質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkkk Lv3

レイドゲット率を上げる方法!?

アメリカ在住です。今日伝説レイドをした際に聞いたのですが、レイドで勝利した後、ゲットチャレンジ画面になると思いますが、ボールを投げて無事、やったー、の表示が出ても、OKボタンを押さずに待つと、他の人がゲット率がしやすくなる旨聞きました。OKボタンを押すと、ゲットした旨がサーバーに飛び、同じレイドでゲットチャレンジ中の他の人の成功率を下げてしまうとのこと、日本でこの仮説を検証した方、正しいかご存知のかたはいますでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

sasami Lv34

Aさんが捕獲成功。その情報がサーバに飛び、他のユーザーにその情報が送信され捕獲率が変化する。
運営的にはそんなことする方が面倒くさいし負荷もかかるので、デマでしょう。
たまたまそれをやった人が数回そう感じたってことかと。
よくある「オカルト」というものです。
でも信じれば願いはかなうってことも無くはないので、一度試して捕獲率上がる気がするなら、私的に続けるのはありかと。願かけみたいなもんですね。

こんにちは。
ボールが当たった直後にアプリが落ちてもゲットしているときはありますので、ゲットした旨がサーバーに飛ぶのはやったーの表示の後のOK押下時ではないと思います。それにゲット成功の判定はアプリ側ではなく、サーバー側で行われているものと思いますので、根拠が弱いかなと感じました。

こんにちは。
他の方が指摘しているように、サーバー反応云々の説明は理解しにくいですが、ゲットチャレンジ時のラスト一球が必ず失敗するバグのように、もしかしたら確率が上がってしまうバグが意図せず発生しているかも、と考えると、ウソと決めつけるのは早いのではと思います。

でも、ゲットチャレンジで集中している時に、ゲットした人から、OKボタン押しても良いですか?って聞かれるのは若干イヤですけどね、笑

けい Lv63

こんにちは。

捕獲判定がボールを当てた瞬間なのでありえないですね。
根拠はOKボタンを押す前にサーバーと情報連携しているからです。
検証するまでもないです。

猫村 Lv11

1ボールを投げる→2HIT判定 or 3LOST判定
3LOST判定→1へ
2HIT判定→4GET判定 or 5LOST判定
5LOST判定→各種演出後逃げる
4GET判定→各種演出後捕まえる

おそらくこんな感じではないでしょうか?
上記 1→2 or 3 のボールが指から離れた時点でサーバーへ情報は飛んでいるはずです
根拠は全くございませんが。

MJ Lv52

ありえないでしょう。
9人で闘い,全員getできることもしばしば。他の方の捕獲率が下がるなら,そんなことができませんよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×