質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バグあるある報告会

微小なものから深刻なものまで、さまざまなバグが日々生じるポケgoですが、大抵のことにはもう慣れて、影響ないからほっとくわ、という類のものがけっこうあると思います。
どうでもいいけどいちおうスクショ撮ったよというのがあったら見せてください。
私は昨日、透明人間?になってました。

これまでの回答一覧 (18)

sobenere Lv82


近くで竜巻がおきて、プチパニックになっちゃいました(笑)

SNSに投稿した画像で申しわけございません

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    いやいや、これは大パニック必至でしょう。しっかり走ってるとこが入っててベストショット‼︎

  • sobenere Lv.82

    そんなに褒めて頂いてありがとうございます。

amida Lv189

メリーさんのさん、
私もそれ昨日なりました!

田舎に行ったら、ニアバイと以前のが両方出て来ました。
何の問題もありませけど。

後、バグではないと思うのですが、捕獲してる最中に、画面上の方に煙りが出ません?
出る場合とでない場合がございましたです。
あれ、何ざんしょ?

うまくスクショ撮れませんでしたが、添付のような、もっと煙がもくもくしてました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他7件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    煙、出てます!どこか遠くで戦ってるみたいな感じ。あれ、なんでしょう?

  • amida Lv.189

    そうなんです。見ましたか!誰か教えて欲しい。(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • クワガタ Lv.58

    右横の方から煙が出ます!何で?

  • 山下 Lv.40

    バックのジムで戦闘中だと、煙が出ますよ!

  • amida Lv.189

    おお!それでしたか!!

  • メリーさんの Lv.63

    そういうことね〜〜。ナットク。

  • 山下 Lv.40

    追加ですみません。amidaさん、田舎はポケストップが少ないので、ポケストがないけど、近くにはいるよ、という時は、以前の感じで草むら表示になります。今回の場合は、一応ポケストもあるので2パターン表示で、全くポケストのない場所だと、草むらオンリーになります。大体、近所のポケソースを覚えておけば、草むら表示でも、あそこだな、となります。笑

  • amida Lv.189

    山下さん、なるほど!連続で納得です! ありがとうございました!

amida Lv189

解決しましたが、先ほどうまくスクショ撮れたので、煙のバックグラウンドです。
メリーさんのさん、スレ汚してすみません。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    あ、ほんとだ。よく撮れてますね。山下さんのおかげで疑問解決、スッキリしましたね。

  • amida Lv.189

    はい!

かに Lv15

メリーさんこんにちは
私は相棒のポリゴン2と同じような色になっていました

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    見事なコーディネート!……ベトベターが相棒だったらどんなことに?

  • かに Lv.15

    ベトベターは持っていませんが、もしかしたら真紫になってしまうかもしれませんね( ¨̮ )

こんばんは〜
他のスレにも同じ画像を載せていますが、
ハネッコがメラメラしてるのが撮れたので。
もしや技1・技2が火拳・炎帝?と期待してゲットしましたが
ごくごくフツーのハネッコでした…残念。

  • メリーさんの Lv.63

    葉っぱが燃えてる〜〜。この状態でARにしたら煙は消えちゃうのかしら?もし残ってたら面白い写真が撮れそうですね。

hi_ Lv7

謎の竜巻発生です笑
透明人間バクも白色バージョン黒色バージョンと出ました。

  • メリーさんの Lv.63

    竜巻の中心に飲み込まれちゃいましたね!透明人間は白バージョンもあるんですか?ユーレイっぽい?

山下 Lv40

ポケモンがバグで表示されない、というのを皆さんおっしゃっていましたが、とうとうジム戦でそれが起こりました!
2順目だったので、大体の顔触れを覚えていましたが、この状態で戦闘に入るの、少し勇気入りますよね(^-^;

他4件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    これで「バトル開始」って言われてもねえ…。

  • 山下 Lv.40

    闇鍋的な楽しみ方ですかね?笑

  • 山下 Lv.40

    ちなみに、ハピナス・ピクシー・サイドン・フシギバナ、でした。微妙に四角の大きさが違う、、

  • メリーさんの Lv.63

    あ、そう言われてみれば…。この、闇鍋対決、案外おもしろいかも?

  • 山下 Lv.40

    余裕があれば、四角の形・大きさ・CPで相手を予測してみるのもいいですね。ただ、このときは電池も残り少なかったので、嘘でしょー(^o^;)とひきつり笑いでした。

千夏 Lv15

こんばんわ!
メリーさんと同じ種類だとおもいますが、アップデート直後にネオン人間になりました(笑
今テクスチャ系のバグが多いみたいですねσ(^_^;)

  • メリーさんの Lv.63

    なんか帽子と合ってますね〜。ネオン人間(^-^)いいネーミング(^_-)

のぎ Lv42

こんばんは。

全部ではありませんが、一覧のみサトシ帽子を被るピカチュウが居ます。

私だけかな?

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    一覧で見て見ましたがはじめはふつう通り表示されていました。一覧のまま上下させてピカチュウの表示を消したり出したりしてみたら、帽子をかぶりました!ピチュウでもできました。やってみて!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。ただこの子は3月に捕獲したので帽子無しが正解なので、一覧で帽子を被ること自体がバグになると思ってます。まぁ可愛いので許しますけどね(^-^)

TH1208 Lv42

左上:ケーシィにズリのみを食い逃げされました。
右上:どうやらレイドボスはタマゴのようです。
左下:5匹が合体しています。
右下:フィールドにナナのみをあげてみました。

  • メリーさんの Lv.63

    4件!けっこう溜まってますね〜。ジムで合体してるの、私も見たことあります!

ずに Lv13

ジムにルージュラ姉さん不在で良かったです。

  • メリーさんの Lv.63

    え、これどうなってるの?みんなお腹すいたから帰っちゃうところ?

pokemm Lv9

メリーさんのさん

こんばんは。私も煙が出ました。

スクショは2度目なのですが、未捕獲の時も同じ現象がおこり、バグだったら捕まらないかも…とビビってました。

  • メリーさんの Lv.63

    レイドでも出るのですか⁉︎私はゲットチャレンジの途中で1回落ちて、入りなおしたらスイクンのcpが下がってました。捕獲したら元に戻ってたので、なんか得した気分。

メリーさんの、こんばんは。

自分も出ました。
右上の方に煙?

出たのはこの時のみです。

  • メリーさんの Lv.63

    ああ、これです!なんだろう?繰り返し数回見ました。いつだったかだいぶ前に、この辺にメタモンがいるのを見たこともあります。

ゆっくり点滅するUFOをみました!
なぜか消える時間が表示されていました!

higatak Lv130

メリーさんのさん、おはようございます。

いや-、ひどい。ヒドすぎます…(^◇^;)
ナイアン、テストしてからリリースしているように思えませんね…。EXレイドからしてユーザーにフィールドテスト言うてますから…。

当方新しめのスクショがありませんでしたので、懐かしの「メタモン観戦中」載せさせていただきます。

  • メリーさんの Lv.63

    なつかしいメタモンバグですね〜。このあとメタモンの出る位置がどんどん前になってきて、最後は画面に半分くらい被っているのをこのサイトで見ました。メタモンの侵略?

レイドではX線検査始めたらしいですよ。

  • メリーさんの Lv.63

    おわ、ゾンビ状態ですね!右側のコイキング帽がなぜか宇宙人のように見えます。このメンバーで闘うのか…?

台風の目に入っちゃいました(笑)

もう一つ失礼します。
左奥のジムはレイドのタイマーがないのにルギアが…

  • メリーさんの Lv.63

    ほんとだ。ぽむぽむぷくりんさんの逆バージョンですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×