質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
poketama Lv11

暗い質問が多いので・・・

1周年のイベントも終わりが近づきつつあります。1周年イベントは伝説レイドでお祭り気分を味わえ、楽しかった。

 お祭り気分で質問させてください。一年間ガチでプレーした人、復帰組の人、最近始めたばっかの人どなたでもどんなことでも構いません。
 ポケ活自慢、ポケモン自慢、幸運自慢を教えてください。最初に野良で捕まえたポケモンがラプラスだったとか・・・

 私の自慢は自宅でキンコイが湧くことです。家が川のそばで近くにポケストがあるため、布団の中でポケゴー開いたら出ました。ただアイテムは自宅で捕れないためいつもボールが枯渇します。

これまでの回答一覧 (34)

自慢できること、なーんにもないので、今回は「金コイ→メタモン事件」の犯人の顔写真を晒してやろうと思います。
こいつです!

  • poketama Lv.11

    確かにキンコイに化けるなんて犯罪です!お気持ちお察しします。大人対応できるところちゃんと自慢ポイントになると思います!ありがとうございました。

退会したユーザー

こっちはちょいガチ勢ですが、野良(レイド含まない)となれば
地域限定・伝説除くとデンリュウ以外は全て野良取りしています。

その中でも笑撃だったのがこれでした。

ポ ケ ス ト に 首 突 っ 込 ん で 何 が 見 え る
カ イ リ ュ ー …

場所は福岡の大濠公園近く、直前にラッキーをゲットして家に帰ろうかとした矢先に通知。見たらこいつ。
あっさりとゲットしたもののCP400台と低め(但し個体は最高評価だったという…)

見た瞬間これは突っ伏してしまいましたw

他1件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    darqlayさん、こんな出現の仕方笑ってしまいます。おなかがよじれそうです。こんなにうまくぴったり顔が入るんですね。  たのしい自慢ありがとうございました。

  • プリンシパル Lv.42

    可愛いw

POKETAMA 様、

こんなんどうでしょう。

自慢できるほどではありませんが
砂のゾロ目です。

これをやるために少しずつしか強化
できなかったり、貯めすぎてもだめなので、
注意が必用でした。

他1件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    こんなことができるんですね。砂を増やしては使いをどれだけ繰り返したのか?ご苦労様です。ゾロ目ってみなさん結構好きなんですね。ありがとうございました。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ありがとうございます。次は2222222にチャレンジしてみます。

amida Lv189

素晴らしい質問ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は理解ある妻と、一緒にポケモンがずっとできている事です。
一年以上、旅行先でも、いつでも。


( ꆤωꆤ )y─┛ドヤッ

他3件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    回答ありがとうございます!amidaさんの回答は予想してなかったので、参ったとしか言えません。ポケ活でリア充なんて・・・すごすぎです。 ここんとこ不倫不倫と世間が騒ぐ中うらやましい限りです。ずーっとポケ活してください。  ポケ活中に出会った人と付き合ったり、離婚回避できた方とかいるかもしれませんね。

  • プリンシパル Lv.42

    ただの妻自慢かいw

  • amida Lv.189

    ダメか( ꆤωꆤ )y─┛

  • poketama Lv.11

    質問の初心者です。回答へのコメ遅くなりましたが、追加です!いやいやうらやましい限りです。これからも仲良く続けてください。素敵な回答ありがとうございました。

masayuki Lv43

今は懐かしい甲子園球場旧ジムに君臨するヤドキング。阪神の岡○元監督に似ているので。

他5件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    そういえば似ているような・・・つい笑ってしまいました。ありがとうございます。

  • masayuki Lv.43

    今なら金○阪神監督なのでゴーリキーなど筋肉格闘系で5体。もちろん黄色チームですが。

  • メリーさんの Lv.63

    ヤドキング、くいだおれ人形に似てると思うのは私だけ?

  • masayuki Lv.43

    くいだおれ人形にも似ていますが、現在甲子園のジムはどうなっているのでしょうかね~~~。

  • poketama Lv.11

    麻生太郎にも似てませんか?

  • masayuki Lv.43

    ダウンタウンの浜ちゃんにも似ているような気がしますので関西系だと思います。

こんばんわ!昨日ジム戦が終わり、なにげに、近くにいるポケモンをみたところ、アンノーンの影。猛ダッシュし無事getしました。B型です。9種目でシルバーメダルリーチです。

他1件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    すごすぎです!うらやましいかぎりです!レアポケゲットおめでとうございます!うれしい気持ちを頂きました!シルバーメダルゲットできるよう祈っております!

  • プリンシパル Lv.42

    横浜でも出なかったb!

neftile Lv54

先日、ジムバッジの金が10個になりました。バトル勝利数も、もうすぐ3万になります。次はどこを金にしようかな?

  • poketama Lv.11

    ジムバッジの金が10個ですか。私は空きジムに置き専門です。neftileさんのような方がいらっしゃるおかげでレイドできてるのでたくさんの置かせていただいているプレーヤーに替わってお礼申し上げます。感謝。

退会したユーザー

こんばんは
田舎住みの私は始めるのが遅く、去年のハロウィンイベントから本格的にやりだし、伝説レイドがスタートしたあたりでやっとTL38になりました。
この間毎日コツコツとやってきましたが、一番は100%ヨーギラスを捕獲できたことです。
たまごでもなくサーチを使った訳でもなく、たまたま立ち上げたときに出てきた奴でした。
今はMAXまで成長し大活躍しています。

最近は朝5時から午前中はレイドを回り、涼しくなる夕方からは地道な捕獲をするのが休日のスタイルです。
いくらレイドでXPが稼げるとはいっても、地道な捕獲に勝るものは無しです。
砂がないと何にもできないゲームですから。

個体値100%ネタですが、横浜の後から100%を結構捕獲できています。
趣味ポケなんですが、ニョロモ2体、ピカチュウ、ウソッキー、ソーナンスと1週間の間に立て続けに出ました。
MAX強化と技マシンをつぎ込もうと計画中です。

  • poketama Lv.11

    もう計画考えるだけでモチベーション上がりますね。夜に主にポケ活をし冬は橋の上では冷たい風が吹き、私もつらい思いをしました。砂集めの苦労わかります。個体値100%をゲットできたのも地道なポケ活の賜でしょう。砂はストックもおいときたいし、厳選したポケモンにどのタイミングで強化するか・・・わくわくしますね。これからもがんばってください。

VOLT Lv84

先日はありがとう。
自慢と言うか自己満足は、ポリゴン、アンノーン、金コイが養殖モノでなく天然モノという事かな…w

他3件のコメントを表示
  • ユーダイ Lv.3

    僕の自慢は、朝起きたら家でゴローニャが出て、しかも最高評価だったことです。ちゃんと逃げずにボールに入ってくれました。 今回の伝説でも3鳥ともにしっかり活躍してくれて、さらに愛着がわいてます( ´∀`)

  • ユーダイ Lv.3

    すみません場所間違えました

  • poketama Lv.11

    天然ものということは、野良ってことですか?卵ではない?ポリゴンは卵からしか生まれないと思っていました。レアポケはうれしいですよね。ルギアに今日も逃げられました。

  • VOLT Lv.84

    野良ですよ♪ ピゴサ(当時)ですがね…w

kazu Lv43

画像は個体値100%の自慢のポケモン達です。

ゴローニャは今回の伝説で大活躍してくれました。
サンダー初GETで個体値100%でした。
仲間から「アメやアメ!アメにせんかい」と野次られましたが(笑)
ギャラドスはかみかみで、4/18GET当初は微妙だと当時思ってましたが、最近価値が出てきて何よりです。

隠れてますが、ベロリンガ、モルフォン、ヤドランも100%です。

他1件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    100%って意外と出るもんなんですね。驚き!技マシンが出て価値上がってますし、使ってみたらどんな感じなんでしょうか?ジム戦で活躍してるんでしょうね。ありがとうございました。

  • poketama Lv.11

    poketamaです。ちょっと考えてみるとこんだけ100%をお持ちだということを幸運と考えたのですが、違うだろということにきづきました。私も少しずつでも集めれるように、野良集めします。今日は2kたまごをいくつ返せるかに挑戦するつもりです。失礼しました。

 私の自慢はこの子です。初ラッキーが卵からの孵化で,いきなりこの状態で現れました。まさにラッキーですね。進化も強化もさせられませんが,このままマスコットとして大事にさせていただきます。
 しかしこの子が来てくれてから早4ヶ月半,既に幸運は訪れたのかまだなのか。まだまだこれからでしょうきっと。

他2件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    poketamaです!ラッキーの777は、このままですよねやっぱり!おかげさまで、お祭り気分あげあげです!幸せな気分になります。ありがとうございました!

  • 爆裂パンチ Lv.12

    横から失礼します。 自分の相棒も777のラッキーです。 2番手評価ですが、飴には出来ません

  • poketama Lv.11

    777のラッキーはやはり相棒にしてハピナスにするのも強化するのも、他の個体ですよね。ずっと大切に・・・そばにおいときたいですよね。

王座 Lv31

自慢はこの子です。FFFカビゴン。2月に浜離宮確保した子。それに、カビゴンに相性が良く、現在まで野生100%の捕獲率です。

  • poketama Lv.11

    カビゴン捕獲100%ですか?すごいですね。ポケモンの神様が浜離宮からついていてくれるのでしょうか?神がかりの捕獲率です!

1年が過ぎリアルに驚愕した場面に遭遇した事があります。

その昔、錦糸公園、猿江恩賜公園、錦糸町駅前で主にプレイしていた際に仲良くなったおっちゃん(風貌的に段ボールハウス系)がいて、メタモン実装当日には俺のスマホのポッポをタップして「これ!これメタモン!」と興奮気味に話してたっけ。
(チッ!触んなジジィ!)とか思ったテヘペロン
てかゲットしても普通にポッポだし。液晶画面に不思議な汁気味のが残ってるし。

上記のやり取りをしているのを見ていたちょっと品の良いおばちゃんが「私、全然メタモンが出てこないの!」と急に話しかけてきたのに「とにかくたくさん捕まえれば良いよ!」とか投げっぱなしなアドバイスを捧げるジジィ。

その後もプレイ中に会ったら「こんちゃー」とか挨拶していたのですが錦糸町駅前がカオスになったので該当地区でのプレイを自粛。

ちょっと前に代々木公園がワンリキーの巣になった時に一人で行ってみたら上記のお二人が滅茶苦茶仲良く並んでプレイしてたわ!
マジでびっくりした!
わざとゆっくりすれ違ったけど一切気付かれずキャッキャウフフしてた!
一番びびったのがジジィの服装が物凄く普通になってた!
彼女(?)のアドバイスなのだろうか・・・

人生わかんねぇモンだなーって思った。
てか一切気付かれなかったな・・・
ジジィめ・・・幸せあれ・・・

他1件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    ポケ活で幸せをつかんだってことですか?マジそんなことがあるんですね。人生わからんもんです。心に残る話ありがとうございました。

  • プリンシパル Lv.42

    まさか逆玉?じじい凄すぎる…そして知らぬ間に仲介役になったどうなのさんに乾杯!

2つ書き込ませて頂きます。
1つ目は初めて進化させたギャラドスの技がかみつく ハイドロポンプだったこと。(今でもかなりの戦力です。)
2つ目は野生でカイリュー2匹、ラッキー1匹に会ってゲットできたこと。
田舎民なのでポケGO始めてから今までの中でも思い出深い出来事です。

  • poketama Lv.11

    ブレイブさん、少ないチャンスを生かしてゲットできてよかったです。ついついモチべが下がりそうな地方の実情が早く改善されることを祈ります。

Hokuto Lv90

始めて半年経った者です。まだTL35です。

・幸運自慢というか、伝説・準伝説の4つの鳥のゲットした1匹目が皆93.3%だったということ。
・一番嬉しかったのは、まだ高CP命の旧ジム時代に、10タマから98ヨーギラスが生まれたこと。ピゴサ等のサーチツールとか一切使わない自分には、高個体値はタマゴだけが頼りなので「やったー!これでチート命の高TL達の複アカ蹴落としに耐えられる」と感激しました。

  • poketama Lv.11

    以前のジム戦は、個体値がネックで、高個体値のカイリュウのを持ってる人達が同色ジムを占拠していてダルマ落としで泣かされました。チートには負けたくないです。私も!

irubi Lv34

こんばんは。
私の自己満は伝説レイド開始前ギリギリに孵化した彼です。
この子のおかげで、ソロでフーディンレイドに勝利できるようになりました。
技マシンで石エッジにするか悩んでいますが、ミュウツーレイド開始までは、このままいこうと思っています。

  • poketama Lv.11

    すごいですね。MAX強化するとこんな画面になるのですね。技はできればこのままにしておきたい気持ちよくわかります! ヨーギをバンギにするにはかなり歩くか集めまくるか、レイドに行くかですが、やはり卵から生まれたヨーギを相棒にして育てたいですよね。恐れ入りました。MAX強化の後にポケモンにも座布団一枚じゃなくて、金メダルとかあるといいのに。

O様 Lv80

poketamaさん、こんばんわ。

何時も明るい話題が溢れてるのが理想なのに、そーならない毎日。 なら自分で変えてみよう

他3件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    文章の後半が消えてますね… 伝説レイドが始まる前にゴローニャが必要なのが分かり、手持ちのイシツブテを調べたら個体値100%が居た! しかも2体(^^♪

  • poketama Lv.11

    私は、最近まで個体値100%の時のリーダーのコメントすら知りませんでした。伝説レイドでさぞ重宝していると思います。2体もゴローニャ持ってるなんて・・・それも100%!!!自慢してください!うれしいです!私もゴローニャほしい!

  • O様 Lv.80

    よく考えたら「出番に気付かなければ、埋もれていた!」と言う、ヒドイ話なんですけどね|д゚)

  • O様 Lv.80

    暗い質問が多いのは、プロ市民の方が紛れ込んでるのカモ?

るか Lv41

こうゆうほのぼのとしたQ&Aも良いかと思います。アツいのが私に変わってお礼を申し上げております(笑

この1年ちょっとで一番の思い出はやっぱりこれかな。
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/129710

もうこんなのは二度とないと思っています。

伝説レイドは腹8分目くらいで、もういっかな、という気持ちです。

  • poketama Lv.11

    この時のポケモンがバクフーンというのが絶妙で・・・ついついわらってしまいました。ネタとして最高です!野良でのポケモン集め頑張ったご褒美ですかね。ありがとうございます。

Poketamaさん、今晩は。

私の自慢は、日本最北端のジムに置いたこのショットですかね。
宗谷岬から撮りました。そこから先の海にはサハリンがあります。

ジム変前だったので、バッジなどなかったのが残念ですが…。

バスで団体が乗りつけては去っていくので、1時間ぐらいで帰ってきました…

  • poketama Lv.11

    以前のジムのスクショなんだか懐かしい。6000/8000 なんて数字もう見なくなりました。トレーニングして、ジム置きして・・・もうできません。いろんな意味で記念ですね。 ありがとうございました。

MJ Lv52

イベントが終わった次の日に生まれたこの子です。
個体値100%は,うーん,進化させるべきかどうか,悩みます。このままの方が可愛いでしょ?

  • poketama Lv.11

    私はピカチュウ・ピチュウは博士に送れません。サトシ帽ピチュウはゲットできなかったので、垂涎のスクショです。個体値100%とは・・・使えなくてもこのままでしょうねえ。私も卵から日焼けピチュウがでてくるのを狙ってます。

poketamaさん こんにちは。

私の自慢の子達です。
コラッタは今日あさ、発見して
早速フル強化中です。
砂がない....................

  • poketama Lv.11

    砂集めはほんと大変ですね。いくらマラソンでお世話になっているとはいえポッポ大先生(しあわせたまご大好き人間なためポッポはこう呼んでます)はじめフクロウ・カラス・ネズミたちの捕獲なしでは集まりませんものね。cp上がれば莫大な量となり、またうろうろし・・・熱中症に気を付けて集めてください。ありがとうございました。

nomad Lv32

ここ最近のポケ活で一番嬉しかったのが、サンダーの100%をゲットしたことですね。
当方田舎住まいで人の集りが絶望的なため、伝説レイドが始まってから週末毎に遠征していました。
特にサンダーは三鳥の中で一番欲しかったので、連休をフルに活用して動き回りましたね。
そして十数体目で遭遇したCP1902!
残り二球(事実上最後の一球)でボールが三回揺れた瞬間は人目も憚らずガッツポーズしました。その後隣にいた知らない人にめっちゃ自慢しました。楽しかったです。

  • poketama Lv.11

    首の皮一枚残してのゲット、おめでとうございます。気合でゲットしたサンダー。レイドのお祭りみたいな高揚感や、興奮が伝わります。今日からスイクンレイドが始まりました。ゲットできるよう祈ってます。

退会したユーザー

こんばんは。
リリースから1年間、本当に色んなことがありました。
ここには書ききれないくらい思い出はあります。

何もわからないまま手探りで始めて、最初はゼニガメを選んで、御三家以外の初ゲットは自宅で出たアーボでした。


苦労して進化させた初カイリューが鋼破壊になったけど2体目で胃袋を引き当てたり・・・

初の100%のコイキングがドロポンギャラドスになったり・・・

最高評価のドロポンシャワーズが欲しくて何か月もイーブイを追いかけまわして進化ガチャと技ガチャに泣かされたり・・・

旧ジム時代にハピナス7体・カビゴン1体・カイリュー2体という地獄のようなタワーを、端末の爆熱に不安を感じながら休憩挟みつつ2時間かけて一人で陥落させたり・・・

レイドが始まってからは、レベル4の黄色タマゴの孵化をジムで待ってたらバンギラスだった、ということが数回続いたこともありました。

伝説が解禁されてからの幸運はというと、
ルギアを初戦で初ゲット、
ファイヤー解禁初日に100%個体をゲット、
横浜でなんとなく参加したサンダーが98%個体でしっかりゲット、
長らく高個体値に恵まれなかったルギアで98%が出て気合でゲット。
フリーザーもFFDの96%をゲットしています。

フリーザーとルギアは高個体値に出会うまでに苦労はしましたが、ここぞというときの勝負強さというか運の強さは自画自賛したいくらいです(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    訂正。フリーザーの個体値はFDFでした(攻撃・防御・HPの順)

  • poketama Lv.11

    ご苦労様です。幸運も勝負強さも今まで地道に頑張ってこられたからこそだと思います。参考になりますし、これからのさらにひたすら忍耐のTL30台後半を乗り切る目標となります。ありがとうございました。

こんばんは。
物騒な話題が増えたり、レイドメンバー強制とか、興ざめの話題が多いですね。
自慢ではありませんが、先ほど近所にアイテム回収&置き場所探しに行ったら、1つ空いていたので置かせてもらいました。
空気を読もうにもメンバーが思い浮かばず、苦肉のイーブイ。

こんな弱いジムはポケコイン稼ぎにはすぐに潰されそうですが、無事日付を跨げそうです。空気を読めるトレーナーが自色にも多色にもそれなりにいるようで、平和です。

  • poketama Lv.11

    ジム置きポケモンのこういうの謎かけみたいで大好物です。ピンクの色でと思い、ミルタンク母さん置いて、あと一体というところで、ルージュラを置かれたときは何とか及第点だったのですが、ブイーズの5番目におかれたニョロボには残念感を感じました。色でいうとみどり・紫を考慮中ですが、アイテム進化ポケモンでくくるのは難しいかとか考えるだけでも、楽しくなります。3人集まったらチャレンジしてみますね。

私の自慢はこの子です。
CPゾロ目シリーズの中で4桁ゾロ目の中の1体です。
1周年イベント中のサトシ帽子ピチューをライチュウに進化させたところ4桁ゾロ目になりました。
4桁ゾロ目は他にもエアームドも持っているし、この子の個体値も76程度とそれほど高くはないのですが、限定ものなのでお気に入りの1体です。

  • poketama Lv.11

    ゾロ目のサトシ帽子ピチューはゲットできず、うらやましい限りです。1111なんて!何となく特別感ありますよね。またじぶんが進化させてのこの数字、想い入りますよね。ありがとうございました。

TH1208 Lv42

自慢の個体値100シリーズです。これ以外には、キュウコン、ニドラン♂、ベロリンガ、ラッタ、アーボなどが個体値100です。

他1件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    100%は苦労の賜。ある意味勲章だと、理解です。ラッキーの100%がほしいので野良集め頑張ります!

  • TH1208 Lv.42

    野良集めよりタマゴ孵化の方が、高個体値が出やすいと思います。自分の場合、ラッキー100もポリゴン100もヨーギラス100もタマゴ孵化で入手しました。

ポケgoは約1年と1ヶ月経過してますが、未だ楽しく続けてます。赤のTL38です。

私のは趣味で個体値0%集めてます。全部で6体いますが、一番嬉しかったのが、この子ですね~。自慢にはならないんですが、自己満足してます(笑)

他3件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    また、ドガース?さん、回答ありがとうございます。個体値0%なんているんですか!?と。知りませんでした。コメントはどんなものなのでしょうか?さっそく調べてみたいです。進化させても個体値は0%なんですか?うーん、奥が深い・・・

  • また、ドガース? Lv.18

    コメントは、最初に「私は好きよ」ときて、HP、こうげき、ぼうぎょが「まあまあの強さ」となります。でも、これだけではまだ0%ではなく、更に個体値チェッカーで調べて、見事0%が引けたら大当たり(外れ?)です!ちなみに、赤チームの台詞なので、チーム違う場合は読み替えて下さい。 ちなみに、6%や13%とかも同じ台詞なので、個体値調べて6%とか13%だとガッカリします(笑)

  • poketama Lv.11

    ちょっとテンションあげたくてこの質問の答えをまたみておりました。また、ドガース?さんは忘れていたかもしれませんがpoketamaです。今度私も調べてみます!0%は100%とどちらの出現率が高いのでしょうか0%集める前にボックス拡張してから集めてみますが、出現率って低いんでしょうね。

  • また、ドガース? Lv.18

    モチベーションの維持は大切デスヨネ ご質問の件ですが、断然0%の方が入手しづらいです! 100%は卵やレイドでもゲットできますが、0%は野生しかいません。 私は、0%6匹、100%16匹いましたのが、100%はほとんど卵産なので、100%の野生は同じ6匹くらいです。 今日の時点で38,000匹捕まえてますので、確率でいうとかなり低いです。なので、激レア(笑)

家の前がジムなので、前から、違法駐車やタバコポイ捨てなどでよく近隣住民とポケモンユーザーとがトラブルがあつてポリ騒ぎ



ついにポケモンユーザーと近隣住民が揉めて傷害事件があり、家の窓から観戦出来た事ですね
これがキッカケでポケモンgo引退出来て仕事やプライベートが充実した事ですね

他2件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    ちょっと怖い話ですが、あり得ると感じる瞬間があります。でもぷれーやーが迷惑かけてる感があることは間違いありません。  でも、ちょっと待ってください、やめたのに回答してくださるってことは未練、あったりしませんか?でもやめたら確かに時間の使い方変わるかも。

  • ワンニャン Lv.11

    未練はないですね。 ただ私もポケモンgoしていた時は凄く他人に迷惑かけた事もあったと、思い辞めました。

  • poketama Lv.11

    そうですか。私もレイド来る前まるで時代遅れみたく「まだポケモンやってるの?」といわれることがあり、やめたくなりました。歩くことが習慣になっているため現在でも続けていますが、ジム事情とかあるとなんだかなーと思うことも。  レイド熱もいつまで続くか・・・貴重な意見ありがとうございました。刃傷沙汰お気をつけて。

先ほど、個体値100%のヨーギラスが生まれました。サプライズ!!!と思いました。

他2件のコメントを表示
  • poketama Lv.11

    うわっ!すごい!100%はこうでなくちゃですよね。これから強化がんばってください。レイドで100%をすぐゲットできちゃうのもなんだかと思いつつ、レイドで少しでもいい個体欲しい気持ちが争うこの頃です。

  • のり巻き Lv.8

    同じように10kmたまごから生まれた個体値89%位のヨーギラスを、バンギラスに進化できて、コツコツ育てているところに、昨日、100%のヨーギラスも生まれてくれました。 道のり長いですが、またコツコツ育てようと思います。^ ^ (バンギラスのメスとオスのカップルになります。それも少し楽しみです)

  • poketama Lv.11

    のり巻きさん、ほのぼのしたコメありがとうございます。バンギのメスですか。美人系とかやっぱいるんでしょうかね、セクシー系とか考えただけでもよだれがでてきそうで、笑ってしまいました。ありがとうございました。

sasami Lv34

はじめて数日後に野良でポリゴン捕獲。調べたらレアだったのでうれしかった。

最初に孵化した10kgタマゴからカビゴン。その後続けてラッキー、プテラ。

初ラプラスが孵化して国内コンプした同じ日に、個体値100のワンリキー孵化。

ある日家を出たら唐突にミルタンク出現。

2週続けて金コイゲット。

う~ん。自慢としてはそんなもんですかねぇ。

  • poketama Lv.11

    そ、そ、それは、ずるい・・・くらいうらやましい。 たまごの孵化でいいの出た時期にあたったとしても持ってますねー。あやかりたい。今日は2kたまご孵化日にして1個目、イシツブテでよし!となりましたが、2玉目は夕方のレイドの移動で何が生まれるか?ドキドキです!回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×