質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドパス

タイトル通りです。
皆さんの中でEXレイドパス持ってる方いらっしゃいますか?
ネットでアイテムボックスにEXレイドパスが入っている画像があったのですが詳細不明です。
入手方法など気になります。
これ以外に招待状も必要なのでしょうか・・・

これまでの回答一覧 (7)

配布され始めたみたいですね。
私はありません。
このサイトの情報ですと、東京の2ヶ所で明日行われるみたいですが、そんなところでレイドもポケ活もしたことない田舎民ですから(笑)
結局東京優先、都会優先ですね。分かっていたことですが。
田舎にも来ないかな?
届いたらラッキーくらいに思っておかないとね。

他6件のコメントを表示
  • るふろん Lv.6

    まずは東京ということですね。私もこの2か所のジムでやったことはありません。金ジムにこだわる必要がないため人が多く集まりそうなジムで勝利しておいた方がよさそうですね。

  • sasami Lv.34

    都会もその分人口もジムも多いですからw 開催の際に人が集まりやすいという点は優位ですけどね。 届いたらラッキー、行けたらラッキー、人集まったらラッキー、勝てたらラッキー、捕れたらラッキー。伝説の名にふさわしい!

  • どーも Lv.280

    代々木公園と六本木ヒルズですか。。場所は開催しやすい環境を選んでるかも?スポンサーではないけど。金事務である必要はないんですね。。。明日は東京だけなのか?それとも情報が出てないだけなのか。。

  • ロコン Lv.72

    ネットのとこかで、ちらりとテストレイドはサンフランシスコと東京でって読んだことがあります。ほんとかどうかはわかりませんが(汗 テストレイドでゲットした個体って、自分のものになるんでしょうかね。あと、テストレイドに招待された場合、本レイド?の招待減るとかもないのか、そのあたりが気になります。

  • どーも Lv.280

    アメリカはベルビューが明日の夜の開催地に上がってますね。もちろん他にもやるんでしょうけど。。まぁ東京とアメリカではどっちも関係ないです(笑)

  • ポケモンギャオ Lv.55

    テスト段階ですから開催は大都市ですね。仕方ないか。田舎のイオンでもやる日がくることを信じるしかない(笑)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    お盆休みに、カントーちほう遠征して、秋葉原タウンでルギャをゲットしてしまったのだが・・・アーキーのEx招待来ないかなぁ、エリートトレーナーが多くて討伐楽ですからちょっとワクワクさんです。

退会したユーザー

また都会ですか。

六本木ヒルズのママンでレイド勝利したことありますが、EXパスもなければ招待状も来てないですね。。。抽選してるんでしょうね。

他4件のコメントを表示
  • るふろん Lv.6

    貴重な情報ありがとうございます。海外データ解析で捕獲率6%らしいので明日の午後にはミュウツー捕獲情報だらけかもですね。

  • higatak Lv.130

    横からスミマセン…。そもそも「ママン」って何?と思ってググったらヒルズの広場にある蜘蛛のオブジェですか…。幸茄子さん、有名スポットなんですか?

  • シャア専用ストライク Lv.42

    はい、すでにご存知と思いますが大きな蜘蛛のオプジェで有名です。ここで伝説レイドが発生すると多少出遅れて参加しても10人以上が入ってきます。

  • higatak Lv.130

    幸茄子さん、回答ありがとうございます。そうすると、フィールドテスト中は大勢の人が集まるのに充分なスペースがあり且つ招待状が来た時に場所が直ぐ分かる有名スポットジムに限られそうですね…。:゚(;´∩`;)゚:。

  • シャア専用ストライク Lv.42

    higatakさんの指摘の通りですね。ママンは待ち合わせ場所として分かりやすくて、広場になっていていつもにぎわってます。

BBA Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ガチャ爆死とかムナクソ悪い動画リンクいっぱい貼られててうんざりしますね。当然ですが一切見ません。再生数報酬で課金分を取り戻そうと必死過ぎな方々との差異が解らんので、ちょっと哀れにも感じますが、罠リンクで飛ばされると腹立ちますね。とりあえず招待状が来ても、平日じゃ無理とか、時間帯が短すぎね?など疑問は多いですから、情報は欲しいなぁ。

どーも Lv280

なんとなくですが、運営側は開催ジムの場所だけ決めて、あとは勝利者の中からTLとか貢献度とか関係なく、無作為に招待者を選んでるような感じがします。

テストだからかもしれませんが、テスト後の全国展開後も、しばらくの試運転期間は場所を選んでの開催かもしれませんね。

そうすると今からでも、みなさん地元周辺で、安全に開催できそうな環境下にあるジムでレイドしといた方がいいことになりますが?そんなんとっくにやってる方が多いんでしょうか?

なかなか果報は寝て待てと思えない自分が悲しい(笑)

他11件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    大都市…次は大阪、梅田にくるかな? 大阪城公園だったりしてww いっそ甲子園とか…

  • ロコン Lv.72

    自分の生活圏内で適当にやっていたら、1枚くらいは招待状くれると思ってまーす(・∀・) ナイアンはわりとライトユーザーのこと考えていると思うし、安全に開催されそうな場所とか、ユーザーが考えても仕方ないような…。ナイアンが世界規模で把握するのも恐らく無理でしょうから。路駐でやってた人は、駐車場の確保とか考えた方が良いかもですね。

  • かびかび Lv.90

    ロコンさん、何人必要かですよね。雑談の方を見てたら、スポンサー云々よりも人が集まれる広さの場所優先?みたいな書き込みもあったので、街中ではあそこかな?とか予想してます。が、地元では駅前以外集まらないかもな〜と。

  • どーも Lv.280

    大阪だと、大阪城公園とグランフロント、みたいなんが似た感じの場所ですかね。どっちもいくつかジムがあるんで、いまからやるのも面倒です(+_+)

  • るふろん Lv.6

    私は横浜ですが大人数集まるとなるとやはり赤レンガですかね。レイドやっとかないと。

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、グランフロントの一番奥は広場なんでよさそう。伝説やりましたし…て大阪いけるんかい?と自分につっこむ。

  • どーも Lv.280

    まぁ東京でテストして問題なければ一気に全国展開かもですね。土日に。大阪も神戸も横浜も変わらないかも。ただ、場所はどこでもって訳ではないでしょうけど。繁華街より公園とか再開発された地域の方が人が集まっても大丈夫そうですね。神戸ならハーバーランド、横浜ならみなとみらいなんですかね。

  • まろきち Lv.112

    天保山公園じゃないですか?あるとしたら。

  • どーも Lv.280

    天保山もありそうですね。てか、もうテストではなくて、各地でそれなりにやるなら、ありそうなとこ多すぎて考えてもきりがないかも(笑)。

  • かびかび Lv.90

    てか、各地でやってくれないと皆参加出来ませんよね。 ここのサイトで海外ユーザーTL27とかのってたし、TL制限もなさそうではありますよね。

  • どーも Lv.280

    勝利さえしてたらあとは抽選みたいなもんでしょうね。今週末の土日に一気にやるんかな?

  • かびかび Lv.90

    今来てない人は今週末はないのでは??と勝手に思ってます…。来週末かな?

irubi Lv34

間に合わないと分かっていても、今日仕事が終わったら代々木公園に行ってしまうと思う。
ひとまず行っておかないと後悔しそうだしw

  • irubi Lv.34

    追伸ですが、EXレイドパスが来た訳ではありません。状況を確認するのと、あわよくば土日のレイドが来ればという打算です。

sasami Lv34

このサイトで記事が出ましたね。

  • るふろん Lv.6

    ありがとうございます。詳細確認できました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×