質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の聖地の状況について

都内在住のTL35トレーナーです。
ポケモンGOを始めてもうすぐ1年で、図鑑・メダルが
終盤戦なので、2,3日時間が取れれば初めて聖地
(お台場、舞浜等)を巡ってみようと思っています。
つきましては、今の状況(レアポケモンの取れ具合)を
教えてもらえればと思い、質問しました。

狙っているのは、以下の4種類です。
1.コイル(てつどういんメダル目的)
2.サワムラー(図鑑埋め)
3.アンノーン(図鑑埋め)
4.ラッキー(防衛ハピナス用にもう1,2体)

このサイトで調べてみて
1日目は舞浜でコイル荒稼ぎしながら
浦安でアンノーン探し
2日目はレンタサイクルで5,10km卵孵化しながら、
サワムラー、ラッキー探し

しようと思っています。
聖地巡るのに、もっとこうするとオススメ、
サワムラー、アンノーン、ラッキーは聖地の
ここらへんで取れたよ、という情報が
あれば教えて頂けると大変ありがたいです。
ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ポケモン飼うならウィンディさん、こんにちは(・∀・)

わたしならかわいい系のラッキーかハピナスを飼いたいなぁ…

というのは、さておき。
他の方へのコメントを拝見して、サワムラーが一番の目的ということなので、回答します。
わたしはカントーで最後に残ったのがサワムラーで、ゲットするのにいろいろ苦労しました。
お台場にも出張帰りにわざわざ2、3回行ったのですが、出現したのに間に合わなかったり、出会えなかったりしました。
間に合わなかったときに出現していた場所は、夕方18時30分ごろで、グランドニッコー東京台場あたりでした。
サワムラーはお台場で出るとしても、1日1回くらいだと思っていただいた方が良いかと思います。

ラッキーは、わたしがお台場に行ったときに出現していました。たしかダイバーシティ東京あたりだったと思います。
コイルはアクアシティ東京にも結構出ていたと思います。

お台場にいなくても、日ごろからサーチアプリで出現具合をチェックしたりしても良いかもしれません。

わたしは結局バルキーを進化させてサワムラーをゲットしたので、そちらの方がオススメです。
だからお台場でサワムラーゲットできなくてもめげずに、ミニリュウやヨーギも出るので、いろいろなポケモンの捕獲自体を楽しんでいただけたらと思います。

楽しい聖地巡りになりますように~(・∀・)

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    ロコンさん、回答ありがとうございます。 私はゲームボーイ時代にウインディの背中に 乗って冒険したい夢を抱きながら大人になり、 今でもウインディが一番好きです。 お台場、そしてサワムラーの詳細な情報を ご自身の経験から回答頂いたので、 ベストアンサーに選ばさせて頂きました。 私も伝説と地域限定を除き、 カントーのラストがサワムラーです。 5k卵を孵化しながら、気軽にお台場で 楽しんで探してみたいと思います。

お台場は、コイル出やすいですが 出やすい場所は お台場エリア端っこの倉庫エリア。
狙うなら 自転車で、倉庫エリアを サーチアプリをチェックしながらコイルを取り 何かいたら 自転車ダッシュという形になるでしょう。サワムラー アンノーン ラッキー 3つとも捕まえた事ありますが 出やすいというレベルではないです。アンノーンは、過去2体捕まえて 先日の横浜のイベで捕まえた6種類とあわせて8種類持ちになりました。
たまに、思いがけないのが巣になっているのがお台場!前回行った時は、メリープの巣になっていました。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    カズさんだよさん、回答ありがとうございます。 コイルは出やすいエリアがあるのですね。お台場は広いので地図を見ながら、巡回ルートを検討してみます。 レアポケモンもまんべんなく出そうですね。 やはりお台場は外せないなと思いました。

kakky Lv9

コイルだけなら、実はお台場では無く、羽田空港第2ターミナル(ANA側)が凄いです。入った瞬間にコイル、ビリリダマに囲まれます。20~30メーター移動するだけですぐ同じ状況になります。建物の中なのでエアコンバッチリ、ポケスト、ジムもそれなりにあります。ネックは建物内なのでGPSがやや暴れることと、安定した湧きは検査場より内側といった感じです。1時間で50匹以上いけるかも。他にも一杯湧くのでXP稼ぎにもうってつけです。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    kakkyさん、回答ありがとうございます。 羽田空港の話は聞いたことがあります。 1時間で50匹はすごいですね! 鉄道員金メダルまで40匹程なので、 すぐにクリアできたらその日のうちに 他の聖地に移動できそうです。 1日目はコイルが目的だったので、 候補地として検討させて頂きます。

sasami Lv34

舞浜ですが、コイルはわき上がりますので楽勝ですね。駅周辺をうろつくだけでOKです。レアコイルも結構出ます。同様にビリリも。
それ以外ですが、3ヶ月前ほどにランドに行った際の感想です。当時はサーチも使えたのでちょいちょいチェックしてました。
ラッキーは2,3回出現通知ありましたが園外でしたので捕獲はしてません。サワムラーはサーチの通知オフにしてたので分かりませんが、ポケGO自体では目撃してません。アンノーンはゼロ。

あとは園内の様子になりますが、ワンリキー、ガーディ、シェルダー、パウワウなど、第一世代の「ややレア系」の出現頻度が高い印象です。ゴーリキー、パルシェンなど、それぞれの進化版も案外出ますよ。

そういえばカビゴンも一体捕りました。
ミニリュウ、ヨーギも似たような場所でちょくちょく出るという印象。

アトラクション内部にあるストップにラプラスが出たこともありましたね。そのためにわざわざ乗りませんが・・。

パークには行かないと思いますが、入り口周辺もそれなりに出ます。
ポケモン達がお出迎えしてくれるかのようですww

一日うろついていれば、結構大漁感はあると思いますよ。

なお、出現数に対してストップは多いわけではない(多いんだけど、それ以上に出現する)ので、ボール補給はしておきましょう。あとモバイルバッテリーも。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    >sasamiさん 回答ありがとうございます。 鉄道員金メダルは楽勝みたいなので安心しました。 アンノーン、ラッキーは優先順位高くないです。 アンノーンはまた銅メダル追加されて集めるのが 現実的ではないですし、ラッキーは取れたら ラッキー程度です(笑) 何とか手に入れたいのがサワムラー、こいつが中々… 昔は巣があったそうですが、今は攻撃パラメータの 高いバルキー待ち。中々引き当てられません(泣) お台場はサワムラー捕獲報告があるようですが、 今も出てるのでしょうか??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×