ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ジムバトルのネットワークエラーについて
ジムバトルしたいのですが、殆どと言っていいほどネットワークエラーのメッセージが出てバトル出来ないジムがあります。他のジムは出来るのですが特定の場所だけ出来ません。(普通の公園のジム)やはり、スマホを買い換えた方がいいのか教えてください。現在はiPhone6+使用してます。因みに、レイドバトルは可能です。
これまでの回答一覧 (4)
こんにちは。
そのジムは日々入れ替わりがありますでしょうか?もし長い間同じポケモンが配置され、瀕死のような状態であるならば、他の方もバトルできないことになりますので、ジムの問題として問い合わせされることをお勧めします。その際に、ジムの名前だけでなく座標を合わせて記載しておくことと、問い合わせ後にこれで解決しませんかといったメールが届きますので、即座に解決しないと返事をしておけば、それなりのレスポンスで対応してくれると思います。(対応完了のメールは来たことはないです)
ご自分だけの問題の可能性があるならば、Pokémon goの再インストールや、OS のアップデートの適用をお試し下さい。
過去のQ&Aを必ず検索しましょう。そのためのQ&A
通常バトルができないジムの不具合・・・( https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/146071 )
もし、そのジムがそれまで非常に頻繁にアクセスしていたジムなら、通常のネットワークエラーの可能性があるのではないでしょうか?当方は丸2日間ぐらいネットワークエラーでバトルができなかったことがあります。
ジムが破損している可能性があります。
運営に申告しましょう。
直してもらえるかどうかはわかりませんが、直ったケースもあると聞きます。
特定のジムの話ならスマホのせいではありません。
解答ありがとうございました。他の人もエラー出るみたいです。