ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
再突入
皆さんにちょっとお聞きしたいのですが、伝説レイドしかしてないので他のレイドは分かりませんが 全滅して再突入すると個人戦になりませんか? 明らかにHPの減りがおかしいのでちゃんと見てみると周りのキャラ達が消えて俺1人になってました。 全滅して再突入したバトルは毎回個人戦になってしまいます。 皆さんはどうです? 少なくとも俺の周りの知人達はそうなっちゃってます(´・_・`)
これまでの回答一覧 (5)
結論から言うと,個人戦にはなっていませんよ。自分の端末からは見えないだけで,他の方も頑張って戦っていらっしゃるから大丈夫ですよ。ただし,徐々に弱いポケモンになっていくこと(同等の力の対策ポケモンを6体~9体揃えられない方が多い。)や,傷薬で回復させて再突入するのに時間がかかる(端末によっては,20秒ぐらいかかる)ことから,後半削れが落ちるのはよくある現象です。
また,端末によっては,全体像が見えるものもあるようですね。私のiPhone6sは,やはり一人で戦っているかのように見えます。
なお,全滅すると「チーム貢献度」が0となりますので,玉が1~3球減ります。全滅する前に回復されることをオススメしますよ。
再突入したかどうかは映像に映らない仕様だと思うので、私はレイドボスのHPの減り具合を見て判断することが多いですが、前半戦と違い後半殆ど減っていかないケースが多いので「あいつら突入してないな」と勝手に判断するようにしてます(笑)
そういう仕様なのかバグなのか
全滅した人は再突入しても見えなかったりしますね。
見えませんが、敵のHPは確実に減ってるところから
見えないだけで生き残ってる仲間と戦ってる、ってところでしょうか。
なので、気にしない方がよいかと。
周囲の再突入は見えないバグがあるらしいです。
-
どーも Lv.280
Waga333さん、レスありがとうございます。端末の動作の問題から、再突入に時間がかかるため、なかなか削られなくなるのかもしれません。ただ、推測ですが、他の方が別スレで書いていたように、待機室?でしばらく様子を見て、これは再突入せんと倒せんと判断してから入るのもあるかもしれませんね。
横から失礼します。私は参加人数その他から、ギリギリ倒せるかと判断した時は、基本的に6体倒されて再突入必須で全ツッパするのですが、早めにリカバリーしておくという方法があるのですね。勉強になりました。
kakkyさん,おはようございます。「全滅」すると貢献度「0」になりますので,4体ぐらいやられたら傷薬で回復するか,第二陣に変更していくといいですよ。少なくとも貢献度1以上はもらえるでしょう。 レベル5レイドは,基本4人で行っていますので,誰かがミュー2やサンダー出してきて遊ぶと,技によってはけっこうぎりぎりの闘いになっちゃいますから,よく行う手です。参考になれば幸いです。
回答ありがとうございました〜( ´ ▽ ` ) 勉強になります(´・_・`)