質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンダーが入らん‼︎

横浜をあきらめて、朝からサンダーを追いかけています。
が入らん…
全然入らん…
おまえなんか10年はやいよ〜〜っていいながら飛び去っていきます(T-T)
やっぱりストレート一本勝負では無理なのか?
でもカーブは当たらないし…
サンダーの顏を見ただけで負けた気がしてしまうので、絶対入るおまじないを教えてください!
お願いします‼︎

これまでの回答一覧 (11)

こんにちは!音声をオンにして、下段でクオーと鳴いたあと、羽を2回パタパタするので、その時にヒョイと球を投げるのがコツです。ナイス、グレードなど連発してもgetできない場合、縁がなかった思い次戦へ。

  • メリーさんの Lv.63

    みなさま、アドバイスありがとうございました。 気をとりなおして水分とって、夕方から再挑戦に出ました。しかし敢えなく撃沈(>_<)。最後はサンダーがケケケッと笑って飛び去って行った(ように見えました)。まあ、入らんものは仕方ない。ナイアンさんが再度チャンスを作ってくれることを期待したいと思います。まだまだ頑張ります! まさふろさんの「クエー、パタパタ、ヒョイ」でタイミングの取り方がわかりました。ベストアンサーに選ばせていただきます。1人しか選べないの。でもみなさんに感謝です。

こんにちは!

私はスマホが古いのでレイド後の捕獲のときは処理が重くて
はじめはストレートだったのですが、
やっぱりカーブだち捕獲率あがるのが諦められなくて2週間前からカーブボールにしました。

最初は失敗しましたが、今はターゲットリング固定してexcellentも当てられるようになりました。

はじめは失敗多いですが慣れたら気持ち捕獲率もあがった気になりましたしカーブ挑戦して私はよかったと思ってます。

どーも Lv280

メリーさんの さん、こんにちわ~

ファイヤーの時もそうですが、運が悪いのか、一部のトレーナー、おそらく1割に満たない方だと思いますが、10連敗前後をくらってしまうようです。

ですから、あきらめずにチャレンジするしかないと思います。おまじないはありません。ストレート勝負で大丈夫ですよ。エクセレントもグレートも、そうなればラッキーぐらいの軽い気持ちで投げるといいかもです。

当方は82チャレンジして43体ゲットしていますが、すべてストレートです。エクセレントはまれに出ますが、それで捕獲したことはありません。逆に、ナイスにもならない、あたり損ねでの捕獲が10体以上あります。金ずりなしでゲットしたこともあります。

そのぐらい気楽に構えて頑張ってください!

higatak Lv130

メリーさんのさん、こんにちは。

おまじない等、ありません(^o^)
技術と運が無ければ、執念しかありません。

当方ファイヤー戦8連続逃走でしたが、9,10戦目で2連続捕獲できました。初捕獲前にファイヤー13連続逃走という方の話も聞いていたので、いつかはきっと捕まると思って続けていました。

個人的には、サンダーはファイヤーより捕まえ易いと思っています。

残り僅かですが、諦めなければ、必ず捕まるはずです!
吉報お待ちしています!!

メリーさんのさん

フリーザーとサンダーはなぜか100%です。と言っても捕獲までいけたのが3戦か4戦ぐらいなんで、どうやらまぐれっぽいです。

一応カーブをレイドが始まってから練習し、とりあえず当たればいいという感じで投げます。

おまじないというより、「どーせだめかも」的な気持ちで投げた後あまり見ないようにすらしてます。出てきたら、はいはいとまた投げまして…
あまり気合いいれない方があれ?捕まったという場合が多い気がします。
1球目の時もあれば、8球目で無理かもという時もあったので、とりあえずあきらめず最後まで投げ切りましょう〜

VOLT Lv84

サンダー>ファイヤー>フリーザー>ルギアな状況です。

ルギアは一番長いのに0/6。
総数も少ないですが、入る気がしない。
何かが影響してるのでしょうか。
頑張りませう♪

メリーさんの様 こんにちは
私もファイヤー・フリーザーと比べてあまりに取れにくいので、
ほとほとめげてます(ToT)

まず回答、でなくて申し訳ないのですが、

カーブがすっぽ抜けるのは通信不良らしいです。
金ズリ+カーブ=greatでも、ひと揺れもせず飛び出てくるようでしたら
バグの可能性大らしいです。
こうなったら、レイドパス返還要請のエビデンスとして、スクショなど揃えておいた方がいいかもです。


おまじないとしては、
同色のジムのほうが確率が高い。
ディスクを回してから参戦する。
スマホを冷やす。
あと何だろう… おいらにも教えてけれ ( ノД`)

添付の動画参考になります。
「伝説レイドバトルのサンダーを高確率で捕まえる方法! 」
これやるなら、ゲットチャレンジ時に音を聞いた方が
ちらっと動いたけど威嚇じゃない、とか
あ、今は威嚇した、とわかりやすいです。


気分転換に横浜もいいかも。今朝焦げピカとラッキーのFFF捕まえました、もう少しサンダーのレイドやってみるかぁという気になりました。

あと2日半、なんとか持ち直しますように!!!!

  • ぐぐぐっ Lv.14

    忘れてたもう1つ、スマホの最適化というのしたら、昨日久々にルギアをゲットできました。(関連があるかどうかしらないけどおまじないということで) 。信頼できそうなメーカーのを選んでトライしてみてもいいかも、私はマカフィーのでやってみました。

メリーさんのさん、こんにちは~(・∀・)

わたしもストレートしか投げられません!
運だからこそ、数打つことが大事と思って、サンダーレイドやり、数匹ゲットしました。

やっぱり運です。
捕れるときは、へなちょこ投げでも捕れてしまう不思議。

スキルで捕る人もいると思いますが、スキルがない人は運です。
健闘を祈っております!

Kuro Lv53

直球勝負ならば、そこはやはり
直球な気持ちで!
ほしいという気持ちを全面に押し出して!

おまじない、、

もし、サンダーさんをゲットさせてくれたら
ルギア一体飴にします!と宣言するとか。

いや、もっときびしく
一番個体値の高いラッキー飴にします!
とかだと
逆にサンダーこないでー!!てなるかも笑

  • Kuro Lv.53

    このおまじないのいいところは 取れなくてもなんかほっとするとこです。

おまじないというか「どうせ入らないんだろ?」って思いながら投げてます
捕れればラッキーみたいな(笑)

そんな感じで投げたら1球目で捕れました
でもワンショットボーナスは貰えませんでした(笑)


絶対にとってやるって意識を消してみてはいかがでしょう?
ルギアですが、あきらめモードでパイルのみを使って投げてみたら捕れたことあります(4回挑戦2捕獲)

メリーさんのさん、こんにちは。

サンダー、ストレートでも採れますよ。
私、ストレートしか投げてませんので(投げられないので)>_<

私は、とにかく右に行こうが、左に行こうが、下に降りてきて、真ん中で威嚇をするまでひたすら待ちます。

威嚇後に、ストレートで。

最後は、神頼みで^_^

気を楽にして、頑張ってみて下さいね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×