酷暑の中、伝説レイド終盤戦、収穫はいかがですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

酷暑の中、伝説レイド終盤戦、収穫はいかがですか?

TL33会社帰りレイドバトルオヤジです。
今日の東京は37.1度、外も熱けりゃ、スマホも熱い。こんな中で開催中の伝説レイドも最後のサンダーで盛り上がっております。私は会社帰りとたまに昼休みに無料のパスと1箱だけ買った480Boxのパスで伝説レイドをやっております。会社帰りだといつも、バトル残り時間20分くらいに滑り込みでやっています。こんな感じですが、ルギア+伝説三鳥は何とか確保できました。皆さんの調子はいかがですか?「こんだけつかまえたぜ!」とか「100%個体獲った!」はたまた「まだゲットできず・・」とか、悲喜こもごも、色んな話を聞かせてください。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (29)

こんにちは、
伝説ポケモンのゲット数ですが、
フリーザー 36匹 最高97%
ファイヤー 49匹 最高97%
サンダー 17匹 最高93%(9日まで)
ルギア 30匹 最高93% (9日まで)
です、フリーザーは最終日に個体値100%逃しました
個体値82以下はアメにしました。
これだけレイドバトルやっていると
もらえたふしぎなアメが半端ないので全て
伝説ポケモンにあげてまして、
それぞれ450以上のアメを既に持っています、
強化したいのですが、砂が全く足りないのが現状です。

他3件のコメントを表示
  • むらおさ Lv.12

    クワガタさん、すさまじいですね。失礼ですが、ご職業は?どのようにバトルの時間を確保されるのですか。すいません。余計なことですが。

  • クワガタ Lv.58

    サラリーマンやってます、都内に勤めておりますので、朝は出勤前と退社後に、週末は朝の7時からほぼ1日やってます。 ほとんど病気です。

  • tomokinn Lv.11

    クワガタさん、私も同じサラリーマンですが、会社帰りに運よく残り20分くらいのレイドに滑り込みで参加している状況で、1日1~2回しかできません。伝説かバンギラスのレイドがなければ、その日はお休みです。そんな中での成果は、 ルギア:1/4 フリーザー:1/5 ファイヤー:1/2 サンダー:2/2 一応図鑑が埋まったよ程度です。でもこれで満足なのです!

  • きお Lv.5

    これはやりすぎ。さすがに人として破綻してる。この人の過去の回答見たけど、50歳で休日も一日中レイド漬け、やばいでしょ…家族は何も言わないんですか? こんなとこで自慢してないで、早めに病院に行くべきです。

tomokinnさん、こんにちわー

なんとか伝説3鳥+ルギアを期間中にゲットできてホッとしています。おそらくは今後もたまにレイドボスとしてでてくるかと思うのですが…いやそうであって欲しいです。

今回の伝説レイドバトルでさらに、田舎と都会の格差が浮き彫りになりましたねー。集まらないし、集まっても人足りないから諦めちゃう人が多かったです。やはり事前で何時間後に孵化の情報はもとに戻して欲しいです。私は地元を捨て、県庁所在地まで何回かポケ活をして伝説系は取りました。

ます倒すことすら困難な田舎の方が、個体値厳選は夢の話ですねー、もう取れないもんだと思って個体値が満足いかなくても強化しようと思っています。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    クモノハシさん、伝説3鳥+ルギア獲得おめでとうございます。伝説3鳥+ルギアは一応、「言うことなしね」判定ですが、最高はファイヤーの93.3%でいた。伝説3鳥+ルギアで今後のジムバトルで使えそうなのは、ファイヤーかと思い、強化中です。

  • むらおさ Lv.12

    確かに、格差がひどいですね。私は職場が名古屋なので恵まれてますが、出張で地方都市に行きますと、伝説でもほとんど人を見かけません。その中で頑張っていることに感心します。

こんばんは〜♪( ´▽`) レイドハマり中のカビママです。

伝説 ファイヤーくらいから、地元でレイドのライングループに入ってからは、毎日5〜6体はGET出来てます。
田舎なので、待っててくれたり、和気あいあいとヤレてます。今の人数は60人(^_^;)

個体値は揃いも揃って93ばかり(^_^;)
ただまだサンダーだけ、89止まりです。
今日は3体 89 (T . T) 何とか期間中に90以上捕獲したいです。
数は ルギア4、フリーザー4、ファイヤー10、
サンダー15です。

強化はルギアとサンダーしようと思ってます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

myoujin Lv40

黄色チーム、TL39です。

伝説レイド、それぞれ3体はゲットと90越え個体値を目標としてきました。

フリーザー3体・90越えなし
ファイヤー3体・90越え2体
サンダー2体・90越え1体
ルギア9体・90越えなし

いままで成績はまずまずではないでしょうか。

ジム置きで備蓄したコインを使って、一日2~3戦レイドバトルを楽しんでいます。

サンダーは、あと1体確保できると思います。90越えのルギアをゲットして、MAX強化したいですね。2回チャンスを逃がしています。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    ルギアの数がすごい!限られたレイドでこの獲得数はよほどゲットチャレンジが上手なんですね。うらやましい。

  • myoujin Lv.40

    昨日、90越えのルギアとサンダーをゲットできました。ほぼ目標を達成することができました。ほっとしています。威嚇・移動の後サークルが出たときに合わせて上下を問わずストレートボールを投げています。

tomokinnさんこんにちわ♪

今回の伝説レイドでは、何とか高個体値をゲット出来たので一安心しています。

1.フリーザー 98%×2
2.ファイアー 100%
3.サンダー  98%
4.ルギア   98%.96%

ルギアだけは本当に苦労しました、7連逃げを喰らいやっと捕獲できたのが低個体値...。
その後諦めずに挑戦し何とか98%をゲット出来ました♪

ファイアー100%捕獲の夜は祝杯をあげました。
お酒の勢いで強化ボタンが消えるまでMAX強化してしまいました|д゚)

サンダー強化用のスナがない!!!

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    すごい.(゚Д゚ノ)ノ

  • 赤い彗星 Lv.117

    各伝説ポケモンを何戦しての事なのかが気になりますね。

  • tomokinn Lv.11

    高個体値のラインナップ、素晴らしいです。私は93.3%ファイヤーがトップであとは90%前後でした。

(^q^) Lv318

横浜に通っていたので中々サンダーレイドが出来ませんでしたが、昨日やっと高個体を押さえられました。

・フリーザー 14匹捕獲 最大96%
・ファイヤー 23匹捕獲 最大98%
・サンダー 17匹捕獲 最大98%
・ルギア 10匹捕獲 最大98%

運は良い方なんじゃないかと思います。
サンダーは何体か育てたいので、今日も行って来ます^^

higatak Lv130

tomokinnさん、こんばんは。

本日(10日)超ライトユーザー 妻が初サンダー戦に挑みましたが、いきなりCP1902の個体値100%をゲットしました…(・_・;)
2戦目もCP1886を難なくゲット…。
2戦2勝2捕獲。

私、8戦8勝3捕獲で、最高CP1864なのに…(T^T)
逃走の最高CPでも1867ですからね~。

妻の引きが強いだけなのか、私が持っていないのか…。
めげずに明日からまた頑張ろう…(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    スミマセン。当方戦績 7戦7勝3捕獲でした…。訂正します。

  • tomokinn Lv.11

    これぞまさしく、無欲の勝利。でもそう人間は聖人にはなれんもんです。当方いつもレイドの時はギラギラですわ。

退会したユーザー

こんばんは
私は
フリーザ ー 2匹
サンダー 3匹
ファイヤー5匹
ルギア 1匹
平日は無理なので明日が実質最終日。
伝説は図鑑埋めとしか見てませんが
ルギアはもう1匹欲しいかな。
出が良いので技マシン目的になってますが。

それにしてもお盆に帰省で人が集まらん。
明日の13日は厳しそうだ。

巨峰 Lv13

Tomokinnさん、皆さん、こんにちは

1日1回のレイドパスで
サンダーは3/7でファイヤーとフリーザーは2/5でした
地方でやってたので人数集めるのに一苦労でした
ルギアは1/3なので、月曜から伝説がルギアだけになるなら頑張ろうと思います
あと、金ズリが無くなったのでレイド報酬で20くらいください

サンダー戦もあと2日…。
その後って、どうなるんでしょうね。

横浜イベとサンダーの終了日が合わせてあるのは当然、運営が何かを予定しているからなんだろ〜な〜なんて考えています。

三鳥は一応、ここで一旦終わるんでしょうけどCM見るとホウオウがまだ出てませんよね。イベ後からホウオウ放出なら、ルギアもあと2日?

  • tomokinn Lv.11

    一応、伝説三鳥+ルギアは最低限の数はキープできたので、一段落ですが、次のホウオウはいつなんでしょうね?待ちたいと思います。

MJ Lv52

 ファイヤー戦は,暑さでdownしてましたが,サンダー戦から復帰しました。
[サンダー]
 とりあえず,3日で26匹捕獲,98%1匹捕獲できたのでよかったかと思います。サンダーは,育成すれば次戦に使えると思いますので,アメも400ほどにしてみました。
[ルギア]
 これまでに,23匹捕獲。個体値98,96×2,93×3来てくれたのでよかったです。
 唯一,昨日逃した96%のサンダーが痛い。

他3件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    サンダーコレクションお見事です。これだけ集めるには何回レイドしたのでしょうか?それも知りたいですね。

  • MJ Lv.52

    3日で44戦しました。26匹捕獲ですので,6割弱です。ただ,低個体値は,適当に練習していますのでマジに投げればもうチトましかと思います。(笑)連れは,8割超えてますね。

  • クワガタ Lv.58

    すごい!

  • MJ Lv.52

     何をおっしゃいますか。クワガタさんほどは捕獲できませんよ。ただ,昨日サンダーの100,96%を1匹ずつgetできましたので,満足いく結果となりました。100だけは,やがてMAX まで上げてやりたいです。

ポッポ Lv442

仕事帰りに出来るなんて羨ましい…(;´・ω・)
休みの日にしかできないので、捕獲数は少ないです。

フリーザー 3匹 最高100%
ファイヤー 3匹 最高95%
サンダー  3匹 最高88%
ルギア   6匹 最高88%

SPボックスは4つ交換し、休みの日は1日に20㎞ほど歩いて、5~7戦こなしました。

フリーザーやファイヤーは満足ですが、ルギアはやればやるほど入手できる個体値が下がっていって、ゲットチャレンジがちょっと憂鬱でした。
サンダーはGOパークで何とかしたいです。

  • tomokinn Lv.11

    捕獲が少ないって、そんだけあれば十分でしょう。仕事帰りだと、ほとんど時間もないし、伝説レイドがないときもあるので、フリーザー1、ファイヤー1、サンダー2、ルギア1ですよぉ。

sasami Lv34

図鑑埋まればよいやのTL35です。

ルギアがミラクルの3/3
フリーザー2/6
ファイアー3/4
サンダー2/3

個体値はサンダーの93が最高です。
サンダーは初日初戦で左右移動に悩まされましたが、掲示板にコツを質問し、みなさんのレスに励まされ、その後は捕獲できてます。
数字だけ見ると、かなり高確率でゲットできたのかなと。

残り期間は少し郊外で過ごすのでチャンスは少ないと思いますが、できる範囲でがんばります。

ってか、それより横浜に行きたいですね・・

  • tomokinn Lv.11

    私は93%ファイヤーが最高です。でも図鑑がうまればそれでいいのです。図鑑が埋まると伝説レイドへの興味も少し薄れました。こんな時は横浜に行くしかないでしょう!そう、これでアンノーン難民から脱出や!

O様 Lv80

tomokinnさん、こんばんわ。

ゲットできた皆さん、おめでとうございます。
まだゲット出来ていない方達は、焦らず集中して下に降りてきた時にあてに行けば、結構な確率でゲットできるので頑張ってください。

昨日と今日で9戦して、9匹ゲットしたものの、個体値が91%EDEが1匹、それ以外は75%~84%なので飴になりました。

個体値が91%の攻撃が15なら満足だったのですが、納得いかずにモヤモヤしてる状況です。

時間、手間、レイドパスを消費してる周りのお仲間は、初日に98%とか捕まえてるので、諦めがつきません。

贅沢な悩みと思う人も居るのは分かってるのですが、人間とは欲に目が眩む生き物です。 今回は、気を悪くしないで大目に見てください。 お願いします。

  • tomokinn Lv.11

    100%ファイヤー、ルギア目指して、頑張れー!

Lavista Lv440

他の方のレスを見ると考えられないほどのバトルをこなしておられる方かいらっしゃいますが、サラリーマンには中々レイドバトル参加は難しいです。そんなわけで、
フリーザー: 5戦2捕獲
ファイヤー: 6戦3捕獲
サンダー: 5戦4捕獲
ルギア: 6戦3捕獲
といった感じです。サンダーとルギアは今の所ですが…。
サンダーは初戦から4戦目まで連続捕獲だったのですが、昨日その記録が途切れてしまいました(-_-;)
お盆休みに入ってもっとレイドバトルできるかなぁと思っていたのですが、単身赴任先から自宅に戻って来て家族サービスに忙しくさっぱりです(T_T)
取り敢えず、実質的にサンダー最終日の今日、頑張ろうと思います(^-^)

退会したユーザー

TL37の紅組です。
現状ですが(捕獲数/対戦数、90%超え個体)
フリーザー 3/7 なし(3体とも84%)
ファイヤー 7/11 96%1体、91%1体
サンダー 13/14 91%2体
ルギア 5/8 96%1体

最初のフリーザーがかなり躓いた…。
けど、代わりは個体98%ラプラスが2体いるから…

残念ながら、通信エラーやアプリ落ちで、まともにゲットできず、コミケマァケット逝くついでにエリートトレーナーのサンクチュアリ”アキハバラ”地方へ寄り道させていただきました。電波とデムパの街だけあって、すごくスムーズに通信できて11日、12日ルギアは1個体ずつ、捕獲球1個であっさりゲットとか・・・YOKOHAMA,横須賀、水道橋やら大田区池上ではカクカクで丸っ切り取れなかったのに、虚しい限り。サンダぁに至っては、5個体も取れました。プレミアレイドパスは、スマホ機種変更でgoooogle( ゚д゚)、ペッの1000円分が貰えたので、980BOX買ってしまいましたが、通信エラーで2枚しか捕獲画面までたどり着けずぶちまけただけでおしまい。ジムでのコインから480BOXにして、今回の酸だぁとるギアを獲る事が出来ました。いろいろ蟠(わだかま)る伝説イベントでした。
まだ取れてない方は、国鉄1日乗車券を買って、山手線でグルグル回りましょう。駅前にレイドが居たら下車していけば数こなせて、いずれゲットデスー!!

orrf Lv146

こんばんは。
田舎ながら何とかかんとか、4種とも捕まえることができました。

フリーザー 1/3
ファイヤー 2/4
サンダー  4/5
ルギア   1/7

個体値厳選?100探し?何それ、ですよ。
会社は終業が19時なので平日レイドはほぼ間に合いません。
明日、何とかルギアもう一匹以上欲しいな、というのが現状です。

巨峰 Lv13

tomokinn さん、皆さん、今晩は。
青LV39の巨峰です。
今までの成績は、
フリーザー 8/13 最高CP96
ファイヤー 4/11 最高CP84
サンダー 5/6 最高CP100
ルギア 7/14最高CP93
です。フリーザーとファイヤーで、練習を積んだので、サンダーとは、相性が良いようです。
サンダーの1902が、来た時の捕獲作業は、心臓バクバクでした。猛暑の中、身体に気をつけて、ポケ活頑張りましょう。

巨峰 Lv13

tomokinn さん、皆さん、今晩は

Hokuto Lv90

伝説は「図鑑埋めりゃ~いいわ」程度の熱意のTL34・青です(笑) 地元中心の活動なので、さっぱり捕まえられまへん.

伝説は毎日来てますが、見事なほど人が集まらない地元。 しかし「休日の駅ジムの午前」なら集まる可能性が高いので、そこだけを狙って昨日、初のサンダー戦に行ってきました。やっとこさ7人集まり50秒位残し勝利。捕獲も運良く2球目で無事ゲットしましたが、CP1862で個体値が80%台前半でしょぼかったので嬉しさ半分。 仕切り直しという事で、本日再び行ってきました。 今日はCP1888で見た瞬間「お!90%いってるな、うしし」という事で、今日は運よく一発目でゲット!
 
あれ? 昨日2発目、今日1発目、2日間で使った金ズリ合計たった1個 ・・・ これって運が良すぎっしょっ! おそらく夏休みファミリー向け仕様ということで、子供でも老人でも誰でも捕獲し易くなったんでしょうね。フリーザーの時は、捕獲できなくてしまいには泣く子もでたそうなのでwww そういう意味では、この期間中は誰でも「捕り放題」かもしれません。プレミアパス買っても、結局捕れるんだったら無駄にならないかも?

フリーザー 2/2  双方とも93.3%
ファイヤー 1/1      93.3%

あ? ルギア、まだ戦ってなかったわ! 

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    私は逆で、サンダー1、2匹目はあっさりゲット(うち1匹は93.3%の高個体値)、なのにその後は逃亡続き、だんだん難易度が上がってきている気がしています。なんか単なる運のバラつきのような感じです。

  • Hokuto Lv.90

    こんにちは 昨日、ずっと待ってたのに私の地域に伝説が来なかったので(怒) 今日、電車賃をかけて大都会に行ってサンダー戦をやってきました。 今日はゲットするのに8発もかかり、やはり一昨日までは ただの運だったようです^^

退会したユーザー

今日現在の戦績です。

フリーザー 3/8 最高CP 1637(86%)
サンダー  2/3 最高CP 1874(88%)
ファイヤー 3/3 最高CP 1870(100%)
ルギア   3/8 最高CP 2036(86%)

赤チームだからなのか、ファイヤーには本当に恵まれてます。
ですがルギアは現在ゲットチャレンジ4連敗中です・・・。

サンダーはCP1880以上を目標にしているので、明日午前中は横浜に行って、午後は夕方までサンダーを追いかけます!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    追記です。今日横浜で予定外でしたがCP1895、個体値98%サンダーを捕まえました!攻撃個体値が最高でないのは惜しいですが、十分満足です。

  • tomokinn Lv.11

    横浜どうでした?電波状況が悪いと聞いていたのですが、レアポケたくさんとれました?やまださんが、1時間でハピナス余裕なくらいラッキーも湧いていたとのことでしたが。

  • 退会したユーザー Lv.40

    遅くなりましたが、横浜はポケモンも人も物凄い数でした。ラッキーも頻繁に出ていて、ハピナス進化もすぐですね。ただ、人が多くてネットワークエラー頻発するので注意です。

こんばんは♪

ここまでの伝説レイドの戦績を発表します(笑)
フリーザー…4戦4勝1ゲット(13/15/14)
ファイヤー…8戦8勝8ゲット(15/15/14)
サンダー…1戦1勝1ゲット(12/13-14/11-12)
ルギア…10戦10勝2ゲット(2番手評価のみ)
TOTAL…23戦23勝12ゲット

3連休で何とかサンダー、ルギアの高個体値を確保したいです…

  • tomokinn Lv.11

    捕獲確率50%超え、それだけでもすごいっす!

kumakuma Lv56

こんにちは。
皆様のを拝見すると,捕獲数がものすごい方がいらっしゃいますね。
私はまったりやっています。逃がしてばっかりということもありますが。
ルギア:4 最高86.7
フリーザー:3 最高91.1
ファイヤー:6 最高95.6
サンダー:4 最高93.3

こんなもんです。全種6匹が目標だったのですが,なかなか。
この中では,ルギアの捕獲が一番手強いですね。サンダーは慣れたら一番楽。明日からの3日間,ルギア,サンダーをもう少し頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    自己レスですみません。 先ほど,昼休みにルギア5体目ゲットしました。88.9 90以上がなかなか出ません。

  • tomokinn Lv.11

    無課金の私から見たら、レイドパスにいうら払ったんだろう?といつも思います。レイドやる時間もないし、無料パスで充分です。一応480boxは一度、ジムでためたコインで買いましたが、2枚しか使っていません。まあこんな感じでまったりやっています。

tomokinn さん、こんにちは

地方の県庁所在地で活動しています。

ルギアは人が集まらず、ジムまで出かけても無人ということが多く、数人集まるのが10回に1回でしょうか。
レイド戦を始めても6−7人では勝率が悪いですね。
いつ出来るか分からないので基本、プレミアパス使用です。
これまで6戦できて、3勝、捕獲2,個体値93

フリーザーとファイヤーは1日1回ずつ無料パスでレイド、全勝(7勝)で捕獲が3体ずつ、個体値最高は96と89。

サンダーは欲しかったのと、仕事の都合で2日しかチャンスがないため課金しました。
初日に8戦して捕獲5体、個体値最高96でした。

  • tomokinn Lv.11

    東京でも郊外だと、なかなか人集まりませんよ。だから、私の伝説レイド会場はほとんど池袋です。ここなら、いつも20人なので、負けはありませんが、フリーズ画面カクカクが頻発し、それはそれで面倒です。

tomokinnさん、今日は。

捕獲出来るだけでもと思ってますー目標各3体ずつ。

フリーザー 3/3
ルギア 3/5
ファイヤー 4/6
サンダー 2/2

個体値は87%が最高ですが、時間ない中獲れない人もいるので…サンダーもあと1体は何とか。
自慢出来るのは捕獲率ぐらいですかね〜
昨日サンダー出なかったんですけど? また無理ゲー?

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    個体値はファイヤーの93.3%なので、残り僅かのレイドで、100%に近いサンダー目指して頑張ってみます!

  • かびかび Lv.90

    しょぼい捕獲数の例として…(笑) 出来る時間とレイドがあわないとこんなもんかな…。 高個体値頑張って下さい!

どーも Lv280

はじめまして、こんにちは~

なかなか100に出会えず、出会ってもお約束のように逃げられ、レイドを重ねれば重ねるほど獲得率は下がり…みたいな感じです( ;∀;)

フリーザー 13/22 最高97%
ファイヤー 37/68 最高97%
サンダー 26/41 最高93%
ルギア 20/45 最高91%
(9日まで)

レイド回数はトータル200回近くになって、フシギあめはもちろん、技ましんも余ってきて少しずつ捨てています(涙)

横浜には行けそうもないし、あと5日、がんばります。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    あ、あめはもちろんルギアやサンダーに変えています汗

  • tomokinn Lv.11

    アメは1個ずつなので、一気に30個くらい交換できるといいですよね。明日から会社もしばらく休み。横浜行ってきます。

サンダーでドツボにハマっています。

今のところ3の0、どうやってもゲットチャレンジでグレートを出せない。このままではパスに課金必至か?

他1件のコメントを表示
  • sasami Lv.34

    私も初戦でやばいと思ったのですが、その後2連続で捕れてます。 今日も1投目に投げたカーブが横移動の瞬間にかすり、それでゲットでした。 その前はストレートNiceくらいだったと思います。 Great、Excellentじゃなくても捕れる時は捕れますよ。 捕れた二回は幸運なことに14球もらえてたので、落ち着いた気持ちでできたのもあったかもしれません。 捕れないうちはドキドキですが、一度捕れたら楽になるので、がんばってください!次は大丈夫ですよ。

  • tomokinn Lv.11

    私のサンダーはいずれもミスショットの金ずり+カーブ+ノーマルでした。great、excellentでも出てくるのに、ノーマルで捕まるときもあるんですね。運ですな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×