質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今月のレイド戦略について

鳥シリーズがいなくなり、スイクンが出まくっています。
というか出過ぎです。
それでいてシャワーズ以下のcp…使えない!
一匹図鑑埋めしたらもう要らないと思うのですが、いかがでしょうか。
スイクンやるくらいならバンギ一択。
バトル報酬もレベル4と5で変わりないので、バンギしかないかなあと。
後は翌月以降の犬レイドのためにコイン貯める。といってもライコウだけかなあ…。
今月のレイド戦略をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (19)

プリンシパル さん、こんばんは。

その通りだと思います。
私は、まだスイクンと手合わせしてませんし、可能な限りレイドバンギに参戦するつもりです。
平日の仕事終わりでバンギ一択は厳しいので、そんな時にスイクンをやれば良いかなと思っています。

手持ちが充実していないのならカイリキーもありですね。
ジムに必ずといっていい程 配置されているハピナスやラッキー、カビゴン、バンギにラプラス、サイドンまで抜群でダメ与えれますからね。
強化済みを10体以上所持してても良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    シャア少佐、恐縮です。 スイクン不要ですよね。だからやはりバンギ! カイリキーもありですか。確かにカイリキーの活躍できるシーンは多いですね。強いて言えばスイクンよりレイド報酬が下がるところが勿体ないくらいでしょうか。 しかし問題なのは、バンギレイドが非常に少ないことです。全然見かけません。 となるとカイリキーやろうかなあ…迷います。

  • BBA Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

TH1208 Lv42

スイクンは個人的に好きなポケモンなので、個体値90以上が手に入るまでレイドバトルをしようと思います。あとバンギラスのレイドバトルにも参加しようと思っています。YouTubeに、レイドコイキングが金だったという動画があったので、それも狙っていきたいです。

  • プリンシパル Lv.42

    なるほどー。90以上ですか。好きなら例えcp低くてもアリですね!使ってて楽しいなら。コイキングは確かに金鯉チャンス楽しそう!

(^q^) Lv318

とりあえずまだ人が居るうちにと思い、本日連戦して参りました。
自分が93%の火めざパと水めざパ、妻が98%の地めざパと93%の水めざパを取れたので満足です。
あとは無料のレイドパスを使ってバンギラス、ラプラス辺りをやろうかなと思ってます^^

  • プリンシパル Lv.42

    水めざパは大当たりですね。おめでとうございます。 ラプラスも惹かれます!

neftile Lv54

現状では、使い道がないことには間違いありませんが、バランス調整で強化・弱体化は過去にもあったので、ある日突然脚光を浴びるようになるかもしれません。シャワーズ弱体化なんてこともあるかもしれませんし。
なので、一応他の伝説レイドと同様に優先してスイクンに行きますが、いい個体値のが何匹か集まったら、☆4レイドと同等ぐらいの優先度でやろうかなと思ってます。
気になるのが、レイドのスイクンが前半硬くて、後半が割とサクサク削れている感じがするので、何らかの隠しパラメータがあったりしないかという点ですね。

と、見せかけて来年早々に調整するよ!
3犬激強に調整して第3世代以外は弱体化してからミュウツー出すよ!
その上で伝説はEXにして今後は課金者にしか取れなくするよ!
よろしくね! byナイアン

流石にないか…あったら怖いです〜TT

  • プリンシパル Lv.42

    あるあ…ねーよwと言い切れないのが怖いところです。 まーでもスイクンはこのままじゃないでしょうか?笑

やはり報酬狙いでスイクン。無料パスだけ。1日一戦。後砂収集。

  • プリンシパル Lv.42

    報酬は確かに魅力です。でもバンギと同じ報酬ですよ?

local Lv13

それぞれ一体だけ、そこそこの個体値のがゲットできればいいかなと。

スイクンも既に90以上が出たので、もう終了でいいでんすが…
ただ、やっぱり人が集まりやすいので、無料パスはスイクンに使ってしまうと思います。
私もバンギの方がいいけど、たぶん人が集まらないので。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ああ、人の集まり具合もありますね…確かに。バンギ集まらないですかね?

  • local Lv.13

    場所によると思いますが、うちの近所はダメそうですねー。鳥シリーズの時に、人が皆そっちに行ってましたから…

  • プリンシパル Lv.42

    確かにうちのライングループを見てもスイクン大人気で、ハシゴしてる人も沢山いました。けど、沢山持ってても要らないと思うんだけどなあ。バンギなら大活躍なのに。

orrf Lv146

こんばんは。
基本、スイクンとバンギラスですね。
報酬が豪華だし、何だかんだみんなスイクンに集まるでしょうし。
スポンサージムとかで参加が見込めるなら、他のレベル4も参加するかもです。
平日は基本自由時間が少ないので、参加できるもので無料パス消化、という感じですかね。

  • プリンシパル Lv.42

    確かに。報酬は魅力、人も集まりやすいと。他のレベル4も今ならアリですね。

VOLT Lv84

弱いクセに、ボールに入らない印象。
早い内に一体捕獲しないと、みんなもう要らん!となり、メンツが集まらない恐れが…w
昨日の無料パスがあったので、2戦目はバンギ捕獲。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    なるほどw みんな一匹ゲットしたら満足してやらなくなると。有り得ますね…。私も今日一匹ゲットしてもう要らねwってなりました。

  • VOLT Lv.84

    本日2匹捕獲出来ました。何でしょう、ノルマ達成の安堵感…w 月末までは参加人数見つつスケットも有り、バンギラスも有り。

なんというか、シャワーズが強すぎるのと、スイクンは原作では足の早さが売りだったので、素早さステがないポケゴではやはり弱く感じてしまいますね…
防御力だけで言えばシャワーズに勝るのですが、HPがシャワーズの方が高いのであまり変わらない印象でしょうね…

とりあえず僕は好きだからと、人が集まりやすそうという理由でスイクンですね。
報酬が変わらないとなると、確かにバンちゃんなどの方がいいかもしれないですけど…

どーも Lv280

プリンシパルさん、こんにちは。

使えないのはわかってるんですが、やっぱりスイクンですね(笑)。あとはバンギとカイリキーぐらいでしょうか。

あと、自宅周辺のジムを金ジムにしたいので、コイキングでもやってしまいます(笑)。

ミュウツー対策でみなさんおっしゃるイオン系ジムもやりたいんですが、周辺部にはイオン系がまったくないので、どうしようか悩んでます。

  • プリンシパル Lv.42

    やはり今はスイクンがトレンドということで。笑 イオン系ジムの話はガセだと思っています!ナイアンがそんな考慮出来るかなあ。六本木に変なポケストが出来たから、六本木でミュウツーやるんじゃないかなあ、とか思ってます。

とも Lv51

スイクンは図鑑を埋めてアメ送りにしちゃいました(個体値82)。
私は使わないものは捨てる主義なので・・(^^;
もうやらないです。
バンギも駒がそろってきたので、当分無料パスで高個体値得られていないカイリキーボッチレイドです。

ただ、毎日のウォーキングコースでレイド参加による顔なじみも増えてしまいましたので、誘われたら他のもやるしかないですが(^^;

  • プリンシパル Lv.42

    なんと大胆なwでもそれならボックス快適で良いですね…。やはりカイリキーも良いですよね。お誘いレイドは断りずらいですが、コイン貯金のために断ります…!

momo Lv68

多分、めざめるパワー(水)を見つける無理ゲーですw
出まくっているのは、そのせいでしょう・・・・w

  • プリンシパル Lv.42

    大当たりの水めざパは相当レアですよね…!でもきっとシャワーズの水鉄砲以下(以下略)

kumakuma Lv56

こんばんは。
取りあえずは,スイクン集中です。
もちろんバンギレイドがあれば美味しく頂きますが,そもそも今の手持ち6匹だけでも,MAX強化までには砂がまだ完全には回りきっておらず,急ぐ必要も無いので。
スイクンは,所詮,趣味枠なんですが,自分的には個体値よりも,むしろ目覚パのタイプの種類を色々とコレクターしたいなと。スターミーでもずっとそんなことをやってまして,それでも全種揃っていませんので,この1ヶ月では到底無理と思いますが,そう考えるとスイクンだけでも結構遊べそうです。

TL上げの10000XPも欲しいのでスイクンに行ってます

高個体値でなければ無理して捕まえようとも思わないので、ズリとパイルで遊び半分で投げてます。GETできたらラッキ〜程度で

バンギラスがあったらそっちに飛んでいきます(笑)

ponpon Lv42

こんにちは。

EXレイドが7日から?その辺の絡みで変更するでしょうが、基本は金ズリと飴狙いでスイクンレイドを1日1回を予定してます。全ては7日次第ですね。

ライコウのチャレンジ動画見ましたが、動きと距離感はスイクンと同じかな?と感じました。技含めスペックも下馬評通りですから、スイクンでカーブボールの当て方を練習するのはアリだと思いますよ。当方は伝説レイドからカーブボールを使いはじめたので、現在は避けているExcellentスローの練習台にします。どうせ90%以下の個体が出れば消化試合になりますから(^_^;)

  • プリンシパル Lv.42

    あー、EXレイドも今月からでしたね…。そのために金ズリを確保するためにスイクンですか。なるほど。で、ライコウの練習台にすると。笑 考えられた戦略ですね!

退会したユーザー

こちらは、7回して5ゲットです。
ただ、個体がクソなのばかりで最高評価は1体だけです。
しかもその中で最低の82%…
アイテムとXP稼ぎになりそうですね。
こっち、あと10万でようやくTL38になるので。

後はバンギ、来月以降に向けてじめんタイプ強化に充てます。
バンギもライコウもエンティもじめん技が刺さるので、手間が省けますし。

  • プリンシパル Lv.42

    スイクンをやると。報酬はバンギと同じなんですけどねえ。ああでも経験値はスイクンが↑か!地面強化、必要ですよね。埃をかぶったサイドンを強化しないと…。

こんにちは。

僕の9月のレイド予定はスイクンを1日に1〜2匹捕獲するペースで30匹を目標にやろうと思っています。プラスαバンギラス等の欲しいポケモンのレイドを無理しない範囲で適当にこなすつもりです。(^。^)
ルギア&3鳥レイドと違い、計画的に伝説レイドを実践出来ることが良いですね。(^^)

  • プリンシパル Lv.42

    今月は鳥みたいに沢山出ないからゆっくり出来そうですよね。スイクン30匹!厳選されるのですかね。

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×