スマホ画面のひっかかり防止策はありませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

スマホ画面のひっかかり防止策はありませんか?

サンダーがどうしても欲しい黄色チームのエメラルドです(〃ω〃)

レイドバトルの捕獲画面で、どうもスマホ画面がひっかかります。初めは、緊張して手汗かいてるんだと思い、仲間とベビーパウダー塗ってみたり、画面カバーを洗剤で拭いてみたりしましたが、全然ツルツルになりません。逆に洗剤で余計ひっかかるようになってしまったような…。

今朝は白玉が8個しかないのに、指のひっかかりのせいで2個落としてしまって、意気消沈しております。(ゲット出来ませんでした)

何か良い対策はないでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

けい Lv63

こんにちは。
洗剤を使うと逆効果ですね。
拭くならメガネ拭き用などのマイクロファイバーの布で拭くと良いですよ。

他のかたのコメントにもありますが、保護フィルムを別のものにかえてみてはどうでしょうか?
色々なものがありますが、タッチが滑らかなタイプにすると改善されるかも。
貼っていない場合は貼るだけでかなり改善されます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございます。 早速100円ショップに飛び込んで、回答を拝見したときに、一番ピンときたので、ベストアンサーにさせていただきました。 保護フィルムをとりあえず3点買って、「指紋防止 マットフィルム」というのを貼ってみたら、スルスルーと快適です。 ありがとうございました。

♪Masa Lv25

指先にはシリコンを塗ってます

安全のために食品衛生法準処のモノを使用
してます。滑り過ぎに注意ですw

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございました。 まずは保護フィルムを変えてみたら、いい感じになりました。

Hokuto Lv90

スマホじゃなくタブレットでの話ですが、先日の初のファイヤー戦で私も同じく指のひっかりで悩まされました。指がひっかっかり5球も コロ~ン コロ~ン状態で、本当に勿体なく焦ってきます。
指や画面を拭いてみたり、色々試しましたが即効性は薄い。結局私がとった緊急的なやり方は、指を立てるのじゃなく思い切って寝かせ指の腹を画面にあてるようにした方が一時的な摩擦が少なく滑り易かった。そして大きな円を描くようにしてスローしました。 まともにさえ投げられれば3球目でゲットでした。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございました。 白玉を落とすと、本当に焦りますよね。 まずは保護フィルムを変えてみたら、いい感じになりました。

sobenere Lv82


油分が足りないとかそう言う事なんでしょうかね。

ハンドクリームを塗るとかはいかがでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございました。 まずは保護フィルムを変えてみたら、いい感じになりました。

自分はバトルは指操作しますが
ポケモンゲットする時は100円ショップに売ってある
タッチペンでやってます
ペン先はゴム製より導電性繊維のタッチペンで楽しんでます
ちょとカーブボールには癖がありますが
あとは練習ですね

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございました。 まずは保護フィルムを変えてみたら、いい感じになりました。

VOLT Lv84

液晶保護はガラスフィルムを使ってます。
5000円前後と痛いですが。
車内・建物内でGOが多いので、エアコンで指を乾燥させてます。

黄色チームに、サンダーは必須ですよね!
1/1です。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございました。 まずは保護フィルムをつけてみたら、いい感じになりました。高価なフルカバーを使っているので、更なる出費は避けたく、滑りを良くする薄いシートを重ねて貼りました。

エメラルドさんこんにちわ♪

ゲーム用だとツルツルよりサラサラのフィルムの方が向いていますので、フィルムを変えてみてはいかがでしょうか。「ノングレア」「さらさら」「ゲーム用」等のキーワードで検索すると色々出てきますので、一つアドレスを貼っておきます♪

https://www.amazon.co.jp/iPhone6-Plus-アプリ向け保護フィルム-RT-P8F-G1/dp/B00N74EYXK

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    そんな商品もあったのですね。目からウロコの情報でした。急いでいたので、百均に飛び込んだときに読んだ回答をベストアンサーとさせて頂きましたが、とても有益に情報でした。女子会のみんなに教えておきます!ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    こんにちは 早速新しいファルムを貼ってサンダー戦に行ったら…。今までの調査でエイっ!と力入れすぎて、全部すっぽ抜けというか、サンダーの後ろの方に行ってしまいました。一応、ナイスも何もない捕獲になるのですが、見守っててくれたカーブ先生と、そこにいた女性に「遠すぎです。もっと近くにいますよ」と教えて貰い、最後の一球は力を抜いたらナイスが出ました。 でもラスト一球は、捕まらないんですよね…。次回に期待です( ´Д`)y━・~~

ko-zi Lv8

エメラルドさんこんにちわ

自分のスマホと嫁のタブレットの2台持ちでバトルをしていますが
10インチタブレットでの投球が投げづらく困っていましたが
タッチペンを使うとすごく投げやすくなりました。
安い物なら100均などでもありますのでタッチペンはどうですか?
個人的にはマイクロニットペン先がオススメです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございました。 まずは保護フィルムを変えてみたら、いい感じになりました。百均に行くアイデアを頂きました!助かりました。

kaz Lv65

エメラルドさん、こんにちは。

一球ごとに乾いたハンドタオルで指を拭くだけで違いますよ。

ウェットティッシュや水で湿らせたハンドタオルで指の汗と油分をこまめに落とす。
乾いたハンドタオルで指や画面を拭く。
帰宅したら、端末全体をキッチンアルコールで濡らしたティッシュペーパーで拭いて除菌と油分落とし。
これをするとかなり違うと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございました。 まずは保護フィルムを変えてみたら、いい感じになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×