質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

iphone6のバグはどうなっていますか?

こんにちは。
落ちまくりのiphone6 plus持ちです。
前回のアップデート(0.69.0)では、「iPhone6のクラッシュ問題修正」とあったので、すごく期待したのですが、何も変わらず…。

・しあわせ卵で2~5回落ちる
・レイドで2~5回は落ちる
・ポケモンの名前を変えていると落ちる
・自分のポケモンを見ているだけで落ちる
・画面に触ると落ちる

最近は、「何をするから落ちる」ではなく「3~5分ごとに落ちる仕様」なんだと思うようになり、変に納得していたところです。

それが、今回のアップデート( 0.73.1)をしたところ、かなり改善! まだ落ちることはありますが回数が激減したので、これでミュウツーレイド、できそうです(涙)。

他のiphone6ユーザの皆さまはどんな感じですか?
またAndroidもひどいとは聞きますが、ビックリするようなこと、ありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

とも Lv51

iphone6落ちまくりに嫌気がさし、iphone6sの中古を手に入れました。
で、iphone6とiphone6sを電池がなくなるたびに交換しながらポケゴーしてます。
iphone6は、一時よりはかなり落ちることが少なくなったような気がします。ましになったぐらいですが・・
ihhone6sの方が落ちないですが、全然落ちないわけではありません。
それは多分、RAM(1GB,2GB)の違いによるものだと思います。


  • えおういん Lv.10

    ともさん、こんばんは。回答ありがとうございます。 ちゃんと対策をとられたのですね。6sは大丈夫、というのは聞いてました。2台持ちは羨ましいです〜。 私は、スマホを地面に叩きつけたくなる衝動(笑)を何とか抑えてきました。7sが出るまで!と思ってましたか、このぐらいならもう少し様子見れるかもしれません。

iPhone5sですが 前回のアプデでかなり改善されましたね。
ポッポマラソンしましたが 30分で1回も落ちませんでした。
それ以外では、ジムに触らなければ 落ちるは 1時間に一回ぐらいで済んでます。
(ポケgoプラスを使用しているのでジムの道具回収は、ポケgoプラスを使い通常は、ジムに触らないようにしています。)
伝説レイドバトルは、当たり前のように落ちましたが 周りに誰もいない時のレベル3ソロバトルは、 全く問題ないです。
iPhone5sとiPhone6では、違うかもしれませんが 改善されたと思います。

他1件のコメントを表示
  • えおういん Lv.10

    カズさんだよさん、こんばんは。 回答ありがとうございました。 iphone5sは頑張っているんですね!すごいです。 私の友人はiphone4だったのですが、落ちたものの、私ほど酷くありませんでしたから、やはり6が最悪だったの

  • えおういん Lv.10

    かも? (すみまさん、途中で送ってしまいました) レイドや都会など、人の多いところでは、落ちるのもひどいし、カクカクしてきたり。私もなるべくさわらなくしてました〜。これがゲーム?と思いつつ。 今ぐらいでいってくれるといいですね。

まぐ Lv15

 バッテリーが息も絶え絶えの6ユーザーです。落ちるという経験はほとんどありません。ですので,アップデート前後の違いもわかりません。

 ただし,ユーザーが多くて落ちるという経験はしたくてもできない環境です。いつも田舎でソロ,せいぜい稀にジムの周りに二、三人,の環境ですので,参考になるかどうかわかりませんが。

  • えおういん Lv.10

    まぐさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 バッテリー厳しいですね! しかも表示がおかしいのか、20%あったのがいきなり3%とかになることもあります。 でも落ちることがないのはうらやましいです。私のスマホのひどさを知ってほしくて、公式サイトから「スマホを送るからみてほしい」などと連絡したこともありました(汗) 都内は色々な電波?が飛び交っている状態なんでしょうね。

iPhone6だけで頑張っているTL37です。
アプデ前は1日2〜30回はアプリ落ちしており、特に人の多く集まるレイドでは画面を触るたびに落ちるくらいの勢いでポケモン選択すら出来ない状態でした…(TL37にもなって最初から自動選択ハピナス出さざるを得なかったのは私です…)
昨日朝に自動アプデ入りましたが、変化点として、捕獲時などポケモン表示画面の背景画面がグレー1色から始まる様に簡略化された事に気付きました。
結果と言えるかどうかわかりませんが、確かにグラフィック切り替え時、レイドやジムバトルなどの際のアプリ落ちの頻度も明らかに減った様に思います。(でも0ではない)
一方でジムバトル中などに謎の番号付きエラーメッセージが出て続行不可能になる事が起こり始め、これはこれで困っています。

他2件のコメントを表示
  • 夏みかん Lv.3

    おなじくiphone6 plusで、レイドをまともに完了できません。ポケモンを選択すると落ちるので、どなたかが示唆してくださったようにハピとラッキーはひん死から回復させずに、自動選択のまま先日やっとレイドできました。 このひどい状態が私だけではなかったと思うと、なぜかホッとするのはどうして? 今回のアプデで特によくなったとは思えません。

  • えおういん Lv.10

    ジム兄いさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 そうですよね。本当に2、3分ごとに落ちました。 私もレイドに入って待ち時間「0」になると必ず落ちるので、せっかくの選択がなくなって自動選択された1番手ピンクをそのまま使っていました。交代すら怖くてできませんでした…。 アブデ後の背景画面には気づきませんでした。またみてみます。背景に煙があがるような、また余計なアニメが増えた気がしています。 もっと簡易でいいので、普通にゲームしたいですよね。

  • えおういん Lv.10

    夏みかんさん、こんにちは。 私もそうです。ピンクに薬をやらなくなりました(笑) 今回のアブデでも変わりませんか? それはいやになりますね。 今年の2月以降酷くなったので、写真を200枚ぐらいまで減らしたり、SIMを入れ直したり、初期化手前までしたりしましたが変わらなかったです。ピゴサのせいでもありませんでした。 iphone6 plusとは、やはり一番相性がよくないのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×