質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たまごの距離カウント

たまごの距離がカウントされません。約700mを歩いて何十周もしましたが3.6キロしかカウントされませんでした。なぜこのような現象が起こるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

自分も距離のカウント方式を理解してない時に大島小松川公園という真ん丸な通路をチャリでゆーーーっくりと何周もしましたが、ほとんど上がらず。
直線距離でしか計測してないでしょうから、円を描くように移動するのは効率が悪いですね。

はる Lv18

確か1分ごとの位置情報で更新してたんじゃなかったけ。(ウロ覚え、今もそうなの知らない。)
なので円形の場所を回ってたら、1分前?に居た距離からの直線距離でカウントされ、その間何メートル動いたかは関係ない的な感じ?

kaz Lv65

ところさん、こんばんは。

皆様のコメント内容とかぶらない可能性は

goプラス使用でバックグラウンド起動
→1時間経過してgoプラスが自動切断
→距離が反映しなくなる
→気付かないまま行動していた

OSUKA Lv98

コーナーコーナーで、必ず立ち止まってポケモンを捕まえる。捕まえる時に捕獲場所をサーバーに送るので距離が積算される。
 また、エッジウィンドウを最小化して最大化することも忘れないように。

実際に歩いた距離というより、
GPSによってアバターが移動した距離が
問題なので、
ところさんが歩いて移動したつもりでも
GPSでは移動したという判定になっていないのかも

直線的に移動しながらアバターがちゃんと
地図上を動いているか確認しながら歩いてみては?

退会したユーザー

リアルタイムで計測してないからでは?
ロード前後のA地点からB地点の直線距離でカウントされるので、曲がったり丸くなってたりしたらあまり効率は良くありません。直線が効率良いみたいです。
まぁそれでも差はあると思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×