技マシーンが余り始めました。皆さんの使い道は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技マシーンが余り始めました。皆さんの使い道は?

トレーナーレベル40で伝説ゲットに夢中になっている長老です。いつの間にか、自身の必要な技は変更し、マシンが余ってきました。ノーマル38、スペシャル16は当面使い道がありません。どの程度残すべきか、また違う使い道、有効な使い道があるのか教えてください。
なお結構忙しく、すぐに返答できないかもしれませんが気を悪くしないでください。

これまでの回答一覧 (6)

MJ Lv52

 私は,やはりもったいないので,ノーマル技マシンは,通常のジム戦で使用できる「ゴルダック,ヤドラン」あたりのノーマル技をつかいやすい「みずでっぽう」などに変えてますよ。1日30枚ぐらい使用します。
 スペシャルは,今後の伝説ポケモン時に「あく」技にすべて本校出来る程度は残したいと40枚ぐらいはキープするつもりです。ループになるとあっという間に消えますからね。

  • むらおさ Lv.12

    manjさん、大変参考になりました。確かにループになると、あっという間ですね。

MASARU Lv19

ここはスペシャル技の無限ループも怖くない人ばかりですね。
他の質問では目的の技を得るためにマシンを7つも8つも消費して
血の涙を流している人もいる中で、ここは全く別世界です。
そういう人達に配れれば有効に使ってもらえるのですが、
できませんもんね。
世界には食うに困る人が沢山いるのに日本では食べ物が捨てられている。
似てるなぁ。

他1件のコメントを表示
  • むらおさ Lv.12

    MASARUさん、おはようございます。私も1度にスペシャル5枚使った経験があり、無限ループの恐ろしさを感じました。BOXと他の道具とのバランスを考え、できる限り残したいです。長老ですので、つい、もったいないという気持ちがでます。

  • Hokuto Lv.90

    皆さん、すごい枚数だな。 全然足りてまへん( ;∀;)

O様 Lv80

こんばんわ、むらおささん。

manjさんも書いてましたが、遠くない未来のミュウツーレイド戦でバンギラスを噛み×噛みにするのでためてます。 現在、バンギラス6体MAX強化しましたが、3鳥レイド用でストーンエッジです。 別で噛み×噛み6体もMAX強化する気になれないので。

ちなみに、今日は未来に来るであろう、ライコウ戦に備え、サイドンを地震にしようとしたら、それだけで5枚使いました。 本当にハマるとあっと言う間に消費するので30~40程度なら無くなりますよ!

【最後に】
ほとんどの人は、意味が分かんないと思うので無視でお願いします。
世界線超えるときに「技マシンスペシャル」が何枚消えるか分からないので、僕は多めにキープします。

  • むらおさ Lv.12

    O様、おはようございます。未来戦に備える考え、大変参考になりました。できる限り確保することを考えます。

soutai Lv7

捨てます。
と言うか捨ててます。w
BOXを圧迫するのでw

他4件のコメントを表示
  • むらおさ Lv.12

    soutaiさん。早速の回答ありがとうございます。どの程度残しますか。

  • soutai Lv.7

    10です。 因みにTL[は40です。 今日レイドでバンギ100%ゲットで喜んでます。w

  • むらおさ Lv.12

    バンギ100%すごいですね。当方は98を2体持っていますが。職場が名古屋ですが、時間帯によりますが、バトルでバンギでは人が集まりません。伝説はすごい人なのに。今日も静岡市へ出張しましたが、小公園でルギアが出ているのに人がいません。地方の大変さを感じました。

  • soutai Lv.7

    いやいや、小生は名古屋なんか大都会で、人口15万程度の超田舎ですw

  • むらおさ Lv.12

    15万都市ならポケモン顔見知りも多いでしょう。大都市は恵まれてます。地方都市で頑張っていることに尊敬します。

こんばんは、
現在、ノーマル102個
スペシャル85個持っています、
スペシャルは結構、使ってますが
それ以上にレイドバトルをしているので
たまり続けています。
なんか捨てるのもったいなくて
とってますが、使い道が無いので
まずはノーマルから
残し50個にして捨てます。
スペシャルはケチなので
取っておきます。

  • むらおさ Lv.12

    クワガタさん、すごい数にびっくりです。やっぱり、もったいないという気持ちが強いですね。私も長老ですから。

退会したユーザー

とりあえず20残して捨ててます。

他1件のコメントを表示
  • むらおさ Lv.12

    ジョウイさん、早速の回答ありがとうございます。以前、伝説に合わせ、その都度技を変更するとの回答がありましたが、20あれば十分ですね。でも何故か捨てるのがもったいなく感じます。

  • 退会したユーザー Lv.140

    まぁこれからも手に入りますし、そんなに使わないだろとおもうので…私はガンガン捨ててます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×