質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toshi Lv5

効率的な砂の集め方について

こんばんは!
砂集めに関しての質問なんですが、みなさんはどのような手段が効率良いと思ってプレイしていますか?また、ここでいつも砂集めしていて効率が良いからオススメとか、耳よりな情報教えていただきたいです!

ゴープラ使用で自転車
ゴープラ使用で徒歩
ゴープラなしで自転車
ゴープラなしで徒歩
錦糸町でゴープラ連打
錦糸町でゴープラなしで捕獲


なにがベストなのかわからなくて…

これまでの回答一覧 (7)

nomad Lv32

こんばんは。

ポケモンが常時沸いている場所、つまりポケソースが集中している場所を重点的に回ることじゃないですかね。
当方、田舎住まいですけど、それなりに沸く場所はあるのですよ。
運動公園、ホームセンターの駐車場、近所の山の中など(どんな基準で設けられているんだろう?)
出勤前や休憩時間、仕事上がりのウォーキングでそういうポイントを
回ることで田舎なりに稼ぐことができます。

他1件のコメントを表示
  • toshi Lv.5

    山の中のポケソース、ジムとか謎の設定ですよね…笑 自分は鎌倉なので寺社仏閣をランニングで周りながらゴープラぽちぽちしてるので、ポケソース把握できてなくて… やっぱりポケソース把握から始めないとですかね、

  • nomad Lv.32

    近所の山の中は見える範囲にジムもポケストップも存在しない本当に何もない場所なので謎ですが助かっています。特に自分の所みたいな田舎のポケ活だと、こういうポケソース集中ポイントをどれだけ知っているかが重要だと思います。

退会したユーザー

砂が欲しい時はゴープラ無しで常時湧く場所ですね。錦糸町とか。まぁゴープラ持ってないだけですけど。

  • toshi Lv.5

    今から錦糸町行ってゴープラなしでやってみますん✌︎('ω'✌︎ )

ひろ Lv13

私は孵化装置をたくさん使って 砂を稼いでいました。ゴプラも悪くはないですが、思うようにはたまりませんでしたね。

  • toshi Lv.5

    今はレイドパスだけに課金するようにします。。。

jxsas Lv11

錦糸町は砂集めには向いてますが、ボール不足になりやすいですし、距離は稼げません。ゴープラがあるなら自動化をオススメします。

錦糸町でモンボに余裕があるときは自動化
モンボが減って来たらモンボ課金 または
そこから捕獲は手動、ポケストのみ自動化
移動時は常にゴープラ自動化。

一番効率がいいのはポケストが多くてポケソースが多いところを自転車でゆっくり走ることですね。
錦糸町の近くだと、大横川親水公園、仙台堀川公園付近だと車を気にせず出来るのでオススメです。

  • toshi Lv.5

    ボールに余裕があるなら自転車…わかりました!ありがとうございます! 今から錦糸町に行くところなので、ゴープラからの主導やってみます! レイドパスにコインは使いたいので!ボールは買わないでやってみます✌︎('ω'✌︎ )

Kuro Lv53

コイキングがたくさんでるところ。
もしくは同じくらい
弱くて捕まえやすいのがたくさんでるところ。
そしてポケストがふんだんにあるところ。
そういうとこで低速自転車オートゴプラが
いちばん楽に砂集めできるかと。
とにかく砂!
大事な砂!

新ジムになり、レイド開始以降で
砂使ったのはバンギのレイド産100%だけです。

でも今後第三世代導入に備え、
今は砂を、ひたすら貯めるのみ。

もう一種につき一体しか育てない気持ちで。
砂を1000万目指してためこみます。

  • toshi Lv.5

    ひぇーー…自分は毎日好きなポケモンに砂を入れております…w 貯めるより使うほうがスカッとします✌︎('ω'✌︎ ) やっと36に上がったので今はレイドでボール稼げるように、色々なポケモンをそこそこ強化できるように頑張ります!!! 砂集め頑張りましょー!!

BBA Lv11

なかなかイベントでも砂二倍とか無いから、大変だとおもいますが、昔私は、孵化装置に課金して、常時9個回して路面電車で、一日乗車券でぐるぐる回して、砂集めしていました。

交通死亡事故やその他のトラブルで速度制限がついてからは、試していませんが、10キロ卵が一時間弱で孵化していました。

近い地域で路面電車で試してみるのもありかなと思います。
路面電車がない地域は渋滞しやすい区間のバスでかえすのがベタですがよいかと思います。
あとはショッピングセンターなどGPSがあやしいところで勝手に走らせるか。これも普通に使えます。1時間で2キロいけることがあります。

  • toshi Lv.5

    ゆっくり自動で走ってくれる物…セグウェイにでも乗るのが1番ですかね?w あ、江ノ電乗ってやってみます! ポケスト少ないかもですけど、稼げるかやってみます!

どーも Lv280

地元ではゴプラなしで自転車、錦糸町行ってゴブラなしで捕獲、がいいと思います。

レべ上げの聖地=砂集めの聖地、ではないですかね。モジュールが常にたかれてて人が多いからポケモンの沸き方が他所とは違うように思いました。観光がてら1度行っただけですが(笑)

  • toshi Lv.5

    モジュールありなしじゃ天と地の差ですもんね! 今から錦糸町で頑張ってきます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×