質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムの金バッジについて

金バッジのメリットは何ですか。もらえるコインやもらえる薬などが増える?また、金バッジになるための防衛時間、倒したポケモンの数、きのみの数の目処を教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

このサイトにも出てますので確認してください。ドロップアイテムが増えるだけで別にコインは増えません。

金にするための目安というか、3万exp貯めればいいだけです。CP3000のハピナス1体を倒して60expぐらいですから、通常のバトルだけで3万はなかなか大変だと思います。

ジムのフォトディスクで貰えるアイテム数
ブロンズ +1
シルバー +2
ゴールド +3

必要経験値
ブロンズ 500
シルバー 4,000
ゴールド 30,000

きのみを与える 10
1匹討伐 CP/100(CP1000だと10exp)
ポケモンを配置 100
ジムの防衛 1分につき1
そのジムのレイドボスを討伐 1000

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    もらえる経験値も増えます。忘れてました。 相手チームのジム/仲間チームのジム ベーシック 25XP/31XP ブロンズ 50XP/63XP シルバー 75XP/94XP ゴールド 100XP/125XP

  • shinryu Lv.1

    詳細な回答ありがとうございました

こんばんは。
金ジム、銀ジムでレイドすると、
賞品の内容がよく、ボスもゲットしやすいような気がしてます。

賞品がショボくなって以降も、わざマシンや金ズリ出てるのが、金ジム、銀ジム。なかなか人が集まらず、金銀で伝説レイドできたのが3回だけですので確証はありませんが。

レイド参加トレーナ一紹介のページ?にジムのステータスが出ますから、何か関与があるんではと思ってます。






  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。新しい視点で参考になります。

RIKAbo Lv26

shinryuさん、こんばんは。

私の初めての金ジムは防衛のみで達成出来ました。
大体21日位ずーっとジムに滞在すると
金バッチになります。

その他の事は皆さんが詳しく回答してるので
そちらを参考にして下さい。

  • shinryu Lv.1

    ありがとうございます。21日って結構大変ですよね。

OSUKA Lv98

EXレイドに招待される条件になるかもね

  • shinryu Lv.1

    2つで大丈夫ですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×