質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIGUV Lv17

GOパークの成果

横浜でのGOパーク終わってしまいましたね。GOパークロス、というかなんだか虚無感に苛まれてます(*_*)
さて皆さんの成果はいかがでしたか?日焼けピカチュウ日焼けピチューと金コイの数を教えてください。
僕は以下の通りでした。横浜ランドマークタワーで2匹連続で金コイだったのが一番の思い出です(^o^)v
日焼けピカチュウ:5
日焼けピチュー:1
金コイキング:3

これまでの回答一覧 (11)

金魚 Lv9

HIGUVさん

12日の23時から13日の11時くらいまで弾丸遠征していたTL38の金魚です。

日焼けピカチュウ♂ 1匹のみでした。

その他レアをたくさん捕獲出来たので楽しかったですが…日焼け♀と日焼けピチューが出ていたら、11時までは粘らなかったと思います。

  • HIGUV Lv.17

    深夜から12時間お疲れさまでした!日焼けピカチュウは今後も低い確率ながらも世界中で出るみたいですが、日焼けピチューはもう出ないんですかね(>_<")

こんにちは!
私は
日焼けピカ3匹とピチュー1匹でした!
日焼けピカの個体値が95%オーバーで
横浜で飛び跳ねてしまい恥ずかしかったです笑

  • HIGUV Lv.17

    個体値高いコGETできて良かったですね(^3^)/とそれは飛び跳ねちゃう気持ちがわかります!

amida Lv189

みなさん、羨ましいです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

毎日通ったのに、色違いゼロです。
妻も嘆いています( ˉ ˓_ ˉ )

東京神奈川にピカチューの巣が早く来ないかしら…
ピカチューの捕獲数だけ伸びてます…

  • HIGUV Lv.17

    毎日通ったとはお疲れさまでした!それでもGETできないとはなんと無念ですね、、日焼けピカチュウは今後も出るみたいなので諦めずに捕獲し続けましょ(^-^)/

neftile Lv54

日焼けピカチュウには2匹遭遇しましたが、1匹は捕獲後、メタモンに・・・。2匹目だったから、「そういうこともあるのか」でしたが、
1匹目でこれだったら、多分キレてますね。

  • HIGUV Lv.17

    日焼けピカチュウがメタモンになるパターンがマジで発生するんですね( ; ゜Д゜)2匹目で良かったです!

Ponta Lv2

私は日焼けピカチュウ4匹、金こい1匹でした。

  • HIGUV Lv.17

    ポケ活お疲れさまでした。収穫もあって良かったですよね(^3^)/

初日に仕事が早めに終わり我慢できず16:30~20:00に国鉄支線のネギシなんとか線、サクラギッチョ駅から参加しました。
なんかね、ちょうど(株)ポケモン社が、非売品「クリアファイル」配布してて2種類あったので運よく2枚ゲットできたのですが、同時開催のイベント用でGoではなかったのかもしれません。(キャラクタアがちょっと違った)

イベント会場のレイドはソウナンズをゲットしましたが、強くなかったです。レイドピカモンやっておけばよかったな。

実際、容易に到達可能のカントー地方沿岸部シティがわちしの拠点なので、初日以降クルマで深夜~早朝枠にMM21を3回ほど巡回してました。

26時~30時くらいが回線が落ちにくく一番安定してたような気がします。
県外ナンバー車両が多くて、しかも関東圏外いっぱい居たのでポケモン捕獲への情熱感じました。
確かに路上駐車とか迷惑な方もいましたが、終電以降の方が歩行者が減るので落ち着いて遊べると思ってしまったのが虚しかな。
31時過ぎますと、税泥県警の取り締まりがあるので退散。

日焼けのピカモンは3匹取れましたが普通以下。1つだけ進化させてみたら、づかんのライちゅうは、2つとも取れたことになってました。金鯉はいません、卵は全滅、クヌギとか飛び出してきてイライラいらねぇぇぇぇぇ。

YOKOHAまスタヂアムも巡回してみたケド、中心のフォトディスクからメダルを貰えなくてモヤモヤですねー。
試合当日の関内駅で3人以下のトレーナーパーティ探して「招待枠」便乗すれば、ミウツウもらえたみたいなのでこれもまたモヤモヤ。

さておきイベントとして埋立地全体を会場にしたのは正解でしょうね「ダネマル君」(※)の悔しがる顔が浮かびます。

※(横浜開港祭黒歴史については「Y150」「たねまる」「巨大赤字」で検索じゃ)

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    二日間いましたが両方とも ゼロです。

  • HIGUV Lv.17

    深夜に活動お疲れさまでした(^ー^)ソーナンスバトルですか。僕は特別なバトルはネットワーク繋がりにくくて一切やれなかったです(>_<")

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    初日の夕方ですねー。周りの人に声を掛けたら、「パスの無駄だけだ」と言われたので躊躇してましたが、参加記念が何かあるかと思い、人気の無さそうなソウナンスにしたのです。

こんにちわ。
最終日に新幹線乗って弾丸日帰りツアーしましたよ(笑)
あいにくの一日中雨でしたが、ポケトレーナーにとって夢のようなひと時でしたね^_^

成果は大したことありません。こげピカ1、金鯉1です。
家内はゼロで、ブーたれてました(笑)アンノーンは6種ゲット。まじゴーのお陰です。
こげピカは金鯉と同じく抽選みたいなものだった事は知りませんでした。同じピカをタップしても普通でしたから。

唯一の失敗は98%のラッキーの発生残り時間を間違えて、消えた事です( ̄▽ ̄)あと10秒あれば…

今度は首都圏以外で開催して欲しいですね。

  • HIGUV Lv.17

    新幹線日帰りお疲れさまでした!同行メンバーで収穫に差があるのはちょい気まずいですよね(@_@;)

ponpon Lv42

おはようございます。

行こうと思えばいつでも行ける場所に住んでいますが、そこまでガッツリ歩きませんでした。金コイ2体は自力確保できて良かったです。おまけで他の方の質問にも書きましたけど、夜中に日焼けピカチュウ確保したと自慢してきた知り合いに、仕事の途中でスマホを渡し、確保を頼むというバカな事をした所(色違いの出現理由知っているのに頼んだ)、同じポケストップの近くで知り合いが2体確保するという奇跡がありました。

確保ではありませんが、笑った事を1つ。何とかゴローニャレイドをしたくて18時頃、ランドマークタワー近くのジム戦に滑り込んで戦い始めた時の話。我が軍のシャワーズの右隣にサンダーが居たんですよねー··ピンクや青の丸い奴が跳ねてるのは見慣れた光景ですが、ゴローニャレイドにサンダーは驚愕過ぎて手が止まりましたよ。

あらゆる意味で、今回のイベントはカオスでした( ・ω・)

他1件のコメントを表示
  • HIGUV Lv.17

    サンダーに対するゴローニャではなく、ゴローニャに対するサンダーですか。。それはカオスですな(^o^;)

  • ponpon Lv.42

    HIGUVさん、ですよねー。まぁそれも祭りのご愛敬って事で( ・ω・) そう言えば昨夜アンノーン出たらしいですよ、ランドマークタワーの並びで「O」型だったと知り合いが言ってました。暫くはみなとみらい付近が余韻で賑やかになるかもです。

こんばんは♪

私は11と14日の2回行きまして、コゲピカ♀3ゲットしましたが♂はゲットできず(^_^;)
ピチューは6匹孵化しましたが、ノーマルのみ(ToT)
金恋はタマゴを含めてもゲットできずでした。

アンノーンは一応全種類揃いました。

あとはどうでもいいところでバリヤードは100匹ゲットしました(笑)

  • HIGUV Lv.17

    バリヤード100匹とはスゴいですね!僕は会場の大混雑でネットワークが不安定だったこともあり、ぜんぜん数は稼げずに撤退してました(^o^;)

2匹連続金コイって凄いですね@@;

自分は13日と15日だっけかな。二日間参戦。

初日にHアンノンと日焼けの黄色いやつを未捕獲だったので、15日は「メッセの恐竜展に連れて行ってー!」とすがる息子にボディーブローをブチ込んで失神してる間に横浜再上陸。(ボディーブローはもちろん冗談)
てか15日にメッセ行きとか死兆星しか見えないよ。

実は13日にピカチュウを乱獲してたのですが、色違い?これ色違い???と、全く見分けが付かず普通の黄色いやつにボール大量消費。
液晶画面の照り返しで良く分かりませんでした。
15日に行って初めて日焼けはタップして対峙した時に星がクルクルッと舞うのを確認して「これか!」と大満足。

・日焼けピカチュウ2匹
・日焼けピチュウ空振り
・金コイ空振り
・アンノンはとりあえず全種捕獲

その他、今更ですがだいすきクラブが金に。
つりびとも上げたかったですがイマイチ。
んでTLは40に。

マナーやルール違反をしているトレーナーが多数いましたが・・・ぶっちゃけ次はどこかの広い公園で20会場ぐらいに分けて開催してくれないかな。絶対やってくれないだろうけど。
どうしても街中はね・・・
いろいろ楽しめていろいろと考えさせられるイベントでした。

他1件のコメントを表示
  • HIGUV Lv.17

    ピカチュウ一匹目をGETするまでは僕も違いが判りませんでしたよ。。お!TL40おめでとうございました(^-^)/

  • HIGUV Lv.17

    そう言えば恐竜展は幕張メッセだけじゃなくパシフィコ横浜でもやってますよ(^-^)/

(^q^) Lv318

ピチュー羨ましいっす。

今回の色違い捕獲数は
自分=ピカチュウ2、コイキング2
奥さん=ピカチュウ1、コイキング2
でした。

コイキングは二体ともGoPlusで勝手に取れてました(笑)

他2件のコメントを表示
  • HIGUV Lv.17

    ご夫婦でポケ活されてるんですね(^-^)横浜は大混雑でネットワーク繋がらなかったりしてましたがGoプラスの使用感はいかがでしたか。特に支障はありませんでしたか?

  • (^q^) Lv.318

    自分たちはそれを避けて0時~6時くらいの間に活動していました!駐車料金も安いですしね^^GoPlusも問題なかったです

  • HIGUV Lv.17

    0時から6時ってめっちゃ体力ありますね!僕も頑張りたいと思います(^。^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×