質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ネバ Lv29

ドードーって実はあまり見かけない?

ホントくだらない質問ですみません

タイトル通りでドードーってあまり見かけない気がします。
ゴープラでカチャカチャやっても見つけた数ですらこんな感じ

みなさんどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

Hokuto Lv90

地域に寄るんだと思います。ゴープラは使ってませんが、うちはポッポより多く見かけますよ(ドード捕獲数/総ポケモン捕獲数=0.7%位)。私の地域ではポッポは集まらないのでマラソンできません。専らビードルでやってます。 ポケゴー始めてしばらくの間、イーブイなんてタマゴ以外で見たことなかった地域ですw

  • ネバ Lv.29

    こっちはポッポがアホみたいにいますよwww

amida Lv189

いい質問ですね。
ドードーは、ドードリオの出現率からすると以前から少ないと思ってました。
なぜこのポケモンは、進化後の方が多いのだろうと?
今見たら、若干抜いてましたが、昨年まではドードリオの方が多かった記憶があります。
因みに約0.5%の出現?遭遇?タップ率です。

少しズレた回答ですみません。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    因みに最高捕獲のコイキングさんは、9.1%を誇る鬼の遭遇率です∵ゞ(≧ε≦๑)

  • ネバ Lv.29

    コイキングやべwww

ランクCとのことでイワークやストライクと同じと思えば、個人的にはそんなもんかなと…。

イベントに関係したことないので出ない印象があるとか、
ニアバイに出ても目に入らない説(笑)とか…?

同じCランクならマンキーの方が出ない気がします。

1年前の都内は、ドードーの楽園でした。

  • ネバ Lv.29

    らしいですね。わたくし広島ですが全くそんな感じではなかったでござんす

orrf Lv146

こんばんは。
自分のところはこんな感じ、ほぼタマゴです。
ニアバイ出たら探す程度にはレアですね。

…よく見たら、メスも見つけられてないですし。

ネバ様

TL39 黄色組

そうですね、ドードーも見かけないですが、

ニャース、フシギダネ、ズバットもみかけなくなった気がします。

いかがですか?

おまえさん、新人じゃな?
お若い人は知らないと思うが、このゲームが始まった当初はドードーしか出なかったんじゃ。
信じられないかもしれないが、ほんとのことじゃよ?
「またドードーがでたよ!「FU★K!他のも出せ!」と世界中のトレーナーが文句を言い続けた結果、いつの間にか姿を消していたのじゃ。
今ではアンノーンよりも貴重じゃよ(嘘)
大事にすることじゃ。

他1件のコメントを表示
  • ネバ Lv.29

    ははーー!配信当初からやってるんでござんすが初めから全く見ておらんでござんす!確かにドードー多いとの情報はわたくしめにも入っておりましたが嘘情報だったと思ってたで候う!

  • プリンシパル Lv.42

    ええっ!?そうなんですか?(素に戻る) うちの地域はドードーだらけでしたし、ネットでもニュースになってました。アメリカでもそうだったはず。 ドードーはよくネタになってましたもん。 今でいうカイロス先輩みたいな弄られ方です。 ってことは、地域によるんですかね?

こんばんは、
そういえば、先ほど捕獲しました。
全捕獲数の割合
ドートー 約0.25% 
ドートリオ 約0.12%
良く見かけると思ったが、それほどでもなかった。

  • ネバ Lv.29

    やっぱり少ないんですね

higatak Lv130

ネバさん、こんにちは。

ゴープラ未使用ですが、添付の通りです。
ウチの近所は割といる?

総捕獲数が22千なので、0.2%ですね。

他1件のコメントを表示
  • ネバ Lv.29

    返答ありがとうございます!0.2%って少ないんですかね…

  • higatak Lv.130

    当方捕獲率で同じ0.2%は、ディグダ、ゴルダック、カモネギ、ゴースト、ビリリダマ、カラカラ、モンジャラ…。多くもなく少なくもないと言うところでしょうか…。そもそも、ポッポとコラッタの2種で24%(各12%)ですからね(^_^;)因みに当方のコイキングは5.9%でした。

そういえば全然見かけません
ドードーもドードリオもメスがまだ
図鑑埋まってないので
進化させるためドードー1匹だけでいいので欲しいです
(アメはあるので)
巣変更で8km先に巣が出来たので行ってみようと思ってます

  • ネバ Lv.29

    返答ありがとうございます!わたくしもドードリオのメスがまだ捕獲できておりません!

(^q^) Lv318

昔は沢山いたんですが、今は殆ど見ないレアポケですね。
名前の様に絶滅しなければ良いんですが

  • ネバ Lv.29

    回答ありがとうございます やっぱり見かけないですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×