質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本日、TLが上がりました(嬉しくない)!

愛着あるポケモンですら、楽しみであったCP上げをする気が起きません。そこまで最大限にMAXなCPを必要としない現状。
※(手駒が平社員でいいんです。)
ジム仕様変更で頑張ったからテッペン君臨無し、など、理由は多数あると思います。しょぼいアイテム配布されましたが、どうなんすかね~?

これまでの回答一覧 (10)

OSUKA Lv98

とても楽しくなりましたよ。
 そもそも、ゲームのためにゲームしてるとゲームのシステムが変わると、それに直ちに適応できないと、目的を失うのかもしれませんね。
 私は、外に出て歩き回ること、人とふれあえることに同調して、このゲーム始めましたから、その点ではとてもよくなったと感じています。ゲームに遊ばれるのは、元々嫌いでPCゲームしてこなかったけど、Pokémon Goなら、ゲームとして遊べる。
 ジムの仕様変更で、ジムをいつ落とすか?、「今置かれた、あのジムを今から落とそうと思うけど、良い?」「あるジムを落としてね。コインが欲しい」・・・。レイドで他のチームと相談もしなけりゃならないし・・・。「人数多いので色別に分かれて」「私が何度でもはいって落倒すので、皆さんは捕獲に頑張ってね」とか。道ですれ違った顔なじみと、話す機会もとても増えた。

  • でいとな Lv.9

    まだまだ夏は終わりませんが、私の勲章は仕事の外回り&休日のポケGOで日焼けしたコントラストのひどい腕です、皆さま体調不良等気を付けて下さい、ご回答をいただき、ありがとうございました!

VOLT Lv84

Qでも、Aでもネガティブな意見が目立つようです。

スマホゲームはいくらでも有る。

無理に続けなくても良いのに…。

嬉しくないと言うことは ないですが
ジム仕様変更になってからは、喜びが減りましたね。

TL38を目指していたあの頃は、TLが上がるのが嬉しかった。
常にカイリュウをMAXに育て カイリュウを追い カイリュウが出やすい川沿いを歩く。
今となっては、違うゲームをやっていた感覚です。

あんまり高TLだと暇人だとわかって恥ずかしいので、あまり高レベルは嫌だというのはあります。レベル40になりました!とか言ってる人みると、恥ずかしくないのかなーとは思います。別に凄くねーよw課金しまくるか時間浪費すれば簡単じゃん。それより全国のジムバッチ制覇とか、そういうのの方が凄いと思います。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    高TLは今後にも有利な可能性はありますし、そのために頑張る人も多そうですし、40であっても確かにただXPをたくさん稼いだだけなのであまり凄みはないですね。むしろ他人から見えない部分で頑張ってる人のほうが凄みはありますね。 ジムバッジの表示問題(確か1000まで?)は解決したのかな…マニアは大量に集めそうですし、上限なしにして欲しいところです。

  • 退会したユーザー Lv.40

    TLを上げれない人の決まり文句ですね

退会したユーザー

自己満足乙なゲームなので、ハードル越えたら次のハードルを自分で設定しないとなかなかモチベーションの維持は難しいですよね。
ただやりようによってはゴールがないので、自分が立てたハードルを越えるために頑張るのは楽しいです。

でもTL38になって手駒をMAX解禁にできた今。

目的に合った個体だけ、イチから育ててみようかなと。
そんな思いがありますよ。

伝説対応ならバンギの神エッジが6体いれば。
他はいらないし。

そういった意味では、夢がないなーとも思いますけどね。
コイキングやポッポがMAXで遊べたら、なんだか楽しいんすが。

他3件のコメントを表示
  • でいとな Lv.9

    同感です、そのカテゴリーにて、ピカチュウが高CPに勝てると漫画のままで、面白い満足感があるゲームになりますかね。

  • けい Lv.63

    進化したあと特殊アイテムを使うことで外見を進化前のポケモンを選択できる…とかだと楽しいのですが。原作にもそういうアイテムが欲しいくらいです。

  • ジャパネット Lv.46

    でいとなさん 高CPに挑むコトはgoでもできますが、瞬殺撃沈でしょうね。神エッジのバンギ6体だけいれば、あとは必要ない今のゲーム性には少し疑問符です。

  • ジャパネット Lv.46

    けいさん ポケモンに上限を設けるんじゃなく。 個体値を上限とすれば個体値100のカイリューとコラッタが、上限CPで並ぶとか、なんだかワクワクするんすけどね。

おめでとう。。。じゃないですね( ̄▽ ̄;)
35超えてからぼちぼちやってましたが、レイドバトルやり出して、上がりは早かったです。特に伝説やるとねえ。
今はポッポマラソンもやってないし、砂集めで雑魚ポケモン集めしかしてないです。( ̄▽ ̄;)

でいとなさん

TLアップおめでとうございます?
私も200万という数字は相当かかるな、地味にのんびり…と思っていたら、伝説レイドで1万単位でバンバン増えるので、次のTLがはや見えて来ました…

別にあがらなくていいに、同感です。手持ちでジム戦は十分。
手持ちも飴6個までしか強化しなくなりましたし…
まあ伝説系をMAX数値までしてみたいので、地道にCPアップしていきます。
あとはソロレイドで勝てるように強化ぐらいでしょうか。

退会したユーザー

こんばんは
私もMAX強化したくてTL38を目指して頑張っていました。
しかし実際にTL38に到達してもMAX強化したものは100%バンギラス1体のみで、後は適度に強化しています。

TL40までは、今までのレベル上げから見てもはるかに遠い領域ですが、今は何となく気力が続かなくてレイドばかりやってます。
砂もアメも十分あるんですが・・・

Lv10

おはようございます
気持ち、とってもわかります。
自分もTL38目指してた頃は、
あれもこれもMAX強化しよう!
なんて考えてたけど、実際 砂が全然足りない。
ジム仕様も変わってしまいましたからね。

いろいろな変更で、経験値は簡単に稼げるようにもなり
TLレベルも上がり易くなりました。
自分はTL38になったとき、
ライト層でありたかったので、これ以上上がらなくても
と思ってましだが、TL40が近づいて来ちゃいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×