質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

伝説レイドの連敗記録…

お疲れ様です!

ルギアが入りません!

7連敗なんですが、そんなもんじゃないよ!って方、おられます?

これまでの回答一覧 (28)

10まんボルトさん、

ルギアだけではないのですが、ファイヤーが出現していた頃、ルギアとファイアーを併せて9連敗(6日間で)したことがあります。

その後1体ずつは捕獲できましたが、連敗中はもう伝説は手に入らないんじゃなかと思ってました。
ポケモンがボールから飛び出る夢まで見ました。

  • VOLT Lv.84

    ルギアなんて伝説レイド当初からですよ…。  夢の中、ルギアが飛び出したところで目が覚めます。(盛りました…w)

こんにちは(^_^ゞ
ルギアだけで7連敗はありませんが
昨日サンダー&ルギア合わせてで8連敗しました(´Д`|||)
今日はまだレイドやってませんが、どこまで伸びるやら┐('~`;)┌
通算では3鳥ルギア合わせて123勝74捕獲で捕獲率60%ぐらいですね、最初の頃はもっと良かったのですが…
だんだん悪くなって来てます
今日連敗記録伸ばすようなら?!また報告します!( ̄- ̄)ゞ

他4件のコメントを表示
  • mushi Lv.4

    フリーザー17連敗でしたよ。

  • VOLT Lv.84

    >北九州さん  なるほど、1日の連敗記録ですか…。

  • VOLT Lv.84

    >mushiさん  それは…、祈祷レベルですね。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    おこんばんはです(^_^ゞ今日最初のルギアレイドで無事に?9連敗迄記録がのびましたが…その次のルギアレイドで止まりました! それから6連勝\(^_^)/波が荒い┐('~`;)┌

  • VOLT Lv.84

    >北九州さん  自分にもその日が来ることを…w

初めて捕まえたのは24回目で代行して貰ってのことでした。7回目なんてまだまだ序の口ですよ。実体験だと15回連敗位までは焦燥感と苛立ちに苛まれますが、20回を超えると笑えて来ますよ。自分の手で捕まえたのは27回目です。こんな私でも捕まえられたので、頑張りましょう。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    あっさり入るヒトとの違いって何なのでしょうね?

  • fune Lv.19

    ある意味神ですね(´∀`*)

ひろ Lv13

ここ数日、わたしも連敗中です。ルギア6連敗。わたしだけ?と泣けてきましたが、他の方もそのような状況ならまた頑張ってみようかなと。

  • VOLT Lv.84

    同じです。 もうね、入る気がしないけど頑張りましょう。

知り合いに11連敗の方がいます

  • VOLT Lv.84

    厳しいですね…。頑張ります!

kazu Lv43

こんばんは。
フリーザー6+ルギア4の計10連敗です。
田舎なもので、不本意ながら毎日人が来る街まで距離20km。
車飛ばして夜19時過ぎ到着。
残り僅かな可能性にかけてこの惨状です。
毎日帰りの道中は心が折れそうでした。

結局この期間中
フリーザー0
ファイヤー1
サンダー2
ルギア2
我ながら毎日良く通ったなと思います。
と、思ったら明日から…はぁ

  • VOLT Lv.84

    夏休み中は延長戦のようです。自分もガソリンがよく減ります…w とりあえず、一体。

退会したユーザー

こんにちは。ルギアは9連敗後の10戦目にようやくゲットでしたよ。その最中のフリーザーもさっぱりだったんでだいたい12~13連敗ぐらいですかね?(笑)この時は心折れてましたよ。1匹捕まえるとその後は案外あっさり取れたりして今までの何やったん?って感じになります。
ルギア高個体いませんが捕獲恐怖症であんまりもう触ってません。人の集まりも必要ですしね

  • VOLT Lv.84

    おめでとうございます。確かに、サンダー以外は図鑑埋めなんですが…。

退会したユーザー

こんにちは
私は運良く1体だけ捕獲できています。
4戦目に捕獲、その後7連捕獲できず。

とことん嫌われているようです。

  • VOLT Lv.84

    入るヒトは入るらしいですが…。 虎の子、羨ましいです。

るか Lv41

すみません、自分、そんなにレイドをしていないのですが、ルギアに限っては2/2です。2匹目はなんと1発で入ってくれました。

しかし、サンダーが6連敗の後に3連勝。フリーザは事情があってできなかったのですが、そのサンダーの前のファイヤーで2連敗で0/2です。

まだそんなにレイドの数をこなしておりませんが、もらったボールが多い時ほど意外と逃げられてる気がします。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    謝る必要はございません♪ でも、0/7はあんまりですよね…w

  • VOLT Lv.84

    延長戦が決まったようですので頑張りましょう!

  • るか Lv.41

    今朝、マジゴを見て確認できました。延長戦。がんばります!!

ネバ Lv29

フリーザー→✖︎
フリーザー→○
ルギア→✖︎
ルギア→✖︎
ファイヤー→○
ルギア→○
ファイヤー→○
ファイヤー→✖︎
ルギア→○
サンダー○
サンダー○

対伝説の戦績は7勝5敗で連敗2なので運が良い方かも

  • VOLT Lv.84

    メチャメチャ良いですよ! 自分もルギアを除けば連敗は有りません!w

kumakuma Lv56

こんにちは。
少し及びませんが,私も同じく,現在,ルギア6連敗中です。
前半は割と行けて,5体は確保したのですが,その後がいけません。
すっかり苦手意識を持ってしまいました。

サンダーでは10/12で楽勝なのに,なんでルギアでは・・・。
とにかく丁寧に繰り返し,当てても,当てても,ズキュン,ズキュンと弾から出て来る嫌な奴です。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    トータル "0/7" ですよ…w  初回に1点でも取ってれば楽なんでしょうが、完封負けの予感。

  • kumakuma Lv.56

    そっ,それは辛い。失礼しました。 ルギアは,まだ終了時期が公表されていませんので,まだしばらく出るのではないでしょうか。頑張りましょう! あとは,効果があるかないか未確認ですが,ナナの実と金ズリを交互に投げてみるという方法はどうでしょうか。

  • VOLT Lv.84

    いえいえ、こればかりは仕方がない。  とは言え、藁にもすがる思いで、やれカーブだの、ストレートだの…w  次は "実" 作戦を試してみます。

こんばんは
サンダーは25戦中19匹、ファイヤーは22戦中18匹、フリーザーは24戦中11匹、ルギアは18戦中12匹捕まえました。
ほぼ全てきんのずりのみ、カーブボール、グレートで当てていれば結構捕まりますよ。

  • VOLT Lv.84

    やってるんですが、なかなか…w

こんばんは。
初日からレイド参戦し、ルギアは13連敗です。
何をしても逃げられます!
フリーザーは、3/5
ファイヤーは、3/4
サンダーは、3/9 です。
これらは、ゲットチャンスからの数字ですので
実際の確率としては、もっと悪いでしょう、、、
三鳥は、3体取れた時点で止めてルギアにターゲットを
絞っていますが、連敗記録更新中です。
せめて1体でも欲しいところです。
周りにはこんなに捕れてない人はいません。
期間が延長されてうれしい反面、諦めかけてもいますが、
もう少し頑張ってみるつもりです。。。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    今はルギア一本です。頑張りましょう!

  • カプポケコ Lv.4

    そうですね。まだ時間はありますもんね、、 というものの、今朝も3回連続逃げられました! 計16連敗です。。。 こうなったら、どこまで連敗記録が続くかナイアンとバトルですわ~(>_<)

10万ボルト様、こんばんは。

我ら黄色の象徴サンダー
初日3回挑戦して、捕獲0...

もうその日はもやもやむずむず...

禁断症状がでてきて...

夜も眠れぬ。

飯も食えない。(逆に食ったか?)

いやはや心中お察ししますよ。

なんだかんだいって3体捕獲できました。

ルギアまだまだ続くので、頑張ってくださいね。





  • VOLT Lv.84

    象徴サンダーが取れなかったら、おかしくなりそうですね?w まぁルギアなら良いやって自分も居る…w 延長戦頑張ります♪

ocharaka Lv47

こんばんは。

そもそもルギアは時間切れで勝つこともできないが2戦続いてトラウマ。
そのあとなんとか勝つもいまだにゲットできず。
今日こそはと人集まりそうなジムでのルギア戦を探してなんとか3戦。
で、ゲットチャレンジ3戦連敗してきました。
これで自分もルギアはトータル6連敗中でリアルに伝説のポケモンになりそ。

  • VOLT Lv.84

    ね!抜け駆けは許しませんよ♪

MJ Lv52

 「ルギア難民」という言葉で仲間内で1匹目を捕獲してあげています。実質13連敗の方がいらっしゃいましたが,連れが一発で捕獲してあげましたよ。私は,自分ので精一杯ですけどね。
 今日もまだ「ルギア難民」に出会いましたが,ご自分で捕獲されて見事脱出成功されてました。8回目でのgetだそうです。
 他の3鳥より1%だけ捕獲率を下げてありますので,けっこうそれが効いているのかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    いや、もう3鳥とは次元が違います。私には…w

  • MJ Lv.52

    まだ2週間延長されましたので,きっと大大大丈夫ですよ。 大きなサークルのどこでもいいですから,きっちりカーブボールを当てて,捕獲してくださいね。

  • VOLT Lv.84

    ありがとうごさいます。

momo Lv68

普通に9連敗しました。もう私には取れないと心の中で諦めてしまいました。
ちなみにフリーザーと合わせれば余裕の14連敗
ただいまは逆にルギア10連勝しました。
諦めないで、ちなみにカーブボール諦め全部ストレートで確実に当てに行きました。

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ストレートが良いとか言いますよね。色々試してはいるものの…w

  • momo Lv.68

    ただ単に、カーブボールだと隙が多く、外れるくらいなら確実に当てていった方が確率が高いと踏んだだけです。

  • VOLT Lv.84

    普段から常にカーブなんで、外す事は無いのですが…。逆にストレートか緊張します。

  • momo Lv.68

    ストレートで5匹ゲットした人から話を聞いてから まぁ、ほとんど運みたいなものなのでストレートでも大丈夫なんだと始めただけで 個人的には、ただ単に乱数なので 通常の確率を高める方法で確率が高い方が良いと考えます。 ストレートの方が取れやすいとは考えにくいかな?

  • VOLT Lv.84

    まさに運ですね。一緒に入りなよ!ってTL20弱のお嬢ちゃんがお持ち帰りしました!w

masayuki Lv43

私もルギアは倒してるんですが5連敗中です。スマホのOSはandroidですか?ネットワークエラーとか熱からゲットチャレンジの動きが悪いとかいろいろありますので、気長にする方がいいです

  • VOLT Lv.84

    たまたま昨日なんですが、林檎6から林檎7へ。ですから、端末のせいには出来ないのです…。

こんにちは〜
昨日はアドバイスありがとうございました(^^)
サンダー計9連敗でした…
負け癖ってあるのかなあ…

ルギアはアキバでものすごい人数がいたので落ちまくってイライラしているうちに終わってしまい、ゲットチャレンジに入れてよかった〜という気持ちの方が強かったです。
やっぱり欲が出るとダメ?

他4件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    何なんですかね…w でしたと言う事は、捕獲できたのですね♪  フリーザーは1/2、ファイヤーは3/4、サンダーは2/2なのですが…。

  • メリーさんの Lv.63

    サンダーはダメだったのよ〜。今日はもう無理だし、次のチャンスがあることを期待してます。お願い、ナイアンさん。

  • VOLT Lv.84

    失礼しました。そうでしたか。自分もルギア無理そうです…。

  • VOLT Lv.84

    延長戦が決まったようですので頑張りましょう!

  • メリーさんの Lv.63

    お知らせありがとうございます(^^)気をとりなおして頑張りましょう‼︎

TL34でまったりやってますが、私も苦戦してます。
フリーザー7戦3勝
ファイヤー7戦1勝
サンダー9戦4勝
ルギア3戦1勝
合計打率3割ちよっと

ファイヤーは最終日まで取れなかったので焦りました、、、延長するなら先に言って欲しかった、、、
フリーザーとルギアの高個体値狙いで続けてます

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    お疲れです。計算してみました。ルギアを除けば0.75、ルギアを含めれば0.375。実は昨日も人が集まらず敵前逃亡で0/8です。  まぁ3割バッターですね!w

  • ぽっぽ Lv.9

    ルギア以外の0.75すごいですね! 私もがんばります^_^

こんばんは。
自分は実装直後にルギア7連敗を喰らいました(´;ω;`)
フリーザーも初討伐からのゲット後3連敗だったので、トータルすると10連敗になりますかねw

その後のファイヤー、サンダーの15連勝を含み…
フリーザー…4勝1ゲット
ファイヤー…8勝8ゲット
サンダー…11勝9ゲット
ルギア…16勝5ゲット
でした。

運だと言えばそれまでですが、スキルアップで確率を上げることはできますし、とにかく諦めずに挑み続けるのが大事なんだと思います。

  • VOLT Lv.84

    そろそろ入るかな…w

私の友人は13連敗してました。先日、14回目の挑戦で捕獲成功していましたが笑

  • VOLT Lv.84

    そうすると、まだ半分って事か…w

poketama Lv11

今日で8連敗でさすがにへこみました。他の伝説3鳥は何とかゲットできましたが、ルギアだけが全く駄目です。タイミングが悪いのか,運が悪いのか,投げるボールがストレートボールなのが悪いのか原因を調べる余裕すらなく,
「まあ今月中にはゲットできるだろう」と,根拠なく自分に言い聞かせながらとぼとぼ今日も家路につきました。
 
早くゲットしたいですよね。 神頼みでもなんでもしたい気分です。
理由はわかりませんが,あきらめずゲットできるまでチャレンジしましょう!

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    延長戦はありがたいのですが、伝説4体出るとみんな欲しい物が違うので分散するって事に気付きました。本日はレイド成立すらせずでした…。

  • poketama Lv.11

    レイド成立すらできないなんて悲しすぎですね。ルギアは人数いりますもんね。私もこのままゲットできないかもと一瞬頭をよぎりますが、まだまだ時間がありますよ。粘って粘って何とかゲットできるように祈ってます。

  • VOLT Lv.84

    ありがとうございます。

山下 Lv40

ルギア、8連敗してます(T_T)
一昨日から旅行予定だったので、その前に1日4回ルギアレイド頑張ったのですが、逃げられて。。
ここまでやったから、諦めだ!と思っていましたが、今月中は出るようなので、また頑張ってみます!

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    サドンデスの心境です。

  • 山下 Lv.40

    まだまだ猶予はあるので、気長にチャレンジしましょう!

  • VOLT Lv.84

    ありがとうございます。

  • 山下 Lv.40

    ご報告です!今日、11回目でようやく初GETしました!!嬉しい!cpも、2035とそこそこ高かったので、満足です。

ルギアは3戦3捕獲
連敗はサンダー3連敗からのサンダー5体間にルギア1体の6連勝中
大体焦ると獲れずで、余裕あると獲れますね

  • VOLT Lv.84

    どうせ入らないさ。ほら入らない…w

ルギアは一日で4連敗しました(T▽T)
翌日やっとゲットですが、その翌日は2連敗。
excellent出そうがgrate連発しようが捕まらない時は、捕まらないです。
4連敗して帰宅した後、TV付けたらポケモンGOのCM。今すぐルギアをゲット!。
まだゲット出来てねーぞ!ってTVにツッコミ入れました

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ね、カーブエクセレントも関係無いもんね…。

  • ナカジ Lv.10

    そそ!ふざけんな!ってなるーーーー

こんにちは。

当方、ルギアで10連敗。

先週末にやっと2体目getしましたが、その後また2連敗で凹んでいます。
3鳥は、ほぼ50%でget出来ているのですがルギアは相性が悪いです。

  • VOLT Lv.84

    フリーザーは1/2、ファイヤーは3/4、サンダーは2/2なのですが、それが出来過ぎなのですね…。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

  • VOLT Lv.84

    マヂか!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×