▽`*)

ネバさん今晩は。

ここにも3桁のTL36がおります。
バトルガール856です。

おそらくチーム色が関係していて、私は多勢の青でしたので、バトルではなくほぼトレーニングする日々でした。これが黄色の方だとバトルオンリーの猛者になるのではないでしょうか?

新ジムではほぼバトルせず、空きにおいてますので、ますます…電車待ちの合間にジム戦やるぐらいです。
でもポケモンは集めていたので、ゴローニャやサイドン沢山いますよ。
多分持ってれば出すので、持ってない人がハピカビ出すんじゃないですかね?

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    トレーニングは2500ちょいでっせ。 サンダー91ゲットだぜ♪ ルギアは4ー0w

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    色は関係ないですよ。大いなる力には大いなる責任が伴うのです。黄色組トレーニングは9828

  • かびかび Lv.90

    す、すごいです。お二人とも!

こんにちは。
このお題だとバトル数の多い方が出て来るでしょうが、私の地元でレイドの現実は3000程でかなりやってる人になるのかな。

最近レイドでバトル数9000、7000、6000の方とお友達になりました、私とは他色で地元でよくライバルの方々。
お話しすると、とてもナイスガイな方々でした。

私は10552になりました。

babel1st Lv19

こんにちは(^^)/
TL38で5200ですね
待ち時間に自分も何気に確認してますよw
私の場合はジョギングを気にしますね
TL40で三桁とかたまに見るんで不思議です(;´・ω・)
ルアーでレベリングしてるのかなぁとかw

こんにちは、
6371勝です。
先日、レイドバトルでレベル38の方が
いましたが、
バトル勝利数は80勝でした。
ポケモン捕まえて、タマゴ孵して、
進化させるだけで、このレベルに
なるのかと?
疑問に思いました。

  • どーも Lv.280

    クワガタさん、こんにちわ^_^ 回答にも書きましが、私、TL40勝利数499です(笑)。40になった今年3月の段階では勝利数ゼロ、バトル未経験でした。それでも2000万XP到達するのは、課金しあわせたまご使いっぱなし、孵化装置フル稼動、ひたすら捕まえまくって、ポッポコラッタオタチイトマルマラソン、、、みたいな感じです。東京なら錦糸町みたいなレベ上げ聖地に毎日通いました。私の場合、経験値上げるだけではなく、当初から出来るだけ高個体を揃えようしていたので、まあまあ手元があって、レイドでも何とかやってます(笑)

こんにちわ。TL36になったばかりの青チームジョギングプレーヤーです。
バトルガールは489勝で、ネバさんのおっしゃるTLの割にバトル数の少ないプレーヤーかと思います。

私の場合、理由は明白で、前置き通りジョギングツールとしてポケモンをやっているためです。
仕事も自宅なんで、ほぼ引きこもり生活でした。そんな生活のせいか、体調も崩し気味だったので、「走る、歩く」「陽にあたる」のためにポケモンを続けています。

とはいっても、ポケモンに割ける時間も限られています。旧ジムのタワーに挑んでいると、走れなくなりますので、休憩がてらに他色の低層を潰すか、成長の余地のある同色ジムのトレーニングしかやらなかったです。
旧ジム時代は200勝台だったと思います(トレーナーは479)。
新ジムだと時間がかからなくなったので、1つくらいなら潰せるようになりました。
(ただ、レイドが始まってからは、そちらに時間を使っているので、またジムバトルはサボり気味です)

バトル経験が少ないので、操作は下手くそなんですが、その分研究はしっかりしてました。
この掲示板も書き込みだしたのは最近ですが、ずっと見てますしね。
今回の伝説レイドは、大好きなゴローニャをたくさん使えたので、それなりに貢献できたかと思いますし、とても満足です。

私なりの予測しては、健康目的の収集メインの方が多いのが、高TLでバトルが少ない方が多い理由の1つかと思います。

そういったプレーヤーも
伝説レイドに関しては、物珍しさで参加したところ、
人数が集まれば勝てるし、勝てば高個体&技マシン&不思議な飴ですから、味をしめて参加を継続してるかも?
ただ、どのポケモンが効果的かわからず、デフォルトメンバーを使うため、ピンクちゃんの出番が増えている、と思います。

TL38、青チームです。
バトル勝利数は2700、トレーニングが4000。
ジムに置いてコインを稼ぐために、トレーニングを頑張ってました。

レベル40青
バトルガール8097
エリートトレーナー6465
でした。

黄色レベル36でバトル数3933です。先日レイドで同レベルの人が3人いてバトル数を見ると1000位の人と3桁の人2人でした。ファイヤーだったのでレベルだけならギリいけるかもって思いましたが、直前逃げを繰り返され(スーパー内なので人を確認もできず)バトルができませんでした。
私はガチ勢では無いと思っていましたが・・・ガチ勢なのかな(^_^;

こんにちは。
TL39 3000勝利くらいです。TL40の方で勝利数少ない方いますが、ポケモン捕獲数が自分の倍くらいあったりして人それぞれですね。

ネバさん こんにちは。

黄色のTL40です。現在の勝利数は13,000程です。
とりあえず、15,000を目指して頑張ります.

ネバさんも頑張ってくださいね。(^_-)-☆

anon Lv61

私はTL36でバトルガールは1444です。

最近になってバトルの方も増えてきましたが、ジムシステムが変わる前はトレーニングメインでやっていたのでバトルは少なかったです。
自分の以前の書き込みを見直すと6月半ばでバトル607、トレーニング1121だったようで、それ以前はもっとトレーニングの比率が高かったです。

理由はいくつかあるのですが、ポケストやジムが多いエリアでは長期固定のジムは少なく手持ちポケモンの関係もありトレーニングをメインにする方が効率が良かったのと、席を奪うより作る方が性に合っていたというのが主でしょうか。
また、アイテム回収やウォーキングの時間を確保するために高層タワーはスルーしていたのもバトル勝利数が少ない理由の一つかもしれません。

ジムバッジのランクを上げたいということもありますし、最近はある程度時間が経っているジムは余裕があれば攻め落としますし(ごり押し気味)、バトル勝利数が増えやすいので今はバトルガールもそれなりの数字になっている感じです。

環境もプレイスタイルも人それぞれですし、現時点でのバトル勝利数を見ただけでは判断が難しいかと思います。

極端な例になりますが、他のトレーナーより有利な環境に居てカイリュー等でごり押ししてバトル勝利数を増やしただけのトレーナーと、やや不利な環境に居てジムシステム変更前は限られた手持ちでトレーニングメインでやっていてバトル勝利数は少ないトレーナーだとどちらが頼りになりそうですか?

ちなみに、私は対サンダー戦では(編成が間に合えば)岩技統一のゴローニャ3体(CP2750付近2体、育成途中の2600後半1体)、粉雪・雪雪崩のイノムー(CP1800弱)、テール・逆鱗のカイリュー(CP3400台)、ストーンエッジ持ちのサイドン(CP3000台)を出します。

Lv37ですがバトル勝利数4500程度です。

TL31 黄チームです。
2038です。

旧ジムは駅前の低層ジム一瞬置きで10コインGET専門だったので殆どやっておららず。
殆どが新ジムになって1ヶ月足らずの間のものだと思います。
1ヶ月間は、毎日50コイン得るため、自らバチバちやってたんですが、さすがにしんどくなって最近は、もう50コインはいいやって、少し休憩中です。

しかし、気が付いたら周囲の黄チームの行動がいつのまにか機敏になり、夜にやたらめったに他色ぶっ壊して黄ジムにしてくれるので、置きにいくだけもよくなってしまいました。
 潰されるためにある黄ジム故、翌朝には、複数体合わせて満額持って戻ってくるから、50コイン連続GET記録は留まりません。

p.p.p. Lv163

tl36なり立てで2365回です。
私よりも上で500未満の方や1000未満の方は良く見るので驚いたこともありますが、以前のジム戦がゴミティックも認めるぐらいに酷かった証拠なんでしょうね。
因みに個人的にサンダーに関しては私カビゴン2,3番目に出しています。理由は対雷なのに地面が使えないからです。水ダメ、地面ダメ、草ダメ、電気微妙、カイリュー微妙となると使えるのは、ゴローニャ、イノムー、次点毒キングクインやバンギです。氷もラプラス、パルシェンダメで、ルージュラも打たれ弱く微妙というか育ててない。そうなるとカビゴンが寧ろアリの部類に格上げされてしまいます。原作では雷/飛行や氷/飛行は微妙だったのですが、goでは寧ろ輝いているレアケースですね。

TH1208 Lv42

TL35、黄色チームの者です。今現在でのバトル勝利数はスクショの通り、3934となっております。

自分はトレーナーレベル36になって100万経験値ほどで、バトルガール4,065でした。結構戦っていたつもりでしたが、上には上がいますね…

退会したユーザー

11,574でした。

他2件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    こんにちは。 結局捕まえるほうが効率は良いのでそうなるのかもしれませんね。コレクターなのでしょう… TL36で、約11900でした。新ジムになってからあまり戦ってないので最近の増えは悪いです あまりにバトル回数が少ないと複数アカウントかと思っちゃいます(TLが中途半端な場合)。

  • けい Lv.63

    おっと、コメントするところを間違えました。消せれば良いのですが、申し訳ない

  • tibita Lv.11

    レベル40バトルガール24000、変態です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×