質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違いピカチュウどのくらい出てますか?

昨日、横浜に行ってきました。
1時間しかいられなかったのですが、アンノーンとバリヤード♂♀はすぐに入って当初目標は達成できました。

が、ピカチュウけっこう出てたのに色違いに逢えませんでした(T-T)
ゲットされた方、どのくらいの確率でしたか?

スクショ、ラッキーの背中にくっついていたアンノーンです。
危うく見落とすところでした笑

これまでの回答一覧 (7)

こんばんわ!私もgetできませんでした。帰りの電車の中で調べたところ、みなとみらい駅付近が特にピカチュウが大量発生するそうで、ここで、getを目指すのがベストとのこと。今日はネットが繋がらず、滞在中に調べることができず残念でした。昨夜、調べるべきだったと後悔してます。用事でもう行くことができないので、残念でず。メリーさんのさんが、再度、行くことが可能であれば、是非ともgetして下さい。

他2件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    本サイトの別板(『横浜〜現地リポート会場』)のカキコでも、捕まえた、或いは目撃した、と言う人を含めてもたったの4〜5人ですからね…。多くのトレーナーが色違い狙いで現地入りし相当数捕獲しているにも関わらずそれですから、「恐ろしい低確率」である事は間違い無いでしょうね。

  • はるゆき Lv.1

    桜木町の駅前でゲットしました。 アイホン2台持ちだったのですが1台でしかゲットできず。

  • メリーさんの Lv.63

    まさふろさん、情報ありがとうございます。馬車道で降りて赤レンガ倉庫に向かったので、みなとみらいはスルーしてしまいました。日曜日に再チャレンジできるといいんですが…。頑張ります!匿名さん、情報ありがとうございます。かなりの低確率のようですね。しかも色違いピチュウも?全部揃う方いるんでしょうか?あれだけレアが湧いてると目移りしちゃって…。はるゆきさん、ゲットおめでとうございます!裏山です〜

一泊二日で横浜に行きましたが、日焼けピカチューには出会えませんでした。ピカチューのレイドにてゲットできるものだと思い込んでいましたが残念無念!。これを何故実行しないのよナイアン、ちびっこからじじばばまで課金者増えたのに~、ドル箱と通信回線も全くないやん~!!

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ピカチュウがレイドに出ていたんですね。デカいピカチュウとバトルしてみたかったなぁ。ラプラスのレイドに入ろうとしたんですが、ジムをタップするだけでフリーズしてしまうので諦めました。ジムコインだけでも記念にもらってくればよかった…

  • でいとな Lv.9

    そんなにデカくないピカチューですが、速攻でフルボッコにされるので観賞する暇なくフェードアウトします(笑..気の毒..

  • おや? Lv.6

    ↑ 確かに(笑)。ピカチュウが全員からタコ殴りされるのを見てて、やや可哀そうでした。

amida Lv189

こんな可愛い日焼けピカチューに出会いました(∗˘ᴗ˘∗)*.。

私のポケモンゴーの図鑑には入ってくれませんけど。

  • メリーさんの Lv.63

    amidaさんも行かれたんですね!レアポケに囲まれて楽しかったですね〜。牧場ができるくらいメリープを連れて帰りました。

(^q^) Lv318

昨日の夜から朝にかけて4時間ほど行って来ました。
自分は♂♀両方出ましたが奥さんがまだなので、今日も行く予定です。
自分がピカチュウ2匹、奥さんがコイキング2匹の色違いを取れたので、色違い自体が出やすくなっているのは本当だと思っています。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    初めて見ました!!これですね!いいなあ〜

  • 退会したユーザー Lv.7

    ちゃんと図鑑に登録されるんですね 見分けづらいのが難点だけど欲しいですねこれは

  • メリーさんの Lv.63

    色違い欲しさのあまり、ゲットしたノーマルピカチュウが全部日焼けしてるように見えました(T-T)

退会したユーザー

今日行ってきました。
150匹位捕まえてようやくでした(^^;
捕まえられなかったら泊まるとこでした…

他1件のコメントを表示
  • でいとな Lv.9

    おめでと~ 私、一泊しても捕まえられなかった(笑!!

  • メリーさんの Lv.63

    金コイのイベントの時より確率低いかもしれませんね。ノーマル、サンタ、パーティー、サトシ帽、日焼け、揃えてジムに上げてみたいな。リーダーがいないか…。

HIGUV Lv17

横浜カップヌードルミュージアム近くのルアーで日焼けピカチュウ出ました(^-^)
桜木町着いて15匹目くらいで初でした(^-^)

昨日、12時から16時まででピカチュウ100匹程捕まえて2体色違い出ました。
場所はコスモワールド周辺と横浜スタジアム周辺です。
金コイと一緒で同じピカチュウでも色違いと通常とがアカウントごとに違うようです。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    金コイと同じということは、オスメスどちらかとっただけでも両方図鑑に入りましたか?

  • ニックQ Lv.2

    メスだけでしたが両方図鑑に入りましたよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×